WAKO's Happy Hawaii Photo

wakoのハワイ日記とか日々のいろいろ

昔、ハワイで買ったもの・・Fisher Hawaii

 今でも使用中

結構文房具フェチ。

f:id:happyhawaiiphoto:20170820104215j:plain

ただのプライスタグだけどね、結構使ってる。

2年前のハワイ、WPIの着いたよツアーで行ったところの一つ。

カカアコに行きたいって運転手さんに告げると、

「どこで降ろしますか?」って。

あんまり下調べしてなかったから、そう言えば文具屋さんがあったかと思うんだけどって告げると「Fisher Hawaiiね、と」

なんでフィッシャーなのかなぁ。

文具と結びつかないからお店の名前、すっかり忘れてた。

朝早い到着だったから、

「お店空いてるんですか?」って聞くと平日は7時からopenだから大丈夫って。

ハワイはお店早くから空くのね〜

 

お店は倉庫のみたいにストック棚がズラーっと並んでて、日本の文房具屋さんのイメージと全然違う。

日本の文房具屋さんって見せるの上手いなって、逆に思う。

でもそこで、キラって光って見えたのがこのタグ。

日本にも売ってるのかな、、こういうの。

でも色が可愛らしいっていう理由でお買い上げ。

ちょっとしたプレゼントを贈ったりするときに、麻縄と組み合わせたりして使ってる。

小さくて、邪魔にならないお土産だったよ。自分用だけどね。

 

ちなみに、フィッシャーは魚屋さんとは関係なくてね。創業者の名前見たい。

私たちが行った時は、全然混んでなくて、ゆっくり見れたけど、8月の中旬とかだと新学期準備で混んでいるらしい。