WAKO's Happy Hawaii Photo

wakoのハワイ日記とか日々のいろいろ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1年間ありがとうございました〜

201809hawaii day7 sunset#happyhawaiiphoto #aulani #aulanidisneyresort #koolina #koolinaresorts #koolinaresort #sunset #koolinasunset #allhawaiijp #beach 充実してたよねこの1年、、 毎日更新っての掲げながら、実は8月に1日とばしちゃっていまし…

もうこのハワイの旅も最後です。。空港ではラウンジでのんびりしてました。

あっという間に空港へ なんだか帰りは早いよね。 アウラニのエントランスで娘と二人、チャーリーズのタクシーに乗り込んで空港まで、道も混んでいなくてあっという間に着いちゃいました。 ハワイアン航空のターミナルって他のJALとかANAとかと違うので、運転…

出発までの過ごし方

ワイキキまで行っちゃう? 私と娘はチェックアウト後すぐに空港へ向かうというスケジュールでしたが、 後の4人は出発便が6時過ぎという事で、かなり時間に余裕があります。 当初考えていたのは、ワイキキまで行っちゃおうというもの。 ワイキキのカードラウ…

チェックアウトまでの時間つぶしにちょうどいい。。メネフネ・アドベンチャー・トレイル

大人だって楽しめるよ〜 1月の家族旅行でやれなかったアドベンチャートレイルに娘と二人で再挑戦。 もっと前の滞在の時はプールガーデンの中を行ったり来たりって結構な運動量だったんだけど、今回はインドアバージョン(こちらはCちゃんと私で体験済みなん…

帰国日はちょっと名残惜しいので、、、

よく見ると、結構複雑な模様のステンドグラスになっているんですねぇ。 まだまだ楽しみますよ〜 朝の散歩から帰ると、Cちゃんがすでに空港へ向かう準備ができていて、みんなでお見送りする事に。 そう、Cちゃんは午前中の便で一足先に帰国なんです。 アウラ…

とうとう最終日。。楽しかった旅も今日で最後。

日の出前から一人で散歩 最終日になってやっと朝の散歩です。 サンライズヨガとか、オーシャンヨガとか毎朝なんだかんだと予定があってゆっくり散歩できてませんでした〜 目的は写真を撮る事。 日の出前のちょっと暗い時間のアウラニには、また別の魅力があ…

この旅、最後の晩餐〜

結局外食しなかったね。 サンセットをどこで観たかはこちらね↓ www.happyhawaiiphoto.com ノースへの濃厚な1dayトリップを終え、サンセットも鑑賞し、ようやく最後の晩餐です。 この日、Sちゃんの誕生日だったんです。 夕日鑑賞の前にICMで買い出ししたんで…

ずっと気になっていた映画・・ホノカアボーイ

旅行記はもう少しで終わりそうですが、ちょっと一休みね。。。 本はまだ読んでませんが、、、 ずっと気になっていたこの映画、やっと観ましたよ〜 DVDなので画質は今一ですけど。 のんびりとしたハワイの田舎町の雰囲気が伝わってきましたよ。 この映画でマ…

この旅最後のサンセット。。。

もうそろそろこの旅行記もラストが近づいてきましたよ〜 8日目のサンセットはどこで見たんでしょう? お気に入りの場所 OLU騒動がひと段落して、その後は旅行の清算。 そう、ドルで払った分とかを先に清算する事にしました。 みんながドル持ってるうちに清算…

16:00。。。そしてディズニーの新キャラ

ノースツアー終了! コーヒーファームでの休憩の後、アウラニへ向かいます。今回のチャーターは16時までのお約束だったのですが、ウェットアンドワイルを過ぎた辺りで、、もしやって思って車の時計を凝視してたんですよね、、、 そしたらね、アウラニの入り…

ハレイワからの帰り道に寄ったのはグリーンワールドコーヒーファーム。

帰りに寄り道 ハレイワの街を楽しんだ後、後は帰るだけって事で南下していたんだけど、 ドライバーさんが 「少し時間があるからこちらに寄ってみませんか?コーヒーの試飲できますよ。」 って立ち寄ってくれたのが、 グリーンワールドコーヒーファーム です…

ドルを引き出せるカードはやっぱり便利

今回は番外編 集合時間が近づいて、ちょっと焦り始めた私、、 なぜかっていうとね。 今朝みんなから集めた現金を封筒に入れて用意してたはずだったんです。 イル・ジェラートで休憩中にちょっと気になってバッグの中を探してみると、、 あれ?無い? 出かけ…

集合場所のノースショアマーケットプレイスまでのんびり散歩

アートをゲットして満足 ギャラリーでアートを購入してもう買い物はいいよね。 という事でウィンドウを眺めながら集合場所までぷらぷらと散歩。 途中、ハッピーハレイワには寄ったけどね。 特に買う物もなく、目的地へ向かいます。 次にノースへ来たら、もう…

ハレイワの中心地で降ろしてもらうよ。

ハレイワストアロットでギャラリー探検。 ハレイワストアロットで降ろしてもらって、ノースショアマーケットプレイスで集合する事に。 ここには有名なシェイブアイスのお店、マツモトシェイブアイスやアイランドビンテージコーヒーとかね。 シェイブアイスは…

インスタで有名なあのスポットへ〜

みなさま、ごめんなさいm(_ _)m 毎日更新!って言っていたのに、ここ3日ほど体調崩して更新できませんでした〜 伏せっている間、やる事もなくiPadでビデオ観てました、、、 久々にHawaii 5-Oを観たら AmazonPrimeでシーズン7まで入っていて、まだ観ていなか…

あの有名な看板が見えてきましたよ〜

直接見るのは初めて ハレイワには過去2回行ってますが、いつも島の真ん中の 750号とかH2とか利用するのでこの看板には会えなかったんですよ。 やっと会えましたねぇ。 交通量もそれほど多くはなかったので、ちょっと車寄せに車を泊めてもらって、写真タイム…

レギュラーだと2人前、、味も量も満足なガーリックシュリンプ!

