WAKO's Happy Hawaii Photo

wakoのハワイ日記とか日々のいろいろ

マイルでの航空券購入の方がリスクが少ないかも、、

ワイキキウォールからのワイキキビーチ


ALOHA! Wakoです!

とうとう1ドル150円超えちゃいましたね。

すでに航空券を予約している3月のハワイは決行しますけど、、

まだ航空券取ってないその後の予定はどうしよう、、

もう少し円安が落ち着いて来れないとなぁ、、、

 

3月のハワイはコオリナ滞在のみで考えていて、ワイキキステイは無しなので、今後かかる費用は滞在中の費用のみ。

前にも書いたけど、ドル預金からそのまま使う予定なので、為替レートがこれより悪くなってもなんとかなるかなと思ってます。

 

でも次の予定はワイキキステイを考えていて、そのホテル代やらこれから購入する航空券のことを考えると、、このまま円安進んじゃったらちょっとどうしよう。

アウラニの予約はすでに取れてますが、こちらはまだキャンセル可能。年内様子見かな。

もし行くとしたらマイルで航空券を購入する手はあるよね。

私の場合ユナイテッド航空のマイレージメンバーなんだけど、セーバー特典っていうのがあって行きたい日程でエコノミーのセーバー特典、まだ予約可能になってました。

ユナイテッド便だと 片道27.5マイル 往復 55マイル

ANA便だと 片道30.3マイル 往復 60.6マイル

 

マイル使うかなぁ、、

3月のフライト予約ではユナイテッド便を選んで、結局ホノルル便がなくなってしまいANAに変更したので、もし予約取るとしたらANAですかねぇ、、、

 

www.happyhawaiiphoto.com

 

通常のエコノミーを普通に購入すると、1回までは変更は可能だけどキャンセルはできないですよね。

マイルを使った場合は、キャンセルしても出発日の1ヶ月以上前なら手数料がかからないはず。

1ヶ月を切っても2万程度の手数料で済むので、普通に航空券を購入するよりはリスクが少ないよね。。

ユナイテッド航空のマイルは友人とかのチケット購入にも利用できるってのも使い勝手いいですよね。

 

ただし、国際線の交換レートはあまり良く無いんだけどね。

 

 

 

いつもはハワイ関連を中心に書いてます。たまに脱線しますけど、、

 

 

今日も健やかな1日を!

マハロ〜!