WAKO's Happy Hawaii Photo

wakoのハワイ日記とか日々のいろいろ

カ・マカナ・アリイにWalgreensがオープンしたみたいです。

f:id:happyhawaiiphoto:20180102232545j:plain

いつもチェックしているカポレイのショッピングモール カ・マカナ・アリイの公式ホームページを見ていたら、WalgreensがNow Open!になっていました。

これでほとんどの店舗は出揃ったんじゃないかな。(Petsmartがまだcoming soonのママですが、、)

ダイニング、カフェ、雑貨、バス用品、コスメ、衣料など、そこそこの店舗が揃ってきましたね。

これでコオリナ地区からのシャトル(有料でいいので)があれば文句無しなのですけどね。

一時期試験的にシャトルを往復5ドルかなんかで出していたようなのですが、復活しないのかなぁ。

できればコオリナ→カポレイ近辺→カ・マカナ・アリイなんていう巡回シャトルとかできたらいいのに。

カポレイ近辺のスポット

カポレイ・ コモンズ

主なショップ・・

  • アロハ・サラダ
  • ダウン・トゥ・アース
  • ターゲット
  • 牛角
  • 元気寿司

などなど。

・・ここ、行った事ないので次回以降の宿題。

www.kamakanaalii.com

こちらの主なショップ

  • macy's
  • モエナカフェ
  • レッドパイナップル
  • ソーハリビング
  • OKOME(和食のお弁当屋さん)
  • チーズケーキファクトリー
  • H&M

などなど、、結構な数のショップが入ってますねぇ。

 

カポレイ・ショッピングセンター

こちらにはセーフウェイやロングスが入ってますよ。

最初にアウラニに行った時から毎回お世話になっているショッピングセンターですね。

このショッピングセンターのすぐ近くにはウォルマートもありますね。これって最近できたのかな、、

コオリナからだと、カポレイコモンズ、コストコ、ショッピングセンター、ウォルマート、カ・マカナ・アリイという順に遠くなりますね。

f:id:happyhawaiiphoto:20180103002620j:plain

左端の赤丸がアウラニ、右端の赤丸はカ・マカナ・アリイ、左上の☆印はアウラニから一番近いバス停。

アウラニからそれぞれのスポットを全部回るとしたら、ハイウェイでまずウォルマート、カ・マカナ・アリイ、カポレイショッピングセンター経由、コストコ、ターゲットのあるカポレイ・コモンズの順かな、、

レンタカーがない場合はタクシーかバスなんだけど、バスならカポレイ・ショッピングセンターの近くにターミナルがあって乗り換える事でカ・マカナ・アリイまで行けるんだと思う。・・・これはまだ実践してないので予測。

タクシーは各スポットで電話で呼んでってなるので何箇所も行きたい場合はちょっと面倒だよね。

確かレアレアトロリーの西オアフラインってのがあったと思うけど、それだけのチケットってなかったような。うーん。

 

※後のレポで書いてますが、このNow open! HPのフライングだったみたいで実際にはまだオープンしてませんでした。区画の1500に入るって入ってましたが、それらしきものも見つからずでした。皆さまごめんなさいm(._.)m ・・・2018.1.21追記

 

www.happyhawaiiphoto.com

 

 

lealeaマガジン冬号発売中

 

クーポンの有効期限は今年の10月4日までかな。

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク