WAKO's Happy Hawaii Photo

wakoのハワイ日記とか日々のいろいろ

ラゲッジチェッカーが必要なわけ⁉︎

別名デジタルはかり、デジタルスケールとも。

今回はこちらを購入することに。

何回か前の渡ハの際、帰国前日、友人に頼まれたハンドソープやらチョコレートやらやたらと重いお土産が増えて、結構大きめなスーツケースだったものだから、全て詰め終わって持ち上げてみたら、重いっ!

心配になって、フロントに電話して計りを借りられないか聞いたところ、、あっもしかして電話じゃなくフロントまで行ったのかな、、ベルカウンターにある据え置き式の計りを使え、とのこと。

仕方なくベルカウンターまで重い荷物を持って(私じゃなく家族が、、)計りに行ったのだけど、かなりの重量オーバーで、荷物を詰め替え、再度挑戦。それでもダメで、又詰め替え。3往復くらいしたかなぁ、、家族が。

まぁ、今度は私一人で小さなスーツケースなのでとは思いますが、水物とか買ったら結構重くなりそうだし、今後も使えるので購入決定。

使い勝手等は、後ほど。

 

 

f:id:happyhawaiiphoto:20170805113612j:plain

次回はパドルサーフィンに挑戦しようと思ってるのですよ。

でもサーフボードはお持ち帰りしませんけどね。

 

 

ランキングに参加して見ました。ポチッとしてもらえたら嬉しいです(^O^)/

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村