WAKO's Happy Hawaii Photo

wakoのハワイ日記とか日々のいろいろ

2019-01-01から1年間の記事一覧

NY番外編・・懐かしい映画

実は既にハワイ入りしてます! 入国審査が簡単になったし、初Uber体験したし、と初日から盛り沢山。 2日目の今日、到着した家族が一休みしてる間にこれ書いてます。 機内で久々に懐かしい映画を見たのでした。 「ユー・ガット・メール」 トムハンクスとメグ…

気持ちはハワイへ。でもまだニューヨーク旅行記続きます。

来週の今頃はハワイかなぁ、、、、 グランドゼロの後は、友人とのランチの約束に間に合わせるために、ちょっと急いでホテルへ戻りました。 行きはワールドトレードセンターっていう駅で降りたはずなのに、なぜかオキュラスから地下鉄へっていう案内にしたが…

グランドゼロへ。

年末は忙しないですねぇ。 ハワイの準備、そろそろね。 一応現地で使えるe-sim設定完了。 ちょっとねぇ、無駄なことしちゃったんだけど、、、、ね。 さてNYは5日目に突入。 5日目の朝は、ホテルの1階にあるTickTockで朝食にしましたよ。メニューも豊富で、…

タイムズスクエア!再び

さて、次のハワイ旅行まで後1ヶ月を切っちゃった、、、 準備はっていうと、、 うーんどうだろう。バケーションレンタルの方は先日、無事メールが届き、残り半分の引き落としも終了し、ちょっと一安心。 お部屋には午前中から入れそうです。 ハワイ準備編は…

スタテンアイランドのフェリーターミナルのカフェ!

何食べる? ってフェリーターミナルにはこのリバードックカフェくらいしか見当たらなかったんですが、結構広くてテラス席もあるし、ちょっとお昼すぎちゃってたからすんなり入れました。 頼んだのはオススメのロブスターとコブサラダ、チーズフライです。 そ…

タダで自由の女神が見れるよー

美味しいベーグルをいただいた後、Trader Joe'sっていうスーパーまで歩いて行きました。 ベーグル屋さんから東へ向かっていけば着くはず、、途中ね、オフィスマックスがあって寄り道。 ちょっとトイレをお借りしましたよ。(買い物しなかったんだけどね。)…

NY4日目はやはり朝散歩から、、、

4日目は朝散歩から、、 4日目ともなると、時差にも慣れてきて、ぐっすり眠って早起き。 友人もやはり朝早いタイプなので、早速コーヒー飲んだ後、散歩に出かけることにしましたよ。 娘はまだベッドの中でしたけどね。 まずは、E線に乗って5番街へ。 NY来て5…

次の旅行まで2ヶ月切ったー!!

NY旅行記、さすがに週一更新だと中々進まないですねぇ。 そうこうしているうちに、年末のハワイ旅行が迫ってきましたよ〜 そろそろアクティビティ関連の予約とか、荷物どうするとか、 考えてかないとですね。 2ヶ月ある?いやもう1ヶ月半ですね。 旦那様の…

NYの新しいスポット。。。Vessel!!

3日目のハイライト 3日目のハイライト ホテルで一休みして、またお出かけです。 この日最後のハイライト。 まずはハドソンヤードという新スポットへ向かいました。 ハドソンヤードは春にオープンしたばかりの 新しいスポット。 レストランやショップが入って…

雨が上がったので、セントラルパークを横切って、、

雨上がったね。 思ってたより狭いお店でした〜 雨上がったね。 美術館を出ると雨が上がってますねー って事で、パークを横切って反対側へ向かいます。 娘はちょっとグズグズしてましたけどね。 雨上がりのセントラルパークは緑が綺麗で、気持ちいい〜 よく見…

雨の日は美術館〜@ニューヨーク・・その2

音声ガイドレシーバーは役に立つ? 「camp」 METのショップは広いよ〜 音声ガイドレシーバーは役に立つ? メトロポリタン美術館、とにかく広いです。 わかってはいたのですが、予習してませんでした、、、、 で、どうやって見て回る?って事になって、娘が …

雨の日は美術館〜@ニューヨーク・・その1

ニューヨーク3日目は雨 雨の中、地下鉄に乗って 86stで降りてバス? MET諦める? 音声ガイドレシーバーがあるんですね。 ニューヨーク3日目は雨 午前中はなんとかもった空模様でしたけど、 エンパイアステートビルから、途中買い物しながら戻ってホテルのダ…

エンパイアステートビル に登るなら朝!・・その2

3日目は早起きして 朝ごはんはちょっとオアズケ、、 ホテルから歩いて東へ向かいます。34丁目をひたすら東へ。 といっても3ブロック無いんですけどね。 思っていたより近い。10分くらいで到着しちゃいました。 入り口が変わっていて、あれ、、こんな場所だ…

エンパイアステートビル に登るなら朝!・・その1

動画を先にアップしちゃいました! 旅行記は後ほど、、、 youtu.be ではでは・・・・・ ハーレムの街中を歩いた動画もアップしてます。 youtu.be ※そうそう、ニューヨークで地下鉄乗りこなすならこの本がオススメ! 地下鉄目線のちょっとおしゃれなガイドブ…

ニューヨークメトロの罠?

