WAKO's Happy Hawaii Photo

wakoのハワイ日記とか日々のいろいろ

ハワイ、初めてのひとり旅・モールでのトイレ事情など、、


ALOHA! Wakoです!

ハワイに到着した日にやる事。

それは買い出しですね。

何日間か滞在する間に最低限必要な物を現地調達するわけです。

アウラニ周辺にもショップはいくつかありますが、種類は限定されるし、やはりリゾート価格にはなってしまうのでできればカポレイの街に出かけていってスーパーとかショッピングモールで買い物したいなと思います。

ですが、ペーパードライバーである私。レンタカーも利用できないし。そこで一番手頃な手段はカ・マカナ・アリイに無料シャトルで行くこと。

今回は行きの無料シャトルが時間が合わず、Uber使っちゃいましたけどね。

ブラックフライデーなのでお店の中は人がいっぱい

さて、カ・マカナ・アリイに到着してみるとそこはクリスマス色いっぱいでした。

そして平日なのに人が多い!!あれ平日じゃ無いのかな。

前日が感謝祭でその日はブラックフライデーでした。

ワイキキやアラモアナに比べるとて人の少ないショッピングモールなんですが、お店の前に行列ができていたり、店内が混んでいたり、、

そんな中、最初に入ったお店は定番「バス&ボディワークス」

ここで購入するのはバススポンジ(毎回ここで買ってアウラニで使って、家に帰って古いのと交換するってパターン。ここのバススポンジは大きくて使いやすいんですよね。

それとボディシャンプー、ルームフレグランスのスプレー。

あとはお土産用にハンドクリームと除菌ジェル。ブラックフライデーのセールでそれなりにお安くは買えたかも。っていつもなんらかのセールやってるよね。

でもこの日はめちゃめちゃレジの行列が長かった、、レジはお店の一番奥にあるんだけど、行列はお店の入り口付近まで続いてた。4つぐらいあるレジ、フル回転なのに中々進まない。30分くらい掛かっちゃいました。「buy3,free3」ってあるので3つ買うと3つサービスって事だよね。要は半額。周りの人のカゴ見ると大抵同じものを6つ入れてる。物によっては2割から3割引ってのもあって、どれが半額なんだか、、、

お次はH&M。ここは現地で着るためのTシャツとお遊び用ピアスなんかを買っちゃいます。以前ほどめちゃ安いって感じではなくなったんだけど、ゆったりサイズのいい感じのTシャツが必ず見つかるんですよね。

(日本では殆ど行かないお店ではありますが)

スーパーに寄るよ

さて、最後はフードランドファームス。今回はスタジオルーム滞在なので、生物とかはパス。本当はポケスタンドでいくつか買いたかったんだけど、、、1人だしなぁ。

そうそう、お昼を食べてなかったのでデリコーナーで適当に選んでランチボックスにしました。

それからもう初日にお土産も購入。

クリスマスバージョンのハーシーズのキスチョコが何種類も置いてあって、思わず4種類も買っちゃいました。

レジでいつもの通りナンバーを入れてって言われて適当に9桁?の数字を入れると、パスコードは?って。「知らない」って答えたら何やら打ち込んでそのまま会計してくれました。ちゃんとマイカイ割引になってました。これ、本当は携帯のナンバーとかを入れるんだと思うのだけど、、、まぁ毎回なんとかなってる。

この後サイトで手続きするには現地で使用できる携帯ナンバーがないとダメなんだろうなぁ。。。

トイレ事情

そうそう、トイレ事情について。

米国は日本みたいにトイレがたくさんないんですよね。欧米人は日本人より膀胱が大きいのかなぁ。カ・マカナ・アリイだと真ん中に一箇所だけ。

多分メーシーズの中にもあるかも。

フードランドファームスがあるgloveというエリアにはトイレが見つからないんですよね。でもね、スーパーの中って結構冷えてるでしょ。急にトイレに行きたくなっちゃうんですよね。クイーンズやかハラモール、カイルアにあるホールフードだとスーパーの奥の方にトイレがありますよ。(ひっそりとね。)

フードランドファームスにもありました。野菜売り場と乳製品売り場の間ぐらいに、やっぱりひっそりとね。

買い物途中だったので、買い物かごを目立たないところに置いて利用させていただきました。

イートインコーナーがあるよ

レジを済ませて、窓際にあるカウンター式のイートインコーナーでランチ。

 

野菜中心にデリをチョイスしてました。結構なボリュームです。

イートインコーナーにカトラリーも置いてあったので、カウンターに座ってちょっと休憩がてらランチ。

食べていたら、アウラニからお部屋に入れますよ〜ってメールが届きましたよ。

帰りのシャトルの予約を入れて、シャトルの時間までちょっとまったり。

さぁ、早くアウラニに戻ってお部屋に入りましょう!

 

シャトル時刻表

カ・マカナ・アリイへの無料シャトルの時刻表は下記の通り。午後便しかないのよね。

 

www.kamakanaalii.com

 

いつもはハワイ関連を中心に書いてます。たまに脱線しますけど、、

 

 

今日も健やかな1日を!

マハロ〜!