WAKO's Happy Hawaii Photo

wakoのハワイ日記とか日々のいろいろ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ママズ・スナック・ストップでランチ〜アウラニのプールサイドで。

お留守番のパイナップルフロート! 前回までの記事はこちらね。 www.happyhawaiiphoto.com リーフでシュノーケルを楽しんだ後は流れるプールやスライダーで楽しみましたよ。 そしてちょっとお腹空いたかなぁ、、、 実は利用するのは初めて! 最初にアウラニ…

まだ先の話だけど、、次はいつハワイへ行く?

もうすでにハワイへ帰りたい病・・ 9月のハワイ旅行記はまだ途中なのですが、 すでに次はいつ行こうかって思案中。 旅行記を最初から読みたい方はこちらから読み始めてくださいね。 www.happyhawaiiphoto.com 全部で8泊10日の記事になる予定なのですが、現…

足で掻いちゃいけないんです、、レインボーリーフの巻

透明度抜群! ラグーンでお魚には会えたけど、透明度は今一つだったので、アウラニのお庭の中にある人口リーフのレインボーリーフへとやって来ました。 ライフジャケットを貸してくれますよ。 足ひれはつけずに、足で掻かず手で掻いてねって。 浅瀬から入っ…

ラグーンで遊ぶよ〜

DVCメンバーは10%off オーシャンヨガが終わって、朝ご飯の調達はウルカフェにしました。 フレンチトーストとサラダをチョイス。 一旦部屋へ戻ります。 部屋ではワイキキツアー組がそろそろ出発とのこと。 「楽しんで来てねー!」 私と娘とCちゃんの3人は…

ハワイ7日目は海からスタート!初めてのオーシャンヨガ。

201809hawaii day7 morning beach #happyhawaiiphoto #aulani #aulanidisneyresort #koolina #koolinaresort #allhawaii #allhawaiijp #supyoga #oceanyoga #beach 7時に集合! サンライズヨガの6時より1時間遅いスタートですが、それでも早いよね。 朝食は…

サラダはやっぱりいつものお店で、、コオリナのICM

我が家のお台所ICM! ちゃんと夕日に間に合ってよかった〜 さあ、 夕ご飯どうしようか? カ・マカナ・アリイのファーマーズマーケットでもデリを買ってはきてましたけど、7人で食べるにはちょっと足りないよね。 デリの内容から、ご飯があるといいよね、、っ…

コオリナ2日目の夕日はどこで?

ここは結構お気に入りのsunset鑑賞場所。 今年1月のハワイで見つけたmy best spot!! 1月とは夕日が沈む場所が違うので、どうかなって思いながら向かった場所は、レストランアマアマの横のファイヤーピットのところです。 アマアマの前のテラスのところは、こ…

シャトルバスの車窓からみた夕日と工事中の鉄道。。。。

オアフ島の鉄道はいつできるのでしょうか? カ・マカナ・アリイから30分遅れでやってきたシャトルバスに乗ってアウラニへ戻ります。 シャトルの時刻表、、いま手元に無いのですが(家のどこかにあるとは思うんだけど)8時台か9時台まであったと思いますよ…

もう少しいろんなお店見たかったかも!?

カ・マカナ・アリイへのツアーの続きです。 バスの時間までどうしよう? 夕食も調達できたけど、バスの時間までまだ結構あるなぁ。 ちょっと喉も乾いていたのでドリンクを買いにインフィニティへ。 注文の仕方、、よくわからなかったので娘の言いなりで頼ん…

今回の目的はファーマーズマーケット!

まずは腹ごしらえね。 お昼時間はとっくに過ぎているし、お腹はペコペコ。 って事で手っ取り早く食べられるフードコートへ。 各人好きなものをチョイスしてテーブルで食べようって事に。 平日なのであまり混雑してなくてテーブルも7人で一緒に座れる場所が確…

カラフルバスだよ〜カ・マカナ・アリイへ出発・・・

201809hawaii day6 colorful bus2#happyhawaiiphoto #koolinaresort #aulani #aulanidisneyresort #kamakanaalii #colorfulbus ショッピングモールへの足! 昨年の9月、あると思ってたシャトルバスが無くなっていて、近くのショッピングモールカ・マカナ・ア…

今回の初めての一つ・・ウォータースライダーに初挑戦!

朝食をいただいた後は、プール! まずはリストバンドとタオルをいただいて、大人専用ワイラナプールのあたりに場所を確保。・・混んでいる時でもだいたい空いている場所が見つかるんですよね、、ここ。 まずはワイコロエストリーム(流れるプール)でプカプ…

あの有名なパンケーキをToGoすると!?

あのホイップクリームはどうなるの? ポリバッグに入れてもらったエッグスンシングスの朝ごはん。 ストロベリーパンケーキも頼んだのですが、、頭の中にあるストロベリーパンケーキはパンケーキに山高く絞り出されたホイップクリームのイメージ。 ToGoだと、…

コオリナにできたあの有名なパンケーキのお店に行ってきました〜

目的はアイランドヴィンテージコーヒーのアサイボウル! サンライズヨガの後は、私と娘と二人でコオリナステーションへ向かいます。 目的はアイランドヴィンテージコーヒーのアサイーボウル。 私もですが、娘はここのアサイーボウルが大好きなんです。 酸味…

アウラニ2日目の朝は、、サンライズヨガ!!

