WAKO's Happy Hawaii Photo

wakoのハワイ日記とか日々のいろいろ

ハワイ、初めてのひとり旅・プールでのランチどうする?

ALOHA! Wakoです!

アウラニ2日目。午前中プールでのんびり流れた後、そろそろお腹すいたなぁってことでお昼を調達。

プールサイドでランチを取る場合いくつか選択肢があります。

その1)ulucafeで調達。ランチメニューにはフラットブレッドピザとか早めならモーニングのフレンチトーストとか。

その2)時おり回ってくるメニューを持ったキャストさんにオーダーする。これが一番楽なんだけど時間も結構かかるしチップも必要になっちゃう。

頼んでから30分から1時間近く待つ感じですねぇ。

その3)オフザフックのカウンターで注文して受け取る。またはモバイルオーダーして受け取る。ここのメニューはサンドウィッチとかサラダやフリフリチキン、アヒポケなどとっても豊富。テーブルで注文して食べるのもいいですね。キャストさんが持ってくるメニューはこちらのメニューと同じものですね。

その4)カレパストアやコオリナショッピングセンターで調達する。

その5)キッチンの付いているお部屋に滞在の場合。ご飯炊いておにぎりや茹で卵などでお昼にする。

そしてもう一つ、これが一番手軽でリーズナブルだと思うんだけど。

その6)ママズスナックで調達。

で、この日はママズスナックのガーリックシュリンプを購入。

ママズスナックのメニューはメインが18ドル、スナックが13ドル、フレンチフライが7ドル。

メインはフィッシュアンドチップス、フィッシュサンド、ガーリックシュリンプ、フライドチキンの4種類。

大人の男性だと物足りないかなぁ。私には十分でした。っていうか余っちゃった。

ガーリックシュリンプとポテトフライをつまみながら小一時間のんびり過ごして一旦お部屋に戻りました。

そうそう、これはやっちゃいけないんだろうなって思いつつ余ったランチはそのままお部屋に持って帰っちゃいました。で、このお皿ちょっと水を弾いてくれる紙製(竹製かなぁ)なんだけどこれが結構お役立ちでしたよ〜。

今回泊まったお部屋、電子レンジと小さなシンクは付いていたのですが、陶器製のお皿やマグが置いてないんですね。置いてあったのは普通の紙皿とちょっと深めの紙皿と紙コップとプラカップ。以前はこの竹製っぽいお皿とボウルが置かれていた気がするんだけどなぁ。。

紙コップも人数分(4人分)しか置いてないので、すぐ消費しちゃいそう。ってことで買い出しのついでにスタバでマグを購入してきました。

ハワイ限定のマグカップです。

とっても大きいのでスープ(味噌汁)用に重宝しましたよ〜

買い出しから戻るとすでに夕方。

もう一度下に降りてタオルをもらってビーチの方へ。

先ほどまでは結構いっぱいだったビーチチェアもかなり空いていたので適当な場所をゲット。またオーディブルを聴きながらサンセットを待ちました。

なんだか座った場所の目の前が記念写真の撮影スポットだったみたいで、、、、

ちょっと落ち着かない。

10人ぐらいの大家族の集団や親子など何組もサンセットをバックに写真撮影。多分アウラニで買ったお揃いのトレーナーとか、結婚式後なのかみんなお揃いみたいなドレス着てるグループとかが多かったなぁ、、、きっといい記念写真になってるんだろうなぁとひとり旅の私は羨ましいって思っちゃいました。

サンセットは雲が多くて今一だったのでビーチは切り上げてジャグジーへ。

大人のジャグジー、混んでましたけどやっぱり落ち着けますねぇ。

 

さて続きは次回ね。

 

いつもはハワイ関連を中心に書いてます。たまに脱線しますけど、、

 

 

今日も健やかな1日を!

マハロ〜!