WAKO's Happy Hawaii Photo

wakoのハワイ日記とか日々のいろいろ

JALが燃油サーチャージ値下げ?ANAはまだ発表ないみたいだけど、、

今はなきクヒオ通りフードパントリーのショーウィンドウ


ALOHA! Wakoです!

 

JALが12月から来年1月にかけての発券分の燃油サーチャージを引下げるというニュースがちらほらと聞こえてきました。

現在ハワイ便は往復で74,800円の燃油サーチャージが取られますが、往復で61,000円に引下げられるとのこと。

14,000の違いって大きいよねぇ。

家族4人なら56,000円も違うってこと。

そもそも燃油サーチャージ、高いよね、、もう少しなんとかならないの?

少しずつ安くなるなら、発券をギリギリまで待つっていうのもいいのかなぁ。

でも航空券は早期予約の方が安いよね。

悩むよね。。。ギリギリまで待って万が一チケットが取れなかったら?

ギリギリまで待つとzipairとかのLCCもスケジュールが発表になりますよね。

円安・物価高を吸収するのにLCCを選択するってのもありかも。

我が家はすでに3月の分の航空券(ANAですけど)は予約しちゃってますけど、ちょっと高い設定だったかなぁ。

宿を先に取るべきか、エアーを取るべきか、、永遠の悩みも含めて個人手配の旅行って悩ましい、、、

 

いつもはハワイ関連を中心に書いてます。たまに脱線しますけど、、

 

 

今日も健やかな1日を!

マハロ〜!