WAKO's Happy Hawaii Photo

wakoのハワイ日記とか日々のいろいろ

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハワイへの旅は1年前から始まる、、、ユナイテッド航空の予約

ALOHA! Wakoです! 航空券の予約、何日前から検討し始めますか? 我が家のメインエアラインはユナイテッドなので予約開始は出発日の330日前から。 コロナ前までは、家族で行けるのはほぼ年末年始でしたから、予約開始日に朝から電話したり、webサイトをチェ…

旅先のホテル、眺めにがっかりした事ってありませんか?

アウトリガーのオーシャンフロントから ALOHA! Wakoです! ハワイ滞在のホテルやコンドミニアム、やはり眺めの良い方がいいですよね。 特にワイキキステイの場合は、いろいろ調べて検討しますよ。 ホテルを予約サイトで探す時、オーシャンビュー指定は注意し…

コオリナリゾートで行きたいお店、、Monkeypod Kitchen

Monkeypodのオリジナルマイタイ! ALOHA! Wakoです! コオリナで行きたいお店、その2です。 コオリナステーションにあるMonkeypod kitchen。 何年か前に友人とハッピーアワーに訪れました。 アウラニに滞在中は毎日のようにコオリナステーションのアイラン…

ヨガ始めました!

早朝のアウラニのビーチ ALOHA! Wakoです! 仕事を辞めて現在フリーターの私ですが、時間に余裕ができるようになったのでずっと幽霊会員だったジムに通い始めました。 とにかく贅肉ぶよぶよ状態で、ジムの鏡がとっても恐怖ではあるのですが、もう恥も外聞も…

コオリナリゾートで行きたいお店、、Roy's

コオリナゴルフクラブからの夕景 ALOHA! Wakoです! コオリナ(アウラニ)滞在中、近くのコオリナゴルフクラブでプレイすることがあります。 決して安くないです、、日本の方が今はリーズナブルかも。 でも日本と違って服装は結構ラフでいいし、(襟付きのト…

冬の一人旅、、計画中!また北へ・・大人の休日倶楽部パス

カハラ地区とその先のハワイカイ ALOHA! Wakoです! 今月初めに行った北海道、とても楽しかったので、再度北へ行こうかと。 まだ実行するかどうかは定かではありませんが、11月末に大人の休日倶楽部パスを利用して行くってのはどうかって考えてます。 すでに…

健康維持のために続けているリンゴ酢

トンネルを抜けると、、@ダイヤモンドヘッドトレイル ALOHA! Wakoです! 今日はちょっと健康の話。 みなさん、リンゴ酢って飲んだことありますか? 我が家では半年くらい前から毎晩、夕食前に1杯飲むようになりました。 効能はよくわかりません。。。実は…

LeaLeaトロリーが2路線復活するらしいです。

カカアコ散歩、、 ALOHA! Wakoです! またハワイが近づいてきたニュースを見つけました。 私がワイキキ滞在中、必ずお世話になっていたLeaLeaトロリー。 11月から一部路線で復活ですね。 www.lealeaweb.com 復活するのはマラマラインとショッピングラインの…

ANAも燃油サーチャージ引下げ、発表しましたね。

ハワイアン鉄道でカポレイの街を横切る ALOHA! Wakoです! 少しづつハワイが近くなる? 12月発券分からANAの燃油サーチャージ引下げられますね〜 片道36,700円 → 31,100円 と5,600円値下げ。 往復だと11,200円。 この金額でディナー1回分くらい出ますよねぇ…

マイルでの航空券購入の方がリスクが少ないかも、、

ワイキキウォールからのワイキキビーチ ALOHA! Wakoです! とうとう1ドル150円超えちゃいましたね。 すでに航空券を予約している3月のハワイは決行しますけど、、 まだ航空券取ってないその後の予定はどうしよう、、 もう少し円安が落ち着いて来れないとなぁ…

字幕で英語を勉強しよう! NCIS:HAWAI'I・・多摩丘陵が会話に。。第4話

初の乗馬体験!クアロアランチで。 ALOHA! Wakoです! 英語字幕で英語の勉強をしよう! 本日はNCIS:ハワイの第4話 (本編とあまり関係の無いところばっかり抜き出してるかも、、ふふふ。) まずは アーニーの仕事場から アーニーの仕事場 ジェシー:どいてく…

JALが燃油サーチャージ値下げ?ANAはまだ発表ないみたいだけど、、

今はなきクヒオ通りフードパントリーのショーウィンドウ ALOHA! Wakoです! JALが12月から来年1月にかけての発券分の燃油サーチャージを引下げるというニュースがちらほらと聞こえてきました。 現在ハワイ便は往復で74,800円の燃油サーチャージが取られます…

オアフ島に新しいリゾート?

西オアフのどこかの海岸 ALOHA! Wakoです! いつものようにYouTubeをチェックしていたら、 新しいリゾートがオープンするようだとのこと。 ソースはこちら 【今週のハワイ★10月15日最新版】1週間のハワイ情報をまとめてお届け♪これを見ればハワイの今が…

日本でハワイ。。大好きなホノルルクッキー

マジックアイランドからダイヤモンドヘッド ALOHA! Wakoです! 先週コストコへ行った時に見つけたハワイ。 前からあったとは思うのですが、甘いお菓子コーナーは極力スルーしてたので気がつきませんでした、、、 100円引きクーポン適用で1498円でした。 www.…

用途に合わせて買ってたらいつの間にか増えていたリュック。。KANKEN

リュックのマトリョーシカ! ALOHA! Wakoです! 今日は私のいつも使っているバッグのお話を、、、 Kankenとの出会い サイズ別使用用途 Kanken LapTop17 Kanken LapTop 15 Kanken No.2 Kanken No.2 Laptop15 Kanken LapTop 13 Kanken mini Kanken TotePack mi…

方向音痴にも程があるよね。今日の散歩の顛末。

散歩のお楽しみ! ALOHA! Wakoです! 今日は天気予報が二転三転。晴れの予報が曇りになりまた晴れ! 午後になってお日様が出てきたので、散歩に出かけました。 自宅の裏の道からスタート。 隣町の小学校の傍から小さな公園を抜けて団地の遊歩道を歩いて行き…

使い勝手のいいアウラニのポイント

プールでのんびり ALOHA! Wakoです! アウラニとは? アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイのこと。 オアフ島の西側のコオリナにあるディズニーリゾートです。普通にホテルタイプの部屋もありますが、私たち家族が利用するのはほとんどヴ…

ハワイのための小銭貯金がピンチ?

