WAKO's Happy Hawaii Photo

wakoのハワイ日記とか日々のいろいろ

ハワイ、初めてのひとり旅・初めてのフライングホヌ搭乗編

ALOHA! Wakoです!

 

前回の記事では、ラウンジ希和で搭乗前の時間を過ごしたところまで書いてましたよね。

ラウンジを出たあと、搭乗ゲートへ向かいます。

その時に「そうだ、ネックピロー買わなくちゃ!」

以前使っていたネックピローがかなりへたってしまってたので、ちょっとさよならさせていただきました。空気で膨らませるタイプが確かあったような、、、準備してる時に見つからなかったので諦めて(おいおい、、、)空港まで来ちゃったんだけど、やっぱり有った方がいいよねって。

搭乗ゲートまでの長い道のり、左右には免税店がいくつか並んでるんだけどネックピローとか置いてありそうなお店って結構少ない。

空港案内で見てみると旅行用品とか扱っているショップがいくつかあるのでその中でラウンジの近くのマツキヨをのぞいてみると、あまりそれらしきものが置いてない、、というか見つけられないなぁ、、でも水が100円だったのでペットボトルのお水だけ買っときました。

搭乗ゲートに向かう北ウィングの入り口あたりの免税店にお目当てのものがあったので購入。結構しっかりしているのに小さく纏められるタイプのものでした。

Amazonでも扱っているみたいです。ちょっとバージョンが違うかも。

空港で買ったので、ちょっと高かったかな。でもこれ、使いやすいし、小さく丸められるってのがいいですね。今後の旅のお供として末長く使わせていただきます。

これで機内への搭乗の準備はOK。

ゲートで案内を待ちます。今回はフライングホヌですねぇ。初めてかも。

映り込みが、、、

今回私が選んだ座席はエコノミーの真ん中列の通路側。

これってクラス5になっちゃうので、搭乗案内は一番最後なんですね、、、まぁ仕方ないんだけど。

ファーストクラス、ビジネスクラスと2歳以下のお子さんと一緒のご家族が次々と乗り込んでいきます。

そしてプレミアムエコノミーと窓側の座席とど真ん中の座席の方々、、あれっ人数少ない?

15分くらい待ってやっと私も搭乗可能になりました。

座席はエコノミーキャピンの2つ目の真ん中あたり、まぁいいんじゃない?

座席上の物入れを見ると誰も入れてない。真ん中の座席は4シートなんだけど通路側2席しか埋まってないみたい。ラッキー!

全体を見てもかなり空席ありますね。

11月下旬、ホノルルマラソンにはまだ早い時期なので渡ハする人、かなり少ない時期なのかな。

さてと、機内で過ごす準備をしないと。

ネックピロー、タブレットとスマホ、充電器、充電コード、水、最小限の洗面用具とメガネ以外は頭上の物入れにしまって、シートベルトを閉めて出発を待ちます。

フライングホヌのディスプレイ、でかい!今までで一番大きい画面でとっても見やすいかも。難はヘッドホンかな、、、まぁ仕方ないけど。

各座席には毛布と枕、スリッパが入ったセットが置かれているので、早速スリッパを使わせていただきます。

今回の機体にもフットレスト付いてました。ユナイテッドだと無いだろうなぁ、、ANAのエコノミーいいよね。シートピッチも広いしね。(3月に乗ったボーイングもそうだった)

ディスプレイにはお決まりの安全に関するビデオが流れて、さぁ、、出発だね。

 

続きは次回へ

 

いつもはハワイ関連を中心に書いてます。たまに脱線しますけど、、

 

 

今日も健やかな1日を!

マハロ〜!