WAKO's Happy Hawaii Photo

wakoのハワイ日記とか日々のいろいろ

方向音痴にも程があるよね。今日の散歩の顛末。

散歩のお楽しみ!


ALOHA!  Wakoです!

 

今日は天気予報が二転三転。晴れの予報が曇りになりまた晴れ!

午後になってお日様が出てきたので、散歩に出かけました。

自宅の裏の道からスタート。

隣町の小学校の傍から小さな公園を抜けて団地の遊歩道を歩いて行きます。

途中寂れてしまった商店街を通り抜け、「あれっこっちだったっけ」と思いつつ直進。

サビサビの橋を2つ渡ったところで「おかしいなぁ、こんなに遠かったっけ?

 

本当はね、最初っからスマホの地図アプリ見ながら歩けば良かったんですよね、、

でも何回か通ったことある道だし、って、勘を頼りに進んじゃった。

 

ちょっと大きな公園に到着。

公園の看板にXX公園って。

あれ、、、違うなぁ。

 

行きたいのはZZ公園。

そして来た道を引き返しましたこの時点で40分経過、、、

 

最初の小学校の横の公園に戻ったところで、「あっ道間違ってた、、」3つの分かれ道、一番右の道が正解だったんだ、、

 

気を取り直し右の道へ。

思い出した、、ここだここ!

 

ZZ公園入口が見えてきましたよ。

今日はメタセコイアの様子を見に来たんですよ〜

メタセコイアの葉っぱ、、

紅葉はまだまだですね、、

そのまま公園の中の道を真っ直ぐ進みます。

いつもなら途中で曲がって紅葉の場所に行くのだけど、もう登りはきついからそのまま真っ直ぐ進みましたよ。

バーベキューの炊事場があるんだ〜

そしてその奥に子供の遊具と広い広場。

さぁ折り返そう。

ZZ公園の入り口付近には、ベンチとテーブルがいくつかあるのでそこで一休みです。

ハワイのカハラモールで買ったハイドロフラスクのボトルには烏龍茶。

 

そして散歩のお供にはナッツとドライフルーツ。

これ、最近のお気に入りです。

中身は

くるみ、かぼちゃの種、黒豆、クランベリー、イチジク、アーモンド。

ちょうどいい割合で入っているんですよ。

コストコで買いましたよ。

 

そうそう、一息ついたついでにGoogleMapを開き、タイムラインで確認、、、

えー、私の歩いた軌跡が2又のフォークのように描かれてますよ。でその2本の先端が、くっつきそう、、

 

てことは?

 

最初に到達したXX公園ってZZ公園の端っこと繋がってたんですね、、、

じゃあ、XX公園で引き返さずにそのままZZ公園の中を通って戻って来れば良かったんですね、、、、

 

なんとなんと倍も歩いちゃった。

 

まぁいいよね、、

 

地図を確認せずに歩いてた私が悪い、、結果はまぁ沢山歩けたから良しとしましょう。

 

11月になったら紅葉狩りかなぁ。

 

いつもはハワイ関連を中心に書いてます。たまに脱線しますけど、、

 

 

今日も健やかな1日を!

マハロ〜!