いつかのハワイのために、、、 ALOHA! Wakoです。 ワクワク貯めた500円玉貯金 500円玉貯金って経験ありませんか? 我が家では、ハワイ貯金と称して500円玉だけでなく小銭をぶたの貯金箱に貯めてます。 最近はコード決済とかICカード決済などを利用することも…

字幕で英語を勉強しよう! NCIS:HAWAI'I・・ルーシーは元チアリーダー。。第3話

アウラニのアイランドビューの部屋からの眺め(本文とは関係ないけど) ALOHA! Wakoです! 英語字幕で英語の勉強をしよう! 本日はNCIS:ハワイの第3話 まずは ジェシーとカイがノースのギャングに探りを入れる場面から サーフィンの用意をしながら ジェシー…

旅行に持って行くと便利なもの、、充電グッズ

アウラニのベッドサイドランプ ALOHA! Wakoです。 最近は実家へ帰る事も多く、またちょこちょこと旅行にも行ったりするので充電グッズは必須アイテムです。 以前はスマホやタブレットの純正のアダプターを持って行ってたのですが、重いし嵩張るしね。それに…

アウラニに行ったら食べたいもの2、、ラウンジでまったり、、

わさびに注目! ALOHA! Wakoです! アウラニに宿泊するならぜひ一度は行きたいラウンジがThe ‘Olelo Room。 朝のモーニングでパンとかデニッシュをテイクアウトするのもいいですが、夕方からの時間は外でカクテルや軽食を楽しみながら、ライブ演奏を聴くのも…

電波が無い!恐怖の30分間、、、北海道の旅

ノースショアにて(本文とは関係ありません、、笑) 北海道の旅行記ってわけじゃないけど、、、 今回のメインは2日目。レンタカーを借りて友人の運転で札幌から美瑛、富良野と回って帰りは占冠から千歳経由で札幌へという旅。 とにかく遠い、、、北海道は広…

LCC初体験!機内持ち込みだけで7kg、2泊3日分かぁ、、、

初めてのLCC 北海道に行ってきました。 今回、初めてLCCを利用。とってもリーズナブルですね。その分不便なところもありますが、それも旅の楽しさかな。 出発空港が成田。ジェットスターは成田の第3ターミナルから出発になります。 私の乗ったリムジン、タ…

「シュウカツ」を考える、、アウラニのこととかもね。

コオリナのラグーンにて 人生100年時代? 自分の寿命がわかっていたら、皆さんどうします? あと5年しか生きられない、、あと5年も生きられる、、 あと30年生きられる、、、 そんなの誰にもわからないですよね。 でも、平均寿命に自分が近づいてきたら? も…

字幕で英語を勉強しよう! NCIS:HAWAI'I・・ブンブン?登場。。第2話

コオリナのマジックアワー NCIS:ハワイ 第2話見ましたよ Huluにはシーズン1の前半11話までUPされているので、一気見もできますが、1話づつ追いかけていきますね。 今回は、ノースショアで輸送トラックの爆破シーンから始まります。 ブンブン登場 ジェーン…

北の国でレインボー!

占冠の道の駅で 秋の北海道、、 思ったより天気回復。 時たま小雨。 夕方、ちょっと晴れたと思ったら虹が、、、 北の国でも虹を見れて、 ちょっと幸せ。。 占冠のキャラクターはシロエナガという可愛らしい鳥みたいです。 普段はハワイ多めですが、たまに国…

アウラニに行ったら食べたいもの。。シェイブアイス!

溶けかけてるミッキーシェイブアイス アウラニに行ったら食べたいものの一つ。 ミッキーイヤーのシェイブアイスね。 ワイコロヘ・バレープールエリアにあるスナックのお店、パパルア・シェイブアイスで。 耳をつけるとプラス2ドルくらいだったかなぁ。で、…

ハワイに行ったら必ず食べるもの。。アサイーボウル

コオリナ アイランドヴィンテージのアサイーボウル 毎日サンダルさんのYouTubeを見てたら、朝ごはんにトロピカルトライブのアサイーボウルを召し上がってらっしゃいました。 【ハワイ再発見!】またまたワイキキ朝さんぽで見つけた、絶好の朝食ポイント。低…

旅行に便利なもの・・欲しいなと思ってるもの

3年前 ダイヤモンドヘッドにて 最近リニューアルしたホテルって コロナ禍の3年近くもの間、ハワイのホテルも大分リニューアル、リノベーションしていたみたいですね。 実際に泊まってみてないのでわかりませんが、部屋を少しでも広く使えるよう工夫している…

NCIS:HAWAI'I配信スタートしました!

ちょっと天気が微妙だったクアロアランチ NCIS:ハワイがHuluで配信スタートしました! まだパイロット版の第1話しか見てませんが、ハワイ感満載なのでシーンを楽しみながら見ていこうと思います。 ロケ地はクアロアランチ多め?なのかな。 Hawaii 5-0の撮影…