WAKO's Happy Hawaii Photo

wakoのハワイ日記とか日々のいろいろ

ハワイ、初めてのひとり旅・・3日目は朝散歩とATMでドル引き出しというミッションクリア

ALOHA! Wakoです!

 

さて、3日目を迎えますよ。

朝食は前日の残り物のサラダとアサイー、それとパン。

食後はラグーンをちょこっと散歩。いい天気です。

4つあるラグーンの一番南側、4番目のラグーンの先まで歩いて行きました。

コオリナマリーナがあります。そこから見るイーストオアフもまたいいんですよね。

さて引き返してタオルをいただいてビーチでチェアを確保。もうプールサイドのチェアは鼻っから諦めました。争奪戦が年々すごいことになってる、、

一旦部屋に戻って着替え、食料と飲み物を補充。

お昼過ぎまでビーチでのんびり過ごしましたよ。

そうそう、リストバンドを見せていただくタオルなんですが、周りを見るとストライプのものが多い気がします。(以前はストライプってなかったような)でも私がいただくタオルはなぜか無地のタオル。

これってDVCのメンバーとそうじゃないゲストとで分けてる?

今回何度もタオルをいただいたけど、ストライプのタオルって貰わなかった気がする、、、気のせいかな、たまたまかな、、

お昼過ぎまでビーチでのんびりして一旦部屋へ。

今回の旅のミッションの一つ、ATMでNeoBankの外貨預金口座からドルを引き出すってのを実践します。

あれ?日本円の口座から換金されちゃってる。意味ないじゃない?

調べてみると海外の口座からドルを引き出す際、決済通貨設定を指定し直さなきゃいけなかったらしい、、、えーそんなの知らないよ〜

ってことで住信SBIのアプリから決済通貨の設定をドルに変更して再びATMで引き出ししてみました。今度は大丈夫、ドル預金から引き出されてます。

これが得なのかどうか?

為替手数料はかからないんだけど、ATM使用手数料(これは他の銀行のドル預金でもかかる)の他に手数料が若干かかってる気がする。うーん、、、、

ATM使用料については設置場所でかなり違っていて、3年前に試したときにアウラニのホテル内のCHASEのATMが結構リーズナブルだったと記憶してます。

なので今回もアウラニ内で引き出してみました。

ドル預金はSMBCのプレスティアのカードでデビット払いや現金引き出しできるのでメインはそちらで使用。いざという時にNeo Bankのカードも使用できれば安心かなってことで今回はお試ししてみたわけです。

ソニー銀行とかも同様のサービスがあるようなので、海外旅行(特に北米)に頻繁に行く方はドル預金口座持っておくといいのかなって思います。

 

続きは次回へ

 

 

 

いつもはハワイ関連を中心に書いてます。たまに脱線しますけど、、

 

 

今日も健やかな1日を!

マハロ〜!