WAKO's Happy Hawaii Photo

wakoのハワイ日記とか日々のいろいろ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな仕掛けがあるからアウラニはおもしろい(^o^)

2018年1月・家族でハワイの旅行記 ルアウの鑑賞中にドリンクをもらいに。 リフィルマグを持って娘と階下へ。 途中、インフィニティプールのあたりでちょっと写真を撮ったり、星空を眺めたりしていたら、、、 あれ、なんか光った? そう、ブルーのライトに照…

カ・ヴァア・ルアウ・アット・アウラニを部屋で観ながらのディナー!

2018年1月・家族でハワイの旅行記 なんとルアウを部屋から鑑賞!! ラグーンに沈むサンセットを鑑賞した後は、マジックアワーを楽しみながら部屋へ戻ります。 お部屋のラナイから、ハラヴァイローンに人が集まって食事を初めている様子をチラチラ見ながらこ…

アウラニでサンセットのベストポジションを見つけた。

Aulani Sunset!私的ベストポジション見つけました(o^^o)#アウラニディズニー #aulani #aulanisunset #sunset #mybestsunset #aulanidisneyresort #koolina 2018年1月・家族でハワイの旅行記 ノースショアから戻ってプールで遊んでからのサンセット ノースか…

Happy Haleiwaでお土産を。

2018年1月・家族でハワイの旅行記 ランチの後は、お店をぶらぶら。 せっかくハレイワの町にやってきたので、ゆっくり散策って思っていたのですが、娘が 早くアウラニに帰ってプールでのんびりしたい、、、と言い出したのでちゃっちゃと見て歩くことに。 最初…

ノースで食べたガーリックシュリンプ。

2018年1月・家族でハワイの旅行記 カマロンのガーリックシュリンプでランチ。 買い物の後は、前回も車を停めた場所へ。 お土産ショップの並んでいる一角の後ろっ側に駐車場があるのでそこへ停めました。 ショップにはトイレもあるので、トイレ休憩もOKな場所…

Surf'N Seaでお買い物♪

2018年1月・家族でハワイの旅行記 ノースショアでお土産を物色! サーフィンを堪能した後は、ちょっとお買い物。 Surf'N Sea の先の駐車場っぽいところになんとか1台分の空き地を見つけたので、駐車してお買い物タイム。 お店の中は日本人でいっぱいですね…

ノースショアでサーフィン鑑賞(^o^)

2018年1月・家族でハワイの旅行記 ハレイワアリイビーチでサーフィンを観たよ〜 前回の記事はこちら↓ www.happyhawaiiphoto.com お決まりのアサイーボウルとパンで朝ごはんを済ませた後、ちょっと予定より遅くなっちゃいましたが(何せ娘の準備時間のかかる…

今更知った、、カメラの機能!

ここ何年かのハワイ旅行(NYもありましたけど)、写真の整理でちょっと困るなって言うのが、撮影日時の事。 カメラの日付設定が日本時間になっていたので、後で確認した時に、時間を足したり引いたりしなきゃならない。 私の場合、旅行先でも大抵夜にその日…

空を飛んだ?サーファー、、目の錯覚じゃなかったんだ/(^o^)\

2018年1月・家族でハワイの旅行記 旦那様のドライブでノースへ。 目的はサーフィンを生で見るってこと。 3年前の9月のハワイで行ったアリイビーチ。夏なのでサーフィンではオフシーズン。 とっても静かな海でした。 なので、今回、せっかく冬に行くわけで、…

コオリナの朝はアイランド・ヴィンテージ・コーヒーから。

2018年1月・家族でハワイの旅行記 朝のお散歩がわりにコオリナ・ステーションへ ハワイの1月は6時でもまだ暗いので、どうしても朝寝坊になっちゃいます。 6時過ぎに起きて、っていうかやはり時差ボケなのかほとんどぐっすり眠れずに、 夜中に何度も目が覚…

モアナを上から鑑賞(^o^)今回のアウラニのお部屋は当たり!

2018年1月・家族でハワイの旅行記 Safwayで買い物のあとはおきまりのICM! 前回までのお話はこちら↓ www.happyhawaiiphoto.com ICM(アイランドカントリーマーケット)でいつものサラダをゲット。 ・・私が到着する前日 の話。 娘と旦那様でやはりICMで夕食の買…

ハワイでレンタカー、アウラニ滞在の場合。

アウラニにはALAMOの窓口があります(^o^) 車の運転が大好きって方ならハワイに着いてすぐに空港でレンタカー借りるのもいいと思います。行動範囲が広がるし、コオリナまでの往復のタクシー代はワイキキに比べると倍くらいかかっちゃうしね。 でも3人くらい…

ハワイに持っていくといいかなって思うのも。

ホテルの駐車場からの移動で思ったこと キッチン付きのコンドミニアムに泊まってのハワイライフって一度経験するとやめられないなぁ。 部屋の広さもそうだけど、料理しないとしてもキッチンがあるのはやっぱり便利。 果物切ったり、大型冷蔵庫に保存したアイ…

ハワイっぽいWalmartの外観にちょっぴりテンションが上がりましたよ。

2018年1月・家族でハワイの旅行記 カポレイ・ショッピングセンターへ カ・マカナ・アリイを早々に退散して向かった先はウォルマート。 4ヶ月間留学していた娘ですが、滞在先で週1、ウォルマートに行っていたそうです。 旦那様のスウェットパンツも探したい…

Walgreensのはまだオープンしてなかった、、、

2018年1月・家族でハワイの旅行記 Ka Makana Aliiに行ってきました〜 1月3日、HPを見ていたら、この表示。 オープンしたんだってことで、カマカナアリイに行ったらお店探検しようって思っていたのですが、、、 *** レンタカーを借りたのが、私の到着日の…

アウラニ877号室からの眺めは?