いまだに9月のハワイの旅行記が続いています。。。 アウラニ2日目の朝は気持ちよく晴れてますねぇ 朝、起きるとすでに他のメンバーは仕度を始めている様子、朝の弱い娘も起こしてとりあえずビーチへ。 サンライズヨガは私と娘、Kちゃん、Hちゃんの4人が参加…

みんなでわいわい・・アウラニの2ベッドルームっていいねぇ

泡風呂も楽しめるジェットバス! さぁ、夕日を堪能した後はコオリナステーションへ買い出しです。 我が家のキッチンことアイランドカントリーマーケット・・通称ICMへ向かいました。 このICM年々充実してきてるような、、 前はサラダバーとプレートランチが…

アウラニ1日目のサンセット・・やっぱ良いねぇ。

いつも初日は良いんだよね。 午後のゆったりした時間をプールで過ごして、陽もだいぶ傾いてきたので、一度部屋に戻ってカメラを持ってまたビーチへ。 どこで見ようか、、、 初日はラグーンから見ることにしましたよ。 この辺りだと向こう岸に沈んじゃうね、…

アウラニの楽しみ方・・その1 プール!

インフィニティプールからラグーン! 前回の記事はこちら↓ www.happyhawaiiphoto.com 早めに部屋に入れたってのが良かったんだよね。お昼をいただいてもまだまだ時間はたっぷりありますよ。 みんなでプールへ。 まずはワイコロへストリームですね、やっぱり…

iphoneのカレンダーが優秀な件、、

来年のカレンダーをチェックしていてね。。。 本日はちょっと脱線。 来年のカレンダーをチェックしていた時に、えっ、、、って。 この間、来年早々に家族旅行しようと思ってホテルを予約したんだけどね。 自分でカレンダーに入れた憶えが無いのに、しっかり…

まずはウルカフェ、、お部屋でランチ食べて、またプールサイドへ。

まずはアウラニの館内ツアー アウラニは宿泊棟が2つ向かい合わせに建っていて、その間にプールエリアがあるんだけど、目的の場所に行くのに近道はどこ?って慣れないと結構遠回りしちゃったりするんですよね。 今回はEWAタワーのお部屋だったので、目的のウ…

全員集合!ようこそアウラニへ!大変な道中だった後発組、、、

後発組到着です! 部屋の様子をビデオで撮ったり、ぼーっとしたり、、 時折スマホをチェックして、「まだ連絡来ないなぁ、、空港には着いているはずなんだけど」 と待つこと1時間くらいだったかなぁ。 LINEの電話がなって、何度目かでやっと通話が、、 「え…

ラナイの向こう側は開放感たっぷり、、アウラニのお部屋。

881号室のご紹介ですよ〜 (今日の写真は全て動画からの切り出しなのでちょっと鮮明じゃないんだけどね。) 今回泊まったのは、EWAタワーの8階、アイランドガーデンビューというカテゴリーのお部屋です。下から2番目のカテゴリーなのですが、この開放感…

いつものタオルミッキーがお出迎え(^_^)

ちょっとまったりと、、 アウラニに到着してすぐに部屋に入れるって思ってなかったので、本当にラッキー。 とりあえずLINEで後発組に「部屋に入れたよー」って一報を。 後発組の4人は出発日が台風直撃で、出発が大幅に遅れているらしいです。 ちょっと待って…

いよいよハワイ後半戦。ワイキキからアウラニへ

大急ぎで荷造りしなくちゃ。 娘は自分の荷物だけの荷造りを済ませて、Tギャラリアまで行ってくると出かけて行きました。 私の方は、買ったお土産やら、果物や食べ残しのお菓子とか飲み物なんかを保冷バッグに詰めたり、ビニール袋に氷を入れて保冷剤がわりに…

行きたかったお店でワイキキ最後の朝食!ベアフットカフェだよ〜

ドラマで見て、ちょっと気になってたお店。 アマゾンプライムのドラマ「しろときいろ」で出てきた場所なんだけど、ちょっと気になっていたんですよね。 去年のハワイ旅行で前半のひとり旅の時にワイキキからサンスーシービーチを散歩していて、こんな所にお…

行ってみたい場所があったんです。ワイキキビーチの何処か、、、

ワイキキ最終日にどうしても散歩したかったわけ、、 ワイキキショアの間を抜けてビーチへ。 アウトリガーの前のウォールを橋までいってみます。 ダイヤモンドヘッドとワイキキビーチを一望できる場所です。 ここも好きな場所の一つ。 そして今回の朝散歩、、…

ハワイ滞在、5日目の朝散歩。

最後の最後にワイキキ散歩 ワイキキに4泊もしたので、もう少し時間があるかと思ったんですけどね。 なんだか毎日、結構いろんな所に言っていたみたいですねぇ、、なんだか他人事のように呟いてみます。。。。。 5日目の朝、まだベッドにいたい娘を残し、今…

夜のお散歩、カラカウア通りの西っ側まで歩いたよ。

メイシーズも他のお店も結構遅くまでやってるよね。 Momosanを出て娘と二人、カラカウア通りを歩きながら、ちょこちょこっとお店を覗いて行きましたよ。 ワイキキのデパート、メイシーズも遅くまでやってますねぇ。 ちょっとトイレに寄って行きましょう。 そ…

nanami togarashi?ってなに?・・Momosanで夕食(^_^)

入り口はどっち? 夕日鑑賞の後、部屋に戻って、娘も合流。 ワイキキ最後の夕食なので外で食べようかってことに。 カラカウア通りを歩いて、アヒロラニ・リゾートの前にやってきました。 一階の西側の角に新しくできたカジュアルレストランMomosanがあります…

4日目の夕日は、ここで。・・クヒオビーチのワイキキウォールと。

201809hawaii day4 sunset#happyhawaiiphoto #waikiki #sunset #waikikiwalls ワイキキ最後のサンセット。。 虹を鑑賞 した後は、やはりサンセットを見にビーチへ。 この時、娘は「行かない、、、」とベッドにゴロン。 というわけでCちゃんと二人でビーチを…