WAKO's Happy Hawaii Photo

wakoのハワイ日記とか日々のいろいろ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

この日見た虹を忘れない・・・

201809hawaii day4 rainbow #happyhawaiiphoto #waikiki #hawaii #rainbow #astonwaikikisunset #大きな虹が見えました 部屋から窓の外をみると、、 ハナウマ湾・カイルアツアーから帰って来て、買った物の整理や洗濯などを片付けていたんです。そして部屋か…

IslandSnowってなあに?

前回までの旅行記はこちら↓ www.happyhawaiiphoto.com カイルアでお目当のお店へ。 カイルアへ行くツアーだよって娘に話をしてあったのですが、どうやら行きたいお店を調べていたようです。 「あったー!」とお店を見つけたのですが、stussy(ステューシー?…

ハナレイ・ベイを観てきました〜

シニア割引っていいですねぇ。 夫婦で50割引って、どちらかが50代なら使えるシニア割引なんですが、すでに2人とも50以上の私たち、久々に映画館に行きましたよ。 私が観たいって言って「ハナレイ・ベイ」をね。 原作は村上春樹、、読んでませんが、、 …

カイルアの街をちょっとだけ散策。

ホールフーズとかね。 お腹いっぱいになってウアヒグリルを出た後は、カイルアの街をちょっとだけ散策してみました。 まずはホールフーズ。 ここでは、またもやチーズクリスプをチョイス。 ワードのお店には3種類あったんだけど、こっちは2種類しか置いて…

お腹空いたよー!カイルアのウアヒアイランドグリルでランチ。

雨が降って来ましたよ〜 車から降りて歩き出すと、ポツポツと当たって来ましたよ。 それも大粒なのが降って来ました。 傘なんて持ってないのでちょっと小走りに目的のお店、ウアヒアイランドグリルへ向かいます。結構簡単に見つかってよかった、、グーグルマ…

さっきまで晴れていたのに、、、ハワイカイからカイルアへ

ハナウマ湾で遊んでHOPからカイルアへ 前回までの記事はこちら↓ www.happyhawaiiphoto.com このツアーの間、殆ど写真撮らなかったなぁ、、、 GoProでムービーは撮ってましたけどね。 ハナウマ湾では晴れていたのですが、ショップのHOPからカイルアへ向かう途…

ホノルルで長岡花火!観たいなぁ・・・

こちらは本物の長岡花火フェニックス〜 来年はホノルルフェスティバル25周年なんですって 来年の3月8日から10日の3日間、ホノルルフェスティバルが開催され、最終日に25周年を記念して長岡花火がなんと25分間も打ち上げられるんだそうです。 これは観…

ハナウマ湾で思いっきり楽しんだ後は、ちょっとバタバタ、、

晴れてると透明度も高くなるんだけど、、、 この写真はムービーからの切り出し。 海から撮ったハナウマ湾のビーチの様子ですよ〜 こうやってみるとそんなに人多く無いよねぇ。 シュノーケリングを楽しんで、ビーチに戻ってみると、、 あれーパラソルが、、、…

ハナウマ湾ではシュノーケリングを楽しまなきゃね。

201809hawaii day4 hanauma#happyhawaiiphoto #hanaumabay #snorkeling #hawaii ひっさびさのシュノーケリング! HOPでレンタルのマスクやらシュノーケル、フィンとかを借りて、ワイキキから連れてきてもらった時のバンよりちょっと小さめな車でハナウマ湾ま…

晴れてる!今日はビーチ日和だね。

今日はツアーに参加です。 朝起きたら、綺麗に晴れてる!幸先いいね。 前日の残り物で朝食を済ませて、持って行くものとか点検。 すぐに海に入れる格好して、ラッシュガードを上着がわりに来て、、 でビーチの後は着替えられるようにって一応色々考えながら…

ハワイ3日目の夜も無事終了!

クヒオビーチには人がいっぱい。 さて、夕日鑑賞の後、ABCに寄って空気入れのポンプを買うのを諦め、部屋へ戻りました。 昨日の朝、kccで買ったドラゴンフルーツ、トマト、そして残り物のフライドポテトがあったよね。 テーブルに並べて見ると、なんかゴージ…

バサルトの後は急いで、急いで、、

ガッターン! って後ろの方で大きな音。音のした方を見ると若い女性が倒れてる。 横に背の高いスツールが転がっていたので、座ったまま倒れちゃったみたいです。 すぐにお店の人達が出てきて、彼女に声を掛けます。 返事が無い? 大丈夫? しばらくして、大…

探し物はなんですか?・・パイナッポー!

大きな浮き輪を探してます! 大量に買い込んだお土産とともにトロリーに乗ってワイキキへ戻ります。 アラモアナドンキラインは結構本数があるのですが、渋滞とかの影響でものすごく偏った間隔になっちゃう時もあるんですよね。 私たちが乗った前後はそうでも…

この日はもうお土産ショッピング!アラモアナで定番クッキーを。

ターゲットの2階からアラモアナへ。 アラモアナの周辺はターゲットやウォルマート、ちょっと歩くけどホールフーズだってそれほど遠くない。 今度はこの辺りのコンドミニアムに泊まって見たいなぁ、、、 高級コンドじゃなくていいから、リーズナブルなのない…

ドンキで買い物しちゃったけど、ウォルマートも行っちゃいます!

これはドンキで買ったお土産ですねぇ。。。 トロリーで1駅分 隣って言えば、言えなくもないって距離ですが、ドンキでチョコやらマカデミアナッツやら買い込んだのでエコバック2袋がパンパン状態でウォルマートへ向かいました。 ドンキの記事はこちら。 www…

次回のお楽しみ、、コオリナステーションの新しいお店たち。そしてアラモアナにオープンしたユニクロもね。

なんだかかわいい、、 #koolina #firehydrant #hawaii 旅行記は今日はおやすみ、、 日曜日のシューイチ、録画をやっと見ましたよ〜 前回はアウラニの楽しみ方でしたけど、今回はコオリナやカポレイの街へ。 コオリナステーションのお店、結構変わっているん…

先にお土産買っちゃいましょう。。初ドンキ。

今まで一度も行ってなかったんだよねドンキ。 モンサラットのモーリーズからコンドに戻って、ちょっと休憩した後、また出かけます。 まずはアストン・ワイキキ・ビーチホテルのフロント前のトロリー乗り場へ。近くて便利ですね。 私たちが乗り場に着くと同時…

カフェモーリーズでのブランチ・・続き

モンサラット通りの新しいお店、カフェモーリーズでのブランチの続きです。 ちょっと頼みすぎたよね。 一人1品頼んじゃって、料理を運んでもらってからしまった〜って思っても後の祭りね。 ポークチョップ、カルビ、フライドライス、、もう朝ごはんじゃない…

モンサラット通りの新しいカフェでブランチ!

201809hawaii day3 branch #happyhawaiiphoto #monsarrat #cafemoreys #rainbowpancake レインボーパンケーキ! 今回のハワイ旅行の前にブログとか情報サイト でモンサラット通りにできた新しいカフェモーリーズの事知って、とても気になっていたんです。 そ…

3日目の朝はちょっとのんびり、、プールにホヌがいるよ〜

今日はちょっと一息入れて ワイキキ3日目の朝、外を見ると靄ってますねぇ。 元気があればマノア方面に行こうかなって思っていたのですが、今日はちょっとひと息入れましょう。 贅沢な過ごし方だなって思います。 今回限りのハワイなら勿体無くて、やっぱり…

2日目の夕食は近場のハンバーガーで

201809hawaii day2 magic hour#happyhawaiiphoto #magicisland #magichour #sunset 夕食の事あまり考えてなかったなぁ、、 思いの外、アラモアナビーチのサンセットが良かったのでちょっと感動。 「どこの夕日も同じじゃん、、」と言ってた娘も、アラモアナ…

オープン直前、ユニクロのポップアップストアへ行ってみた、、けどね。

前回までの旅行記はこちら↓ www.happyhawaiiphoto.com ポップアップストアって? 期間限定の仮店舗ってところでしょうか? ユニクロのハワイ初上陸のこのアラモアナ店、9月中旬にオープンってなってたから丁度ハザマでお店もポップアップストアも見れないと…

テレビでアウラニの特集!!シューイチで〜

戻りたい場所(o^^o)#hawaii #aulani #koolina #fisheye #eos6d 友人からLINEが〜 9月のハワイ、アウラニから一緒だった友人からLINEが入りましたよ。 日曜日の朝の情報番組、日テレのシューイチでアウラニの特集やるって! そいういえばインスタでそんな情報…

何が変わったかよくわからないんだけど、、やっぱりちょっと変わってたウォールアート

これは1月にも見たかなぁ、、 kakaakoのウォールアートをちょこっとだけね。 SALTからちょっと歩いてウォールアートが沢山見られる地域へ移動しましたよ。 「これは1月から変わってないよね、、」 「こんなのあったっけ?」 と見て回ります。 目的地のフィッ…

SALTの中をぶらぶら、、お店は増えているようですが、、

お腹いっぱいで、、、 SALTにはお店も結構入っているんですが、今度はお腹がいっぱいで、ゆっくりお店をみる余裕のない3人なのでした。 とりあえずトイレね。 ここのトイレは自由に入れるので、気が楽です。 トイレのマークというかこの標識、もう壁のデザ…

ハワイのローカルフードで遅めのランチ。

ポイは好き嫌いがあるよね。 お腹ペコペコでたどり着いたお店が、 ハイウェイ・イン 生憎満席って事でシートに名前を記入して待つ事にしました。4組目みたいです。 15分ほど待って案内された席は、入り口近くの4人席でした。 メニュー撮っておけば良かった…

ダウンタウントロリー再び・・今度はフルで乗るよ〜

どこかのビルの壁にクジラ・・・ お目当の場所まで、、ほぼ一周しちゃうね。 ロイヤルハワイアンセンターB館1階のトロリー乗り場で娘と待ち合わせ。 なんだか長ーい列になっていますよ。 これを逃すと30分後になっちゃうので、とにかく乗っちゃいましょう。 …

ロイヤルハワイアンセンターをぷらぷら、、、

リアナ・ウォルフのウォールアート! 少しお部屋でのんびりした後、娘のネイルの時間が迫ってきたので、コンドを後にしてワイキキの中心部へと向かいます。 この時、もう少しタイミングが合えばトロリー乗れたんですけどね、、、仕方ない、歩くか。 というこ…

KCCファーマーズマーケットからの帰り道

結構標高高いんですよ〜 KCCを後にして坂道を下って行くと、遠くに海が見えるんですよ。なんとなく横浜の山手のあたりに雰囲気似てますよね。 この鉄格子の先に遠いけど海が見えるんです。 この場所結構お気に入りかも。。。 こんなMailBox見ると写真撮りた…

産直の野菜とか果物とか見るだけでも楽しいよ〜@KCCFM

産直の果物や野菜を見て回ったよ。 お腹が一杯になったので、部屋で食べる野菜や果物を物色しながらお店巡りです。 このトマトは自分で好きなの選んで1lbでいくらってやつ。 そうそう、ハワイ のスーパーでもそうだけど、野菜や果物は1個いくらじゃないし、…