WAKO's Happy Hawaii Photo

wakoのハワイ日記とか日々のいろいろ

ハワイのトイレ事情・・・日本ってすごいよねと思う

ハワイってトイレ少ないよね〜

ていうか、日本が多すぎ?

f:id:happyhawaiiphoto:20170823232930j:plain

 

日本のショッピングモールとかだと、ワンフロアに2箇所くらいトイレあるよね。

それなのに並んでるよね、、、レストランの入っているフロアなんかだと結構並ぶよね。

ハワイのショッピングモール、結構広いのにトイレの場所はそれほど多くない気がする。

カハラモール

モールの中は1箇所見たい、、それも地下に降りて2回ほどくねくねって曲がって、曲がり角には鏡が貼ってあるから不思議な場所だよなって思う。でもそれ程コンではいなかったな、、夏休み時期とかだと違うのかな。

他の人のブログとか見たら、ホールフーズの中にもあるらしい。

 

アラモアナ

日本と同じ感覚かな、自由に入れるトイレがあるからそれほど苦労しない。

ワイキキ近辺

Tギャラリアは結構新しいし、トイレの数も充実してるかな。ウォシュレットついてるしね。ロイヤルハワイアンショッピングセンターにもあるよね。ビーチの公衆トイレは利用したことないんだけど、ワイキキでトイレで困ったことはあまり無いかな。

 

カポレイショッピングセンター

トイレの場所もちょっとわかりずらかったけど、鍵かかってて、無断で使えないタイプだったと思う。Safewayとかのお店の人にトイレを借りたいと伝えて、番号教えてもらったんだっけな、、、

それかケンタッキーとかのお店の中にトイレあったかも。

コオリナステーション

コオリナステーション内にもBBQ屋さんとかある建物の裏側にトイレはあるんだけど、ここも鍵を借りるか、番号を教えてもらうかで使用できるタイプ。

ワイケレアウトレット

ここは日本人とか多い場所だし、日本のアウトレットと同じような感じでトイレあるから安心。

 

日本人が多く訪れる場所だと、普通に使えるトイレが結構ありそうだけど、地元の人とかも多かったり、ちょっと人気の無い場所だと、トイレを借りるのに暗証番号やら鍵が必要になってくるんだよね。だから、行ける時に行っとくってのが大事かな。

一昔前、ワイキキのトイレで日本人女性が被害にあったっていう事件とかあったしね。

簡単に入れない場所の方が多いのかな、、、

ね、日本っていい国かも、、

 

来月のハワイでは、もう少し詳しくトイレ事情確認してこよう。