WAKO's Happy Hawaii Photo

wakoのハワイ日記とか日々のいろいろ

ハワイ、初めてのひとり旅・今回もUberでアウラニへ

 



ALOHA! Wakoです!

年明けてから結構経っちゃいましたが、今年もよろしくおねがいいたします。

前回はダニエルイノウエ空港に到着して、入管を無事に通過したって書きましたよね〜

Uber予約しなくちゃ!

さて、今回も団体用出口のみ開いているみたいです

出口から外に出てすぐ左のエスカレーターで2階の出発ロビーへ。

ANAで到着するとターミナル2になるのですが、事前に調べてみたらロビー8の前から道路を渡った中央分離帯のところにUberの乗車場所があるはず。ってことでロビー8までスーツケースを転がしながら歩いていきます。

これが結構距離があるんですね。

前回はロビー2(ターミナル1)まで行って乗ったんだけど、そっちでも良かったかも。

まぁ、ひとまずRIDE SHERE PICK UPという標識のある場所まで行ってからアプリで歯医者依頼しました。5分も待たずにUberに乗れたので結構スムーズ。

ドライバーさん優しそうな方でしたが、ほぼ会話無しでアウラニまで乗せてってくださいました。

半年ぶりのハワイ、、天気もいいし、ワクワク。

でもひとり旅なのでちょっとドキドキ。そんな気分を味わいながらコオリナへ向かいます。

実はシャトルならもっとお得だった?

あとで知ったのですが、HELEHELE shattleというシャトル便があってDVCメンバーだと帰りは無料ってキャンペーンをやっていたらしいです。

片道25ドル(1人につき)なので1人の場合は断然UBERよりお得。2人以上の場合はUberかな。

私が知ったのは帰国前日だったので、ちょっと悔しいって思っちゃいました。

もっとリサーチするべきですね。

で、このキャンペーン昨年で一旦終了。

今年はやってないのかなぁ。。またキャンペーンやってくれたらいいなぁ。

帰り無料なら2人で使ってもUberよりお得だものねぇ。

今回のアウラニまでのUberはチップ込みで43ドルでした。チャーリータクシーよりは安いかな。混載便よりは手軽で楽なのでまぁ良しとしましょう。

Uberでアウラニへ。

チェックイン

車から降りる間際に急いで荷物の入替。

大きなバックパックから入れ子にしてたトートバッグを取り出し、貴重品とスマホをのみトートバッグに移して準備OK。

車から降りてスーツケースとバッグパック、コートをベルに預けて身軽になりました。

アウラニのチェックインについてはアプリでチェックインってしたつもりだったんだけど、、結局カウンターで手続き。ただしクレジットカードの登録は済んでいたのでパスポートの確認をしたあとすぐにルームキーをいただきました。でもお部屋へはまだ入れないということなので、この後どうするかなぁ、、、

ひとまず、ショッピングモールへ行くことに。

スマホでカ・マカナ・アリイへの無料シャトルを予約しようと予約サイトを開いてみると2時半からの便しか予約できない。

どうして???

多分ですが、ついた当日がブラックフライデーだったので、午前中の便はおやすみだったのかも、、これはちゃんと確認してないのでわからないんですけどね。

その時点で11時、、到着したばかりで頭が働いていない私、、

Uberで行こうって決断。

あとで考えてみて、ロビーとかでゆったり過ごしてその日は買い物行かないって判断でも良かったなぁ、、、ひとりだし。

でもUberで配車予約して出発。

カ・マカナ・アリイはクリスマス色多めでしたよ〜

続きは次回ね。

 

マハロ〜!