WAKO's Happy Hawaii Photo

wakoのハワイ日記とか日々のいろいろ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2度目のハワイ・・・これもかなり昔、、、

今でこそHISって大手旅行代理店だけどね あの頃、格安航空券ってのが出回り始めた頃で、それを扱っていたのがHIS。 知り合いの知り合いが持っているコンドミニアムがあるから、ハワイ行かない?って友人に誘われ、ホイホイって行ったのが2回目。 最初…

来月のハワイ、ガチで準備7 ルアウの予約とかね。

さぁそろそろ予約の電話しなくちゃね。 今度のハワイ、後半はアウラニ。 のんびり過ごすのが目的だけど、ちょこっと予約入れてみようと。 まずはルアウ。カ・ヴァア・ア・ルアウ オアフ島 ルアウ - カ・ヴァア | アウラニ・ハワイ・リゾート&スパ 火曜日・…

ハワイのトイレ事情・・・日本ってすごいよねと思う

ハワイってトイレ少ないよね〜 ていうか、日本が多すぎ? 日本のショッピングモールとかだと、ワンフロアに2箇所くらいトイレあるよね。 それなのに並んでるよね、、、レストランの入っているフロアなんかだと結構並ぶよね。 ハワイのショッピングモール、…

来月のハワイ旅行ーそろそろ準備6・・・(コオリナ編)

行きたいところというか、何をしようかってこと っていうか、いかにのんびりするかってことかな。 来月のハワイ、4日目からはアウラニ泊。 今回は、お隣さんのフォーシンズンズのフィッシャーとか、マリオット・ビーチ・リゾートとかも中に入ってみたいなと…

ただの板切れなのにね〜お土産に買うか迷って買わなかったもの

ハワイに行く度、目につくんだけど買わないものがある。 お部屋のドアに掛けたり、棚に無造作に置いたりするサインボード。 ハワイらしいものが一杯、、いろんなお店で見かけるんだけど、、 決して安くないんだよね。 作れるんじゃね? って本当は、お店で見…

ハワイに恋して2・・・今週はお役立ちの情報が一つ

先週のハワイに恋して2は東オアフ ハナウマ湾とかハロナの潮吹き穴とかで撮影タイム⁉︎ 東オアフって、てっきりカイルアとかかなって思ってたら、東海岸の南側のビーチを巡るのね。もう完全にHISのパブだね、、これ。 lealeaトロリーのイーストコーストライ…

Hawaii my first impression ハワイ最初の旅

今よりのんびりしてたかな〜のハワイ♪ 初めてのハワイはかなり昔、、、 昔の写真、、無いんだよね。デジカメじゃなかったしね、、その頃は写真とかあまり撮らなかったかも。 昔のツアー旅行は必ず観光がセットだった 最初のハワイは、何故かどこかの会社の社…

この前、ハワイで買ったもの・・ザ・リファイナリー・ホノルル

今年カハラモールに行った時に買ったもの ハワイっぽいスタンプがいいなって思って購入。 ALOHAもあったと思う、、、買っておけば良かった、、 ホヌとMAHALOは6ドル、椰子の木は6.5ドル、、、うーん安くはなかったな、、 確かlealeaのクーポンあったかな、、…

昔、ハワイで買ったもの・・Fisher Hawaii

今でも使用中 結構文房具フェチ。 ただのプライスタグだけどね、結構使ってる。 2年前のハワイ、WPIの着いたよツアーで行ったところの一つ。 カカアコに行きたいって運転手さんに告げると、 「どこで降ろしますか?」って。 あんまり下調べしてなかったから…

来月のハワイ旅行ーそろそろ準備5・・・カメラ編

カメラ準備しなきゃね。。。 何年か前、フルサイズの一眼レフ持ってハワイに行ったっけ。 カメラ用のキャリーバッグ買って、望遠レンズに、標準ズーム、ハーフフィルターとか三脚、、よく持って行ったよなぁ。それにミラーレスも交換レンズ含めて持ってった…

来月のハワイ旅行ーそろそろ準備4・・・ダイエット⁉︎

ハワイと言えばビーチ、、そしてプール 当たり前ですが、ハワイに行ったら、ビーチやプールでのんびりしたいよね。アウラニの流れるプールでのんびりもいいよね〜 でも、問題がぁぁぁ 昔っから”隠れぽっちゃり”、、つまり顔見てるとあまり太って見えないんだ…

アウラニの朝はサンライズヨガ!気持ちいい〜

朝は早起きするのがやっぱりいいよね アウラニのアクティビティのひとつ、サンライズヨガってのがあるんだけど、これがとても気持ちいい。 まだ、お日様が顔を出す前の薄暗い中、集合。 定員が確か10人だったか15人くらいでそれほど多くない。 ビーチの…

ハワイに恋して2のレポーターが変わったね(^^)先週は西オアフだった。

ハワイ関連の番組はなるべく見るようにしている ハワイ情報を集めるようになってから、この番組知ったので、パート1は見てないです。ごめんなさい、、エセアロハニストやん。 先週からレポーター変わったね。BS12だからね、予算少ないのかなぁ。レポータ…

甘いの苦手だった、、ハワイって甘いのばっかりじゃない?