2018年1月・家族でハワイの旅行記 これがアイランド・ガーデンビュー? アウラニ1回目はオーシャンビューのホテルルーム。 2回目、プールガーデンビューの2階。 3回目、オーシャンビュー2ベッドルーム。 4回目、オーシャンビューのデラックススタジオ…

TheBusでコオリナまではたどり着けたけどね、、、

バスを降りると遠くに海が見えましたよ〜 2018年1月・家族でハワイの旅行記 バスの旅・・その2 今回のハワイの目的の一つ、バスでコオリナリゾートまで行けるか? 結論は、、、 行ける。 でも、オススメはしないです、、 さて、バス停を降りてからのこと。 …

路線バスでコオリナまで辿り着けるのか?って試して見たよ。

2018年1月・家族でハワイの旅行記スタートです。 のんびりレポして行きますね。 今回のハワイの目的の一つ、バスでコオリナリゾートまで行けるか? 結論は、、、 行ける。 でも、オススメはしないです、、 先に家族が私の荷物も持って出発しているので、 荷…

買い忘れちゃった。コナコーヒーバター、、

まだ、録画した番組を見ていないので、ハワイに恋して2の感想は、ちょっと後回しね。 この写真のコナコーヒーバター、買って来ようって、思っていたのに、買い忘れました! ABCストアに入らなかったわけではないのです。 safewayやwalmart、wholefoodsにも…

ハワイに持っていけばよかったもの。

ただいま〜 ハワイから帰ってきましたよ〜 なんだかんだと色々ありましたが、ちょっと落ち着いてからまとめますね。 まずは、 今回のハワイで、持って行けば良かったと思ったもの。 <その1>S字フック ホテルに何日か滞在していると、お土産だったり、お…

虹に会いたいなぁ、、なかなか会えない。

2015年9月 ハワイ旅行の巻 ・・その9 ハワイは虹の島って言われるけど、なかなか会えないんだよね。 みんなどこに行っちゃったの? それでも、2015年9月のハワイ旅行では、ワイキキでもアウラニでも何回か虹が見れて、ちょっぴり幸せな気分になりましたよ。…

アウラニでの過ごし方・・その4

2015年9月 ハワイ旅行の巻 その8 アウラニのヴィラにはキッチンが付いてます。なので結構利用してます。 と行っても簡単なものしか作りませんけどね。 他の国への旅行と違って体調が崩れないのは、こう行った食事でちょっとリセットできるからかな。 でも、…

アウラニでの過ごし方・・その3

2015年9月ハワイ旅行の巻 その7 毎週土日に運行している観光列車ハワイアン鉄道。 カポレイの町とコオリナを往復するんだそうです。 HPを見てもよくわからなかったんだけど、鉄道の方に聞いたらコオリナから乗って、戻って来ることも可能みたい。ホテルのコ…

アウラニでの過ごし方・・その2

2015年9月ハワイ旅行の巻 その6 今回は旦那様合流なのでレンタカーを借りることに。 アウラニにあるレンタカー屋さんはアラモ。 特に予約は入れていなかったので、借りようと思う日の朝、レンタカーのカウンター(これはEWAタワーの外側、駐車場側のホール…

アウラニでの過ごし方・・その1

2015年9月ハワイ旅行の巻 その5 この時のアウラニは5泊。 3泊目から旦那様合流ということで、部屋のタイプは2ベッドルーム・ロックオフタイプ。オーシャンビューです。 これはですね。1ベッドルームと隣り合っているデラックス・スタディオをコネクティ…

土砂降りの中、ラニカイビーチへ向かう。

2015年9月ハワイ旅行の巻 その4 フィシャーハワイを後にしてラニカイビーチへ向かいます。 だんだんと雲行きが怪しくなって、とうとう土砂降りに、、本当にめっちゃ降りました。 この雨の中、ビーチに行っても、、と思いつつ、とりあえず行ってみようと。 …

次に向かったのは、カカアコ地区。

2015年9月ハワイ旅行の巻 その3 この頃、ハワイの情報をあまり収集していなかったので、カカアコ地区のウォールアートについてもそれほど知らなくて、なんとなくホットな場所だよ位にしか知らなかったんですよ、実は。 そのカカアコ地区に大きな文房具屋さ…

着いたよツアー最初はモアナルアガーデンからタンタラスの丘へ。

2015年9月ハワイの巻その2 空港でWPIの車にピックアップしてもらい、どこに行きたい?って聞かれて、タンタラスとラニカイ、カカアコって言ったら、タンタラスに行く前にモアナルア・ガーデンに寄れるよという事で、寄っていただきました。 ガーデンの中に…

カ・マカナ・アリイにWalgreensがオープンしたみたいです。

いつもチェックしているカポレイのショッピングモール カ・マカナ・アリイの公式ホームページを見ていたら、WalgreensがNow Open!になっていました。 これでほとんどの店舗は出揃ったんじゃないかな。(Petsmartがまだcoming soonのママですが、、) ダイニ…

昔を振り返ります!2015年この年2回目のハワイ、WPIの着いたよツアーは結構良かった。

2015年9月のシルバーウィーク、、みなさん覚えてますか? 普通に5連休、それに有休をいただいて5泊7日でアウラニに滞在という贅沢な旅行をしてまいりました〜 5連休でもあるし娘と家族とで行く予定にしてたのですが、娘の部活の都合で旦那様と2人となると…