WAKO's Happy Hawaii Photo

wakoのハワイ日記とか日々のいろいろ

ハワイへの旅は1年前から始まる、、、ユナイテッド航空の予約

f:id:happyhawaiiphoto:20221031081057j:image

ALOHA! Wakoです!

 

航空券の予約、何日前から検討し始めますか?

 

我が家のメインエアラインはユナイテッドなので予約開始は出発日の330日前から。

コロナ前までは、家族で行けるのはほぼ年末年始でしたから、予約開始日に朝から電話したり、webサイトをチェックしたりと結構苦労してました。

特にマイルを使っての特典旅行の場合は年末年始の予約はほぼ玉砕。

セーバー特典では予約できず通常の倍以上のマイル数使って予約したこともありました。

 

セーバー特典だとハワイ往復27.5マイル

通常特典だと60.5マイルも必要になります。

セーバー特典は座席数に限りがありますが、通常特典は座席に空きがあれば利用可能です。

なので、予約で空きがある限り取れるんですね。

 

そしてユナイテッドだからかもですが、行きはマイルで特典旅行、帰りは通常に支払ってチケット予約という予約も可能なんです。

ただし、片道の予約は割高、そして日本を出国する際、帰りの予約を提示する必要がありますけどね。

 

そんな苦労もハワイに着いちゃえば吹き飛んじゃうんですよねー。

 

ユナイテッド以外の航空会社についてももう少し調べて、リーズナブルにハワイを楽しみたいなぁ、、、

 

いつもはハワイ関連を中心に書いてます。たまに脱線しますけど、、

 

 

今日も健やかな1日を!

マハロ〜!