WAKO's Happy Hawaii Photo

wakoのハワイ日記とか日々のいろいろ

オアフ島に新しいリゾート?

西オアフのどこかの海岸


ALOHA! Wakoです!

いつものようにYouTubeをチェックしていたら、

新しいリゾートがオープンするようだとのこと。

ソースはこちら

【今週のハワイ★10月15日最新版】1週間のハワイ情報をまとめてお届け♪これを見ればハワイの今がわかる!! - YouTube

AYUKOさんのYouTubeです。

 

場所はオアフ島西エヴァ地区にあるホアカレイリゾート内にオーシャンアトラクションが新しくオープンするというもの。

 

サーフィン用の人工波が作れる「ワイカイウェーブ」が目玉。そのほかカヤックなどが楽しめるラグーンやボードウェーク、レストランなどが入るようです。

オープンは2023年2月予定。

ホアカレイリゾートはLPGAツアーが開催されたホアカレイカントリークラブの周りに広がる別荘地を中心としたリゾート。ゴルフクラブも2019年にクラブハウスが完成ということなので、新しいゴルフコースですね。

プライベートコースということで日本の代理店を通じて事前予約しないとプレイできなさそうです。

そのリゾート内に新しくアトラクション施設ができるわけで、ゴルフをしない旅行者も楽しめる新しいスポットになりそうです。

サーフィンの大会とか開かれるみたいなので、観に行って観たいものです。

 

我が家のホームリゾート、アウラニからは車で20分ほど、結構近いのでもし次回のハワイ旅の時にオープンしていたら行ってみたいと思いますよ。

 

いつもはハワイ関連を中心に書いてます。たまに脱線しますけど、、

 

 

今日も健やかな1日を!

マハロ〜!