WAKO's Happy Hawaii Photo

wakoのハワイ日記とか日々のいろいろ

旅行に便利なもの・・欲しいなと思ってるもの

3年前 ダイヤモンドヘッドにて
最近リニューアルしたホテルって

コロナ禍の3年近くもの間、ハワイのホテルも大分リニューアル、リノベーションしていたみたいですね。

実際に泊まってみてないのでわかりませんが、部屋を少しでも広く使えるよう工夫しているホテルが増えてきたように思います。

(日本のビジネスホテルもだけど)

テレビとかも壁付けにしてテレビ台の無い部屋とかもありますよね。

大抵テレビ台がチェスト兼用で引き出しがついているってパターンだったんだけど。

最近のホテル紹介とかみているとチェストの無いお部屋も増えてますねぇ。

4日とか5日以上のロングステイだと、やっぱり引き出しがあるお部屋は使いやすいんですけど、、

 

持って行くと便利なもの

そこでパッキングにも便利で滞在先でも役に立つアイテムを物色中です。

それがね。

ハンギング・トラベル・シェルフ・バッグとかっていうものなんですね。

 

いろんなメーカーから似たようなものが沢山出ているので、ちょっと検討中です。

(今すぐは必要ないのだけど、、、)

タビトラのは評価も高いし大きさも2種類あるので、大きなスーツケース用にも機内持ち込み用にも対応できるみたいです。

旅行先にクローゼットがある場合はそのまま引っ掛けられるので本当に使いやすそうです。

強いて言えば真っ直ぐにしかぶら下げられないので、日本家屋の鴨居とかに引っ掛けるのは無理みたい。

なので、クローゼットがないお部屋ではちょっと使えませんねぇ。

そんな場合でもクローゼットとして機能するスーツケースを発見。

SOLGAARD Carry-on(機内持込39L)【時短スーツケース】lifepack2.com

ちょっと御高め。

ケースを立てておいて開いて引き上げるとそのままチェストになるみたいです。

うーん、、、、この中身だけのってないかな。

自立するシェルフバッグみたいなの、、、

ちょっと探してみよう。。。。