ガーリックシュリンプのプレート ノースでのランチどうしようか。。 ライエから北へ向かうと、途中でカフクファームもありました。 ドライバーさんにどこで食べたらいい?って聞くと、 オススメはTEDsBakeryとの事。 早速連れて行ってもらいました。 それほ…

いつかは行きたかった場所、、ここがライエの岬ね。

自然ってすごい! ライエってここだったんだ、、、 カイルアの街を出て海沿いに北へ向かいます。 カネオヘの街を通り、カネオヘ湾沿いの道を通ります。 海岸線ギリギリに道路が走っているので、時折道路に波が打ち上げてきます。 車にもパシャってね。 ちょ…

Island Snowへ

カイルアショッピングセンター カイルアビーチからタウンへ カラパワイでドライバーさんに拾ってもらってカイルアの街へ。 この団体、年齢が高めってのもあるけどショッピングより、散策とかが大好きなグループなのでカイルアの街は30分ほど自由時間にして、…

カラパワイマーケットで集合!

ガイドブック等でおなじみの風景 雑誌とかガイドブックとかでは見ていたけど、、 このお店も初体験! ドライバーさんを待つ間、ちょっとお店をのぞいてみることに。 そして、この写真撮るために道路の反対側へ。 「こういうのってさ、写真撮る人じゃないとわ…

カイルアのビーチはちょっと力強くてわんぱくな感じ!

ラニカイビーチとは全く違う顔してるね。 お隣のラニカイビーチには行ったことがあったのですが、カイルアビーチを歩くのは初めて。 波が高いっていうのもありますが、ちょっとわんぱくな感じのするビーチだなって思いましたよ。 雲が流れる度に海の色が変わ…

ノースへ向けて出発、、でもその前に寄る場所があるんだよね。

カイルアビーチを見下ろすベンチ、、、 急遽カイルアを追加! フルで楽しめる最後の一日。 朝はまたもエッグスンシングスで エッグベネディクトとポーチュギーズソーセージ。 (好きだねぇ、、、) レシート見ると朝6時半くらいに買いに行っているんだねぇ。…

N氏からの提案・・のおかげで、楽しいツアーになったよ〜

明日は最後のイベント! ワイキキから帰ってきた4人の話を聞いたり、買ったものをチェックしたりってわいわいガヤガヤと過ごした後、明日は8時集合だし、ちょっと早めに寝ようねって。 その時にN氏から提案が。 アウラニ4日目は車をチャーターしてノースへ…

デイリー・イヴァによると、今日はルアウは無いはずなのに、、、

これはルアウ? いつものICMでサラダを買って帰ると、、、 ワイキキ組は夕食を食べて帰ってくるらしいので、アウラニ残留組は3人しかいないし、前日の残り物とかもあるのでサラダだけ買って来て夕食にすることに。 ICM(アイランド・カントリー・マーケット…

サンセットの後はマジックアワーを楽しんで、、

夕日が沈んでからの空も感動もの、、 大好きなパラソルが無くなってました。。 サンセットを鑑賞しての帰り道、空も雲もマジックアワーの色に染まって綺麗でしたよ。 そういえばホヌラグーンの木のパラソル、無くなってました。 新しいリゾートを開発するか…

毎日違う場所から夕日を観るって決めたんだから、、、

この日のサンセットも感動! ラグーンを超えて、、 本当に毎日毎日、「夕日の時間だから急がなくちゃ!」 ってね。 もう娘にいい加減呆れられつつ、我を通しましたよ〜 そしてアウラニの3日目のこの日、とにかくラグーン沿いの遊歩道を急ぎ足で南へ。 コホラ…

この日、ワイキキ組は?・・・動物園・・デニーズ・・そして?

kちゃんの写真をお借りしたよ〜 ハワイ旅行反省会! 9月のハワイ旅行仲間全員集合で反省会、、(反省しない会??) 写真大好きなN氏の膨大な写真コレクションから泣く泣くピックアップしていただいた写真のスライドショー上映会。 そして、私が撮った動画…

9月のハワイで撮ったビデオをやっと編集、、、

Who’s board?#happyhawaiiphoto #waikikibeach #surfboard #allhawaiijp 少しずつ観てはいたのですが、、、 9月のハワイ旅行で一緒に行った仲間と会うよ〜 って事で、やっと総集編を編集しました! パブリックにはアップできませんけどね〜 いつもの事ですが…

もう贅沢を極めよう!ラニヴァイスパでリラックス

フーコーの振り子みたい、、 やっと予約できたよ。 1月にアウラニに滞在した時にスパの予約したかったんだけど、生憎丁度いい時間に空きがなくて諦めたのでした。 今回は念願叶ってのスパ体験。 娘とCちゃんと3人で 体験することにしました。 予約の時に45分…