マラサダ、シェイブアイス、パンケーキ、アイスクリーム、アイスキャンディー、シャーベット、、、 ハワイって甘いものばっかりじゃない?で、甘いもの嫌いじゃないけど苦手な私、、そんなには食べられない。・・あっでも食べるよ、来月はきっと。そして後悔…

こんな写真を発見⁉︎

過去photoを眺めていたら、こんな写真が出て来た! いつか泊まってみたいホテルのブレーカズホテル。 いろんな口コミに裏の屋台村からの匂いに辟易ってのを何件か見つけたんだけど、これかぁっていう写真を発見。 ビーチウォークを歩いている時に、なんか賑…

来月のハワイ旅行ーそろそろ準備3・・パッキング

まだちょっと早いけどパッキングのことなど。 まずはスーツケースの準備 スーツケース、、一番大きいのは、現在手荷物で預けられるサイズ超えてるので粗大ゴミ化している。 家族で旅行する際にメインで使ってるのが使い勝手がいいのだけど、娘が持って行って…

DVCからお手紙が、、

郵便受けにディズニー・バケーション・クラブからお手紙が、、 大抵、あまり嬉しい話じゃないことが多いんだけど、こんな手紙が入ってました。 一つはイクスピアリのオフィスを閉じるというもの。 うちの場合、もともとイクスピアリのオフィスにはお世話にな…

来月のハワイ旅行ーそろそろ準備2

行きたい場所(ワイキキ編) 来月のハワイ旅行、ワイキキ滞在は到着日と移動日入れて4日間。 さて、何しようか。。。 ****これは何年か前の年末の写真**** まず行きたい所(やりたい事)の候補を。 ・ホールフーズ カハラモールとカイルア、どっち…

来月のハワイ旅行ーそろそろ準備1

ハワイでの移動手段(トロリー編) ***トロリーからパシャッ*** 次回のハワイはワイキキに3泊、アウラニ4泊。 ワイキキ滞在中は、とにかく行けるところ行っちゃうぞ~と思っています。 その移動手段として、一つは徒歩。 滞在先はアストン・ワイキキ…

The Coffee Beans & Tea Leaf には行ってました。

2年以上も前のハワイ旅行の写真を探していて、やっと何枚か見つかりました。PC変えたり、ハードディスク変えたりする度に、写真があちこちに分散している気がする、、 (その辺のお話は後ほど、、) で、見つけた写真がこれ。 この時は娘が、この手に持って…

H1から見るサンセット。

ホームのアウラニに戻るときにH1から見るサンセットが好きです。 ノースまでドライブした帰り道で。 ランキングに参加して見ました。ポチッとしてもらえたら嬉しいです(^O^)/ にほんブログ村

タイムシェアを買ったけど⁉︎DVCアウラニの話。

今から5年前、久々のハワイ。家族で訪れて、ホテル滞在最終日にあったバケーションクラブの内覧ツアーに興味本位で参加。 最初にちょこっとビデオを観て、コンドミニアムを見せてもらいました。 そこで、アイスクリームの大好きな娘が気に入ったのが、大き…

Down to Earthには行ってました。

何年か前のハワイで、タクシーの運転手さんにカイルアとラニカイビーチに連れてってもらった時のこと。 私がSafeWayのカードを持っていたので、そこで降ろしてもらい、ターゲットも隣だから見てくるといいよ〜と教えてもらい、その2店を回った後、ランチに…

何故かウクレレが⁉︎

何故かうちにウクレレがある。 まだ、結婚する前だったと思うけど、父からもらったんだと思う。 なのですごく前。 毎年のようにハワイにゴルフに行ってた父のお土産だと思っていたら、Hole in One ってヘッドの部分に印字してあった(*_*) あれ、、父がホール…

ラゲッジチェッカーが必要なわけ⁉︎

別名デジタルはかり、デジタルスケールとも。 今回はこちらを購入することに。 何回か前の渡ハの際、帰国前日、友人に頼まれたハンドソープやらチョコレートやらやたらと重いお土産が増えて、結構大きめなスーツケースだったものだから、全て詰め終わって持…

Hawaii Five-O

前回ハワイに行った時に、利用したWPIさんの運転手さん、日系の方で日本語ちゃんと話せる方だったんだけど、会話の中でHawaii Five-Oの話がちらほら。ドラマ自体は知ってたけど、最初の1話で入ってこなかったので、2話以降は見てなかったんだよね。 で帰国…

今日のハワイ⁉︎

「365日ハワイ一周の旅」によると、今日のハワイは、アンナランチヘリテージセンターだそうです。 365日 ハワイ一周 絶景の旅 出発日や滞在日に合わせて行き先を考えて見るのも面白いかも。 いつかはハワイ島に行きたいな。

ただ座っているだけなのに⁉︎

海と白い砂って、なんなんだろうね、、、 よく見ると水平線曲がってるし、、、 ノースショアでもこんなに穏やかなんだ、、、ってこれ何ビーチだったんだろう?? 多分このハレイワ・アリ・ビーチ・パークのあたりだったと思う。。。 ホヌさんに逢えるカモっ…

泊まってみたい、でも⁉︎

ハワイのお宿のこと。 定宿はコオリナ地区にあるタイムシェア。 年々お店とか増えてはいるけど、オアフ島のいろんな所に行くにはレンタカーだったり、ワイキキよりちょっと高めになっちゃうツアーを利用しないとなのが、難点。 なので、2泊とか3泊とかワイ…

The Busに乗る!? 2

The Busに乗るための参考書。 モデルルートや現地までの所要時間、主なルートは時刻表も載っているので、現地での計画を大まかに立てるのには役立つ本がこれ、「ハワイ バスの旅」 実際の時刻表は、DaBusってアプリを使うといいらしい、、 R07 地球の歩き方 …