WAKO's Happy Hawaii Photo

wakoのハワイ日記とか日々のいろいろ

使い勝手のいいアウラニのポイント

プールでのんびり


ALOHA!  Wakoです!

アウラニとは?

アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイのこと。

オアフ島の西側のコオリナにあるディズニーリゾートです。普通にホテルタイプの部屋もありますが、私たち家族が利用するのはほとんどヴィラタイプの部屋です。こちらはディズニーバケーションクラブのメンバーとしてポイントを利用して泊まれる部屋になります。

 

ディズニーバケーションクラブ?

アナハイムやオーランドのディズニーリゾートのコンドミニアムのタイムシェアのことです。2011年にオアフ島にアウラニができて日本人の私たちにも身近になりました。

ワイキキのヒルトンやマリオットなどと同じようにタイムシェアの物件となりますが、このDVCのポイントシステムはとてもわかりやすいシステムだと思います。

私たちが購入したポイントは248pt。

これは繁盛期のオーシャンビュー1ベッドルームヴィラ1泊62ptの4泊分。

「年間4泊しかできないの?」って思うでしょ?

でもポイントは柔軟に使えるから、部屋タイプとか時期とか選ぶと40泊くらいできちゃうかも。

 

40泊?

まず今年の分を来年に繰り越します。

そして2年先の分を来年分として前借りします。

すると1年間で使えるポイント数が最高で744pt

もし仮にスタンダードビューのホテルルームを一番閑散期に予約が取れたとしたら、1泊16ptなので、46.5泊ってこと。

来年のポイントチャート見ると、

1月6日〜2月25日までこのレートが適用されるから、、、可能ですねぇ。

でもね長期滞在したいなら、ヴィラの1ベッドルームでしょう。

閑散期にスタンダードビューで3年に1回利用するのであれば、20泊くらいできるんですね。

毎年行くとしたら7泊も余裕。

オーシャンビューにこだわらなくてもいいのなら

毎年7泊できるってことですね。そうそう、アウラニはホテルの配置がラグーンに面してUの字みたいになってるの。なので3ベッドルームのオーシャンフロント以外は真正面に海では無いのですよ。

そして、我が家ではほぼアイランドガーデンビューを選びます。

必要ポイントはオーシャンビューより2割少ないし、部屋によっては海もチラッと見えたり、何よりルアウがラナイから見える部屋もあるんです。

なんだか得した気分になれちゃいます。

友人を誘って行くなら2ベッドルーム

ポイントシステムなので、2年分のポイントで2ベッドルームを取るのもありです。

これは楽しいですよ〜

親子3世代で2ベッドルームとか、とっても使いやすいと思います。

 

アウラニの公式サイトによると

ホテルルームとデラックススタジオは大人4名

1ベッドルームは大人5名

2ベッドルームは大人9名

まで泊まれます。

(日本の旅行会社通すと若干泊まれる人数が違うかも)

 

今日も健やかな1日を!

マハロ〜!