WAKO's Happy Hawaii Photo

wakoのハワイ日記とか日々のいろいろ

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年を振り返って。この歳でこんなにハワイにハマるとは(^o^)

今年もとうとう大晦日ですね。 まだやらなきゃいけないことが残っているような、、、 年明け早々に家族旅行が控えてるので、何となく落ち着かないまま年越ししそうです。 このブログを始めたのが7月末なので約5ヶ月。 一応毎日更新してました。 旅行に行く前…

ハワイおススメ1DAYプラン・・私ならどうする?

今回のハワイに恋して2は、年末という事で総集編でしたね。 秋元才加のおススメ1DAYプランという事で。 まずは、朝ヨガで時差ボケを解消して、いやす夢のスパムむすびをテイクアウト。 そして向かう先はダイヤモンドヘッド。下山したらビッグシティダイナ…

ハワイへ持っていくもの、、カメラ編・・・今回はチェキも。

今回はハイブリッドインスタックスカメラチェキスクエアも持っていく事になりそうです。 と行ってもこの持ち主は娘。 撮影も娘。 娘が写真に興味を持ってくれるのはやはり嬉しいですね。 でも、感性は娘の方が上手、、ちょっと悔しいけど。 それは仕方ないか…

ハワイの準備、、日焼け止め。

9月のハワイで思いっきり日焼けしてしまった反省から、今回はUV対策、本気で。 この3つを購入。 現地では日焼けしたってあまり気にしないんですが、日本で通勤スタイルに日に焼けた顔はどうもいただけないんですよね。 前回はちょっと焼けすぎて、通常使っ…

本日のデザートは丸永製菓のアサイーボウル??

またまた食べ物の話題。 家に帰ると娘が冷凍庫から取り出してきたもの、それがこのアサイーボウルという名のシャーベット。 セブンイレブン限定みたいです。 ぱっと見XX永製菓かと思っちゃいましたが、丸永製菓っていうところが作っています。 工場は那須に…

あのパンケーキで有名なお店がコオリナにオープンするらしいです。

サラトガ店で食べたアヒステーキ(^o^) もう3週間くらい前に話題になっていたのかな。 コオリナステーションの日本食レストランyuzuはすでに先週21日でクローズしてしまったようです。年始から改装を始めてエッグスンシングスの4号店がオープンするらしいで…

アベニューとストリート・・ハワイは特別?

米国の道の名前って結構規則的なので、わかりやすくていいなって思う。 アベニュー(Ave)は南北に走る道、ストリート(ST)は東西を繋ぐ道。 って覚えておけばいいんだよね。 マンハッタンだとほとんど数字なのでそれぞれ東から西へ、南から北へ数字が増え…

寒い季節にハワイへ行く時・・そろそろって後2週間も無いんだな、、次のハワイ。

冬にハワイへ行かれる皆さんは、服装とか靴とかどのようにしていますか? 我が家の場合、家族揃ってハワイって過去3回とも1月。 で、今度も1月出発ということで、寒い日本から常夏のハワイ*1へ。 空港内はそこそこ暖かいとはいえ、そこまでの道中が寒いわけ…

111 Hawaii Awardっていうのがあるんだね・・ハワイに恋して2

今回のハワイに恋して2は日本人が選ぶハワイのランキングってことで 111-HAWAII AWARD を紹介してましたね。 50ものカテゴリーの中から紹介されていたのは (スパムむすび)いやす夢 (ラーメン・そば・うどん)黄金の豚 (ポケ)(シーフード)ニコスピ…

コオリナゴルフクラブでファミリーゴルフ(^o^)・・2015年の家族旅行

2014年12月〜2015年1月のハワイ旅行のお話・・その7 このハワイ旅行、ゴルフ2回も回ってたんだって写真を見て思い出しました。 コオリナゴルフクラブでは17歳以下の子供はラウンドフィーもレンタルクラブ代もただ、、なんですよ。 海外のゴルフ場ではそうい…

