WAKO's Happy Hawaii Photo

wakoのハワイ日記とか日々のいろいろ

ガーリックシュリンプとハウピアパイ・・・友人と行く5月のアウラニ

ALOHA! Wakoです!

Poluギャラリーを後にして向かったのが橋、カメハメハハイウェイのアナフル川に架かる橋で、アナフル橋またはレインボー橋っていう名前らしい。

アナフル川ではのんびりカヌーやSUPやってる人たちがいてとっても気持ちよさそう!

橋を渡ると黄色い建物のSurf and Sea。このお店サーフィンやらない私でもいろんな物が置いてあって楽しい。

その向かい側には天使の羽スポット。

シェイブアイス屋さんらしいけどお店はやってないみたい。

ちょこっと記念撮影してのバス停へ向かいます。

その前にSurf and Seaでお手洗いお借りしました。

この辺だと他にお手洗い借りられる場所はなさそう。

また道路を渡ってバス停へ。日本人の方がひと組私たちより先に並んでました。

60番のバスに乗ります。

20分くらいで目的地に到着。

降りたバス停はSunset beach store。

Ted'S Bakeryのまん前でした。

バスに乗っていた時にローカルの男性(少し危ない感じがしたけど、、、まぁ気のせい?)が話しかけてきてどこに行くのと聞かれたからTed’sって言ったら降りるバス停の時に声かけてくれた”ここだよ”って。

Ted'S Bakeryめちゃこみではなかったけど、店内に入ったらやっぱり人は多かった。時間が少し遅かったからかすぐにレジに辿りつけてガーリックシュリンププレートとハウピアパイのセットを1人前分。Mちゃんと2人で分けました。ちょうどいいね。

去年の5月で22ドル、今はもう少し値上がりしてるのかなぁ、、、

さてさてお腹も満たされたので、帰路に。

バスで帰るとしたらぐるっとタートルベイを回ってワイキキ行って、、、うーん無いわ。

ってことでUberを呼ぶことに。

直ぐに来るのはちょっとお高めだったので10分待つけど安いよってのを選んでお店て待つことに。本当に10分くらい待って来てくれました。

フィリポさんっていうドライバーさん。

途中ラニアケアビーチでちょっとゆっくり走ってくれて、ちらっと海亀の背中らしきものが見れた、、、気がした。

で、ノースショアサインボードのところでは一旦止まってくれました。

海側に座ってたMちゃん、ちょっと降りてサインボード見れたよね〜

親切なドライバーさんで良かった〜

無事早めにアウラニに戻ってこれました。

 

続きは次回ね。

 

 

いつもはハワイ関連を中心に書いてます。たまに脱線しますけど、、

 

 

今日も健やかな1日を!

マハロ〜!