夕食どうしよう? コンパクトなデリ 事件は起きたんです、、 18分ってわかってたら、、、 夕食どうしよう? 旅行で一番悩むよね、何食べる?って。 この日はホールフーズにデリを買いに行きましたよ。 娘はちょっと疲れて寝てるっていうんで、友人と二人でね…

ちょっと準備が足りなかったなぁ・・アメリカ自然史博物館

地下鉄直結! とりあえず恐竜の骨でしょう! 旅行記の続き行きます。 前回の記事はこっち。 www.happyhawaiiphoto.com 地下鉄直結! の博物館。 アメリカ自然史博物館へ向かいました。 これもニューヨークパスで入れます。 あのナイトミュージアムっていう映…

旅行の楽しみ方・・番外編。ARゲームのこと。

拡張現実? ハーレムの温室はシャッターアートでした! 通信環境の確保は必! ハワイがちょっと楽しみかも ちょっと脱線しちゃいますね〜 拡張現実? って知ってますか?ポケモンGOって言った方がわかるかも。 ポケモンGOはやったことないので、実際にどんな…

ガイドさんはどこ?NYゴスペルツー。

ガイドさんがいない? さぁランチはワッフル&チキン! 125丁目のホールフーズ ガイドさんがいない? 教会内に入って案内されて席につきます。 あれ、ガイドの松尾さんいないんだけど、、、 祭壇では白い服きた方々が壇上に集まってます。 そういえば松尾…

今回の旅、最初のイベント・・ゴスペルツアー!

朝食はTacoBellで。 集合場所はヒルトン・ミッドタウン。 あれ、カードが無い! ハーレムの125丁目駅に到着 ハーレムの文化をレクチャーしてもらいました! 朝食はTacoBellで。 ホテルのすぐ近くにTacoBellがあったので、最初の朝食に。 なんだかジャンク…

初日からお散歩行きます!夜のタイムズスクエアからグランドセントラル駅へ。

8時頃でもまだ明るいね。 次に向かったのはグランドセントラル駅 またまたSHAKE SHACK! メトロでホテルへ 8時頃でもまだ明るいね。 ホテルを出たのが8時頃、まだほんのり明るい。緯度が高いんだねぇって感じます。 そして向かった先はやっぱりTIMES SQUERE。…

とってもわかりやすいニューヨークのメトロ

基点は34丁目ペンステーション 基本はUPかDOWN 東西はバスを使うっていう方法もあり バスもメトロカードでOK 入り口の表示は必ずチェック 車両内の表示は信じるな 急行のはずなのに 路線案内はGooglemapで 基点は34丁目ペンステーション 未だ高速鉄道が…

NYを満喫するなら、まずはMetroCardを!

JFKからマンハッタンへ・・ 滞在日数によって使い分けようね。 現在の運賃は? 使い方はちょっとレトロ 緊急出口? 将来は? JFKからマンハッタンへ・・ そうそう2人はJFKからペンステーションへやってきたのですが、ニューアークからとちょっと違うんですね…

今回の宿泊先はペンステーションの目の前でした!!

THE NEWYORKER A WYNDHAM HOTEL アップグレードした理由 なんと最上階 シンクがある! そして窓からはエンパイアステートビル THE NEWYORKER A WYNDHAM HOTEL って所に泊まりました! ニュージャージートランジットのペンステーションの駅からは歩いて約3分…

ニューアークからマンハッタンへ・・13ドルで行けるよ!

今回はユナイテッド航空で成田からニューアーク 前より入国審査場広くなってる? AIR TRAINはどこ? 乗車券は13ドル 空港からマンハッタンのペンステーションまで約30分、、うんうん近いね。 客車には電光掲示板。 今回はユナイテッド航空で成田からニューア…

歩いたよ〜NY!

正味5日間で89.3km 今回のハイライトはシティパス 最初に立てた予定 そして実際は? 正味5日間で89.3km よく歩いたなぁ、、、 着いた日と出発日を除いて5日間で約90キロ。 自分でも驚いちゃいますね。 普段、日本で歩いても7、8キロって所。 1…

eSIMの事

ソフトバンクはアメリカ放題なので、、 私のiPhone 、実はeSIMってのが入っているんだそうです。 これはデュアルSIMと同じような違うような。 詳しい事は、ガジェットとかITに詳しい方が色々とブログやYouTubeにアップしてるので、参考にしてみてくださいね…

短期バケーションレンタルができない??

ハワイの州法により? 許可がない物件の短期のバケーションレンタルが禁止?っていうニュースが出ていたのですが、それによるとワイキキのクヒオ通りより山側の物件はほとんど短期のレンタルができなくなったらしいです。 年末に予約した物件、大丈夫なんで…

また買っちゃった、、スーツケース。

丁度いい大きさのが無かったので、、 我が家には今スーツケースが 大2 中1 小1(機内持ち込み可能) と4つもスーツケースがあるんですね。 なのに、、、もう1台買っちゃいました。 L型 プリュム / AIR6327(solite)スーツケース キャリーケース ソフト …

また今日も一つ準備完了。。ハドソンヤードって?VESSELって?

以前の写真の使い回しです・・・これはまだ建設中だった頃の写真ね。 花瓶??いやVESSEL ニューヨークにこの春誕生した新しいスポット、ハドソンヤード。 今回ステイするホテルから徒歩圏内という事で、今回はこちらも行ってみる予定。 ショッピング&レス…

紛らわしいなぁ、ニューヨークシティパスとニューヨークパス

ESTAも無事取れてお次は? あと2週間とちょっと。 って事で、ちょっと時間ができると、旅行スケジュールの事考えてます。 GoogleMap使ってA地点からB地点への移動方法とか時間とかね。 パスポートとクレジットカードさえ用意してあれば、いつでも旅行へ行け…