WAKO's Happy Hawaii Photo

wakoのハワイ日記とか日々のいろいろ

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

東京再発見の旅・・清澄白河

ある日のハレイワ、、 ALOHA! Wakoです! 東京再発見の旅なんてちょっと大袈裟なんだけど、なかなかハワイに行けない今、国内、それも身近な場所を時折訪れて、何か発見できたらいいなぁと。 さて、先日ハワイにも何度か一緒に行っている友人と久々に会って…

マイナポイントもらうために、、

アウラニのお部屋からレインボー! ALOHA! Wakoです! 次のハワイまで、3ヶ月とちょっと、、結構近づいてきましたよ! さてさて、その前にやっとかなきゃってことまだまだたくさん。 ハワイ行きとは全く関係ないけど、マイナンバーでポイントゲットしとかな…

日本でハワイ!?

日本でハワイ? ALOHA! Wakoです! たまには日本でハワイを感じたいって事で、ハワイアンカフェ「KONA's coffee」に行ってきました。 でもお料理の写真撮り忘れちゃった! 平日の夜なのに6組待ち!! お腹空きすぎちゃったよ〜 コストコの帰り道。 いつもは…

次回のハワイ旅行、テーマは何にしよう?

夕日にシャカ! ALOHA! Wakoです! 何年か前にハワイに行った時、、 毎日違うスポットでサンセットを見る!って勝手に決めて、いろんなスポットを探しては夕方ビーチに行ってました。 と言っても、交通手段は徒歩なので、ワイキキではアラモアナビーチからク…

ハワイのホテル最安値の時期は?

アウラニの庭から ALOHA! Wakoです! 会社員だと長期に休みを取れる期間ってホテルの高いシーズンになってしまうけど、 フリーになった今、最安値の時期に行ける!! 実際は家族の事情もあるのでそう単純ではないのですが、、、、 さて、アウラニのポイント…

いつかハワイ島で星空を見てみたい。

ワイキキの海を眺める ALOHA! Wakoです! みなさん、昨日の天体ショーは楽しめましたか? 私はこんな赤い月を捕まえましたよ。 皆既月食! 天体と言えば、やっぱりハワイ島でしょうか? 何度もオアフに行っている私ですが、ハワイ島はまだ未踏なんです、、、…

ハワイでもう一度行きたい場所、、クアロアランチ

クアロアランチのロケ地ツアー ALOHA! Wakoです! 前回のハワイでクアロアランチ、初体験しましたよ。 サイトから予約して、午前中ロケ地ツアーとクアロア牧場内のアグリツアー、そしてランチをいただいた後は乗馬体験という内容でした。 アトラクションの組…

アメリカ旅行で絶対に必要なもの、、ESTAの申請。

ワイキキのバケレンから見たハワイの夕景 ALOHA! Wakoです! 次のハワイまで、、、 あと4ヶ月! まだまだ先って思ってると直前で慌てちゃいそうです。 絶対にやらなきゃいけない事、、その1 ESTAの申請。 ESTAの有効期限が2年またはパスポートの失効までと…

終活って難しい、、

アラモアナビーチのサンセット ALOHA! Wakoです! 今は人生の節目にいるのだなぁと感じる今日この頃、、 義母の家のプチ整理してきました。 施設に入っている義母が一時帰宅した時のためにということで、相方と一緒にちょっとお掃除しに行ってきました。 元…

働き方の選択肢 シニアの現実は?

のんびりとしたビーチ ALOHA! Wakoです! コロナ禍の生活も3年目の後半、こんなに働き方が変化した事ってあったかなぁ。 仕事でパソコン使うようになって、メールでのやり取りが当たり前ってなった頃より、劇的に変化したよね。 会社によっては、ただ仕事が…

アウラニまでの交通手段

バスの車窓からの一枚、、カポレイのあたり ALOHA! Wakoです! 我が家の定宿、コオリナにあるアウラニリゾートですが、毎回空港とかワイキキからの移動手段に頭を悩ませます。 私が車運転できて海外での運転になれているなら多分レンタカー一択になるかと思…

また行きたいラニカイビーチ!

晴れた日のラニカイビーチ ALOHA! Wakoです! 今日はハワイの思い出編。 これは5年前かな、、、 娘とバスを乗り継いで行ったラニカイビーチですね。 白い砂と青い海! このビーチ午後は順光になるから海の青さがとっても綺麗に見えるよね。 近くに駐車場とか…

アストンワイキキビーチホテルが新しく生まれ変わったようです。

アストンワイキキビーチのオーシャンフロントのラナイから ALOHA! Wakoです! 以前泊まったことのあるホテルがリニューアルしてオープンしました、というニュース。 前のホテル名は、 アストンワイキキビーチホテル。 新しくThe Twin Fin Hotelという名前で1…

海外旅行で便利なアプリ。。通貨換算ツールって知ってますか?

クヒオビーチでのお気に入りの1枚 ALOHA! Wakoです! 何日かとっても秋らしい天気が続いていましたが、本日は小休止みたいですね。 今日は海外旅行に便利なアプリのお話。 最近円が乱高下しながらまた徐々に下がってきている感じなのですが、ハワイの予定立…