アウラニのニューイヤーズ・イブパーティ!2014

2014年12月〜2015年1月のハワイ旅行のお話・・その6 大晦日のパーティの写真を発見したので、蔵出しです。 今やっているルアウの豪華版のような内容だったと思う。 現在はカ・ヴァア・ルアウを特別バージョンにして大晦日のパーティにしているのかな。 9月に…

この時のアウラニは5泊6日・・何したんだっけ?ってくらい何もしなかったような、、

2014年12月〜2015年1月のハワイ旅行のお話・・その5 この時のハワイの写真、なぜか中途半端にワイキキの写真ばっかりがスマホに残っていてアウラニの写真がほとんど無い!! 撮らなかったのか?って思ったけどそんなはずは無いよな、、家族旅行なので、枚数…

早朝、サンライズを堤防から眺め、午前中ゆっくりと過ごしたあとにレンタカー・・2度目のハワイ家族旅行

2014年12月〜2015年1月のハワイ旅行のお話・・その4 ワイキキ3日目、アウトリガーリーフの最終日です。 前回の記事はこちら↓ www.happyhawaiiphoto.com ワイキキのビーチも見納め。ゆっくりと散歩をしながら撮り歩き。 アウトリガーリーフ・ワイキキでは早朝…

1月からオアフ島のThe busの運賃が値上げなんですね(/ _ ; )

今年の10月にTha busの料金体系が変わって、5ドルで1日乗り放題ってなるって便利でいいなって思っていたら、なんと1月から値上げ! えーっちょっとショックかも。 5ドルって切りが良かったのにね。 今度は1回2.75ドル、往復で5.5ドルになっちゃうから、50セ…

イリカイのコンドにお邪魔しました(^o^)・・2度目の家族のハワイ旅行の話。

2014年12月〜2015年1月のハワイ旅行のお話・・その3 ホテルでサンセットを眺めたあと急いでホテルから出発。 前回の記事はこちら↓ www.happyhawaiiphoto.com ハワイのマジックアワーは長いですね。 アウトリガーリーフから、イリカイコンドミニアムまでは歩…

ダイヤモンドヘッド登山と周辺を楽しもうって(^o^)

今回のハワイに恋しては、 ダイヤモンドヘッド登山と周辺のスポットを紹介でしたね。 9月のハワイで登ったダイヤモンドヘッド、、思い出しながら見ましたよ。 急な山道ではないので、初心者でも簡単に登れて、山頂はホノルルの街が一望できて気持ちのいいア…

ハワイはやっぱり朝の散歩から。。家族で2回目のハワイの続き。

2014年12月〜2015年1月のハワイ旅行のお話・・その2 その1はこちら↓ www.happyhawaiiphoto.com なんだか時差ボケのまま2日は朝寝坊。 朝食はホテルの1階、ザ・オーシャンハウス・レストランで。 エッグベネディクトとパンケーキにしたような。 その後は散…

ピンバッジが届きましたよ。ハワイカメラガール!

昨日、届いてました〜(^o^) なんだかハワイってついてるだけで、封筒開けるのワクワクになっちゃいますね。 ハワイ州観光局お墨付き。他の人の写真とかも楽しみかもね。 まだ会員、大募集中らしいですよ(^o^) www.camera-girls.net さて、次のハワイでは、ち…

家族での2回目のハワイ・・マイレージで行ったよ。

2014年12月〜2015年1月のハワイ旅行のお話 何かハワイネタないかなって時々スマホのカメラロールを巡回するんだけど、その中にアウラニのオンラインチェックインのスクショが入っていたんですね。 それを見ると家族で2回目のアウラニは5泊の予約。そうだっ…

ミッキーのバンカー!ができたらしいです。次のハワイ、コオリナゴルフクラブでプレイする時間はある?

私が時たま参考にしているわかけんさんのサイトで紹介されていて知りました〜 コオリナ・ゴルフクラブに"ミッキーバンカー"が出現! - DVC TOPICS 先週かな、ミッキーとミッシェル・ウィーを招待して新しいミッキーバンカー *1 のお披露目やったみたいですね…

Bikiに乗ってみようかな、、次のハワイ。

ホノルルのシェアサイクル、Bikiについてはこのサイトで日本語で説明してますよ。 【利用方法を解説】ハワイで自転車のシェアサービスBikiスタート | BIHI - ハワイろぐ - Bikiのオフィシャルサイトはこちら。 gobiki.org 利用形態は大きく分類で3種類。 シ…

次のハワイで絶対に買うって決めたもの。コーヒーバター!

結構前から気になっていたのがこれ。 ABCストアとかでも売っていて、どうなんだろうなって思っていたんだよね。 で、9月のハワイの時に、コオリナのアイランドカントリーマーケットで一つ試しって買ったんですよ。 で、めちゃめちゃ気に入ったの。 3つくら…

映画の撮影地で有名な場所・・まだ行った事ないなぁ。クアロアランチ!

写真と本文は関係ないよ。 クアロアランチってまだ行った事ないけど、ジュラシックパークとかゴジラとかの撮影地で有名だよね。そうそう、来年公開のジュマンジ2の撮影もここで行われたらしいですよ。 どんなところかなって思って先週のハワイに恋して2を…

Mapを使ったヴァーチャルツアーってどうかなぁ。毎日の移動距離でオアフ島を歩いてみようかな。

最近の地図アプリが優秀なので、地図で旅行した気分になろうかな。*1 次のハワイまで、1ヶ月を切ってしまったので、またちょっとダイエットしなくちゃだしね。この季節のダイエットは至難の技。さぁ、意志を強く保てるか?? さて、本日の歩数7120、約5…

次のハワイで行きたいところ・・絶対ノースショア!

次のハワイで絶対に行きたいと思っている場所がノースショア。 アウラニ3泊、ワイキキ2泊の日程でどこに入れようか? 希望はアウラニの2日目にレンタカーで行きたい。 という事で、レンタカーを借りる交渉を、、旦那様に。 ドライバーは旦那様だからね。 …

チャーリーとチョコレート工場・・ブロードウェイ版

また、ハワイから脱線です。ごめんなさい。 この前の弾丸NY。最終日の夜に観てきました。 初日の夜にタイムズスクエアをうろついていた時にここの劇場を見つけて、チケット取れたら観ようかってことに。 来年の1月14日でおしまいらしい。 それに、映画を何度…

9月のハワイの振り返り・・その2です。何が面白かった?

もう来年の1月のハワイが迫ってきてるね、、家族で行くハワイは、きっとあれもこれもって詰め込めないので、何をやろうかって絞らないとかな。 で、またまた9月のハワイの振り返りです。 トライしたアクティビティはこちら↓ トロリーバスでダイヤモンドヘッ…

そろそろ準備しよう、次のハワイ・・移動をどうする?

ハワイでの移動・・レンタカーを考えて見る レンタカーを借りない場合のパターン。 移動パターンB? 折衷案? ナビはいる? ハワイでの移動・・レンタカーを考えて見る 2012年の家族での初めてのハワイ旅行の時は、空港でレンタカーを借りて、空港で返すパタ…

ハワイとNY(他の州はわからないけど)の歩行者用信号って慣れるとわかりやすいね。

ハワイもNYも信号は同じ。 青いライト(ほとんど白だけど)の歩く人が点灯してすぐに止まれって赤い手のマークに変わる。その横に数字がカウントダウンされるんだよね。 ハワイでもNYでもその仕組みは一緒。青信号の長さがちょっと違うかな。 最初はすぐに赤…

ハワイの昔と今を学ぼう〜ハワ恋2

今回からレポーターが恵里奈とエレナに。 場所はノースショア、ライエという地域。ポリネシアン・カルチャー・センターがあるよ。 ずっと昔、行ったのかも。でももっと小さい規模だったと思うなぁ。 本当にテーマパークみたいになっているんだね。 ハワイっ…