WAKO's Happy Hawaii Photo

wakoのハワイ日記とか日々のいろいろ

来月のハワイ旅行ーそろそろ準備4・・・ダイエット⁉︎

ハワイと言えばビーチ、、そしてプール

当たり前ですが、ハワイに行ったら、ビーチやプールでのんびりしたいよね。アウラニの流れるプールでのんびりもいいよね〜

f:id:happyhawaiiphoto:20170819224645j:plain

でも、問題がぁぁぁ

昔っから”隠れぽっちゃり”、、つまり顔見てるとあまり太って見えないんだけど、おへそから膝の間、スカート履くと隠れる部分ね、は決してオープンにできない体型。

それが、もう最近は”真性ぽっちゃり”に。

こうなると段々、日々の努力が疎かになり、ぽっちゃり化に拍車をかけてしまう。。

なぜでしょうねぇ。

それでも、ここ数年ハワイに行く前は、少しは頑張んなきゃって、心の中では思う訳ですよ。

で、毎回挫折。ダイエットはリバンドするものって言うけど、ダイエット成功してないのに、リバンドを繰り返す、、って徐々に右肩上がりに増えてってるてこと???

ひゃーっ!

でもね。今回は少し努力してるの、、

今回やりたいことの一つがトレイル。ダイヤモンドヘッドトレイルは、最後に急な階段が99段らしい。このままじゃ登れないかも、、

そのために、始めたよ。

  1. 今までエスカレーター使ってた長い階段をのぼる。これ約60段くらいかな。
  2. 朝は駅まで歩く。
  3. 帰りも遅くない限り歩く。
  4. 夜は食べない。
  5. たまにお弁当。

階段もね、、考え事してると、”あっ乗っちまった”ってエスカレーター乗ってたりね。朝も時間ないとバス乗っちゃうしね。

夜は優しい旦那様がご飯作ってくれちゃったりするから、(これが結構美味しくなってきた)目の前にあるとついつい食べちゃう、、、意思弱し( ;  ; )

まぁ、、ゆるくゆるく始めたので来月のハワイには間に合わないかっ。。。

スマートなママ達

それはさておき、、

周りのママ友とか見てると、みんなスマートなんだよね。特にジム通ってるとかって訳でもないのに、そんなに努力してなさそうなのにね。羨ましい・・・

でも、思うのは、例えばママ友とホームパーティとかするでしょ(最近やってないけどね)すると、なんだかんだと気が効くんだよね。じっとしてないって言うか。

私の場合は、座って飲み始めたら大抵そこでお地蔵様と化しちゃう。そうどっしり。

他の人の飲み物や食べ物の心配なんて気が付かない。

スマートな方がたは振る舞いもスマート。ちょこちょこっと何かしてる。きっと普段もそうなんだろうな、、エネルギー蓄積型の私とは大違い。

ちょっと、生活態度改める???

それは無理かな。少しずつね。。。

なので来月のハワイには間に合いそうもありません、、って宣言しとく。