WAKO's Happy Hawaii Photo

wakoのハワイ日記とか日々のいろいろ

旅先のホテル、眺めにがっかりした事ってありませんか?

アウトリガーのオーシャンフロントから


ALOHA! Wakoです!

ハワイ滞在のホテルやコンドミニアム、やはり眺めの良い方がいいですよね。

特にワイキキステイの場合は、いろいろ調べて検討しますよ。

 

ホテルを予約サイトで探す時、オーシャンビュー指定は注意した方がいいかも。

ほとんどパーシャルオーシャンビューでも普通にオーシャンビューとして掲載されてますから、、、

運が良ければほとんどオーシャンフロントのお部屋に当たることもありますが、お部屋入って正面の窓見たら隣の建物ってことも。

 

上の写真はアウトリガーリーフのオーシャンフロントのラナイからビーチを見下ろしたもの。

この時は奮発したんです。

というのも、以前アウトリガーに宿泊した時、オーシャンビューのお部屋だったのですが、ラナイに出て右の方にちょっと海が見えるってお部屋だったんです。

ちょっとがっかりしちゃった、、うーん贅沢な要求というのはわかってるんですが、、、

 

それまで度々行ってた沖縄のホテルだとオーシャンビューって言ったら、ハワイのオーシャンフロントとほぼ同じようなお部屋だったからね。

 

ハワイのワイキキ、ホテルが密集しててビーチに面する方が狭く縦に長く建物が建っているんですよね。カラカウア通りより海側のホテルは特にそうかな。一つのホテルでビーチを広く専有しないというか、まぁオアフ島にはプライベートビーチはありませんが、、、

 

だからこそワイキキビーチのあの景観を作っているわけですけどね。

 

なのでね、ワイキキのステイ先を決める場合、バケーションレンタルを選ぶのもいいと思うのですよ。

 

何故って、大抵の物件、部屋の写真と一緒に窓からの眺めもわかる写真がアップされてますし、ホテルだとどのお部屋になるかチェックインしないとわからないんだけど、バケレンはお部屋で選べるんですよね。

 

さすがにオーシャンフロントの物件はちょっと手が出ませんが、ビーチから離れていても、サンセットを眺められたり、ワイキキの夜景を楽しめたりとそれぞれイメージできるので部屋のドアを開けて、がっかりってことは無いですよね。

 

さあ、次の次のハワイはワイキキも泊まりたいなぁ、、、

 

いつもはハワイ関連を中心に書いてます。たまに脱線しますけど、、

 

 

今日も健やかな1日を!

マハロ〜!