WAKO's Happy Hawaii Photo

wakoのハワイ日記とか日々のいろいろ

ハワイ、初めてのひとり旅・久々オーシャンビューのお部屋

ALOHA! Wakoです!

 

フードランドのイートインスペースでランチをいただいている途中に「お部屋の準備ができました!」ってメールが入ってきましたよ。

その下に、部屋番号が入ってました。

今回は856号室ですね。

上に何やらゴニョゴニョ、、、

アウラニ・リゾート・アプリでドアのロック解除機能を有効にしている場合、またはマジックバンドをお持ちの場合は、フロントデスクに立ち寄らずに直接お部屋へお進みいただけます。 ベル サービス チームがご到着時にお荷物のお手伝いをいたします。

 

ふーん、マジックバンドとか持ってるとそれでドア開けられるんだなぁ、、、

アプリでもできるんだ、、、そんな設定あったかなぁ、、、

まぁ、私の場合到着した時にフロントでカードキーを受け取ってるからそのまま部屋に行けばいいわけだけど、、そっか、夕方到着みたいな時はアプリを有効にしとけばフロント寄らずに部屋に入れるってこと?

試せる機会あるかなぁ、、、

 

さて次に来るシャトルを予約、シャトルのピックアップ場所まで移動しました。

私の他に2組、待ってましたね。

このピックアップ場所屋根もあってベンチも置いてあるのですが、午後だと日陰にならないんですね。11月とはいえハワイの日差しは強烈。後ろ側の木陰で立って待つことにしました。

ピックアップ時間を5分くらい過ぎた頃、ようやくあのカラフルバスがやってきました。

乗り込むとすでに3組くらい(ほとんど日本人)乗ってました。乗り込む際に「アウラニまで」って言うのは忘れませんでしたよ〜

無事アウラニに到着。EWAタワーだよね確か、なので入り口入って左っ側へ向かいます。

エレベーターで8階へ。エレベーターホールでて今度は右。

通路左側2つ目でした。

エレベーター近くていいねぇ。

隣は1ベッドルームで中でドアで繋がってるけど、今回はロックしたままですね。

部屋に入ると窓の外に海が見えます。久々のオーシャンビュー。

たまにはいいよね。

ラナイへのドアを開けると、外の賑やかな音楽が部屋に流れ込んできて、リゾート感満載。

ベルを呼んで荷物を届けてもらい、ラフな格好に着替え靴も履き替えて、早速買い出し。

コオリナショッピングセンターへ。

水とビールと夜ご飯におつまみを購入して部屋へ戻ってやっと一息。

もうこれはビールでしょ。

ラナイで夕日眺めながらのビール、これって最高だよね。

サンセットを眺めながらのんびり過ごしましたよ。

 

続きは次回ね。

 

 

 

いつもはハワイ関連を中心に書いてます。たまに脱線しますけど、、

 

 

今日も健やかな1日を!

マハロ〜!