WAKO's Happy Hawaii Photo

wakoのハワイ日記だけど、今は妄想中

ヨガ始めました!

早朝のアウラニのビーチ

ALOHA! Wakoです!

仕事を辞めて現在フリーターの私ですが、時間に余裕ができるようになったのでずっと幽霊会員だったジムに通い始めました。

とにかく贅肉ぶよぶよ状態で、ジムの鏡がとっても恐怖ではあるのですが、もう恥も外聞もどうとでもなれってことで、まずは優しめのヨガやピラティスから時間のある時に挑戦してみてます。

 

ヨガと言えば、ハワイ!

アウラニのビーチでのサンライズヨガは私にとって至福の時間。

現在はプログラムから外れてしまったみたいですが、復活してね〜って祈ってます。

 

さてさて、ジムのヨガのプログラム、いくつもあるのですが、私がトライしているのは、月毎にテーマを変えてレッスンしてくれるインストラクターのもの。

チャレンジポーズはまだ私には難しいのだけど、それ以外はとっても気持ちのいい流れで大好きなプログラムです。

最後のシャバーサナ(お休みのポーズ)が私へのご褒美。1日の疲れを癒してくれます。

昔ね一番最初にヨガを教わった時、屍のポーズって教わって、とにかくこれをマスターすれば短時間でリフレッシュできるよって。

インストラクターによって言い方が違うのかもしれないけど、屍よりお休みって言った方が優しい気持ちになれるかもね。

そして最後に、ナマステ!

 

いつもはハワイ関連を中心に書いてます。たまに脱線しますけど、、

 

 

今日も健やかな1日を!

マハロ〜!