WAKO's Happy Hawaii Photo

wakoのハワイ日記とか日々のいろいろ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

1枚の写真から、、アストン・ワイキキ・ビーチホテルからの眺め。

また泊まってもいいかなってホテル。 ワイキキのホテルの中ではスタンダードクラスよりちょい上ってところでしょうか? でも、このホテルのオーシャンフロントのお部屋はいいですよー。 アウトリガーとかシェラトンとかアロヒラニもそうだと思うけどオーシャ…

アロハプログラムでハワイの最新情報を!

昨日に引き続き、、、、 ハワイ州観光局公認のサイトですよ。 www.aloha-program.com 昨日検定を受けたわけですが、こちらウェブセミナーとかオンライン講座がとってもたくさん。 今日受講したのはオアフ島最新情報ってのです。 オアフ島の人口90万人なんで…

ハワイ検定受けてみましたよ(^○^)

ハワイのスペシャリストになろう! ハワイ州観光局公認のサイトですよ。 www.aloha-program.com オンラインで講座を受けたり、ウェブセミナーを受けたりしながらハワイの情報や歴史を学べるサイトですよ。 とりあえず登録して、初級検定を受けてみました。 …

アウラニだったから、、

ハマったんだろうなぁ。。。 子供が小さかった頃、気軽に行けるっていうんで、ほぼ毎年沖縄に行ってた時期があった。そして、ちょっと休みが取れると日帰りで行ける場所なんだけどディズニーにお泊まりで行ってたりしてた。 我が家の休暇の過ごし方は、「何…

DVCの会員になってなかったら、、、

こんなに毎年ハワイになんて行けなかったと思う。。。 今日の午後、、集めて来たパンフ眺めてて思ったんだけど、普通にアウラニ*1に泊まろうと思ったら結構高いのですね。2012年に行った時、アウラニの英語版サイトから予約して泊まった時は、1泊5万くらい…

またまた、パンフを集めて来ました!

本日もパンフレット集め。 JALパックやらハローツアーやら。 とりあえず、本日はパンフを集めただけです。 まだ中身は見てないのですよ。 立ち寄った旅行会社の窓口。思ったよりツアーパンフの種類が少ないなって。 てるみくらぶとかの騒動があって、小さな…

アサイーボウル発祥のお店なんですって。

知らずに食べた元祖アサイーボウル! 今更何言ってんの?って話ですが、昨年9月、ボガーツで買ったアサイーボウルが美味しかったので、もう一度ってモンサラットアベニューに行ったんです。娘と。 でも、ちょうどその何日か前にボガーツが移転していて、(実…

アウラニのアクティビティ・・これはまた参加してもいいかな(^○^)

楽しかったナイトフォトクラス! 昨日に引き続き、アウラニの新着ニュースから。 www.disneyaulani.com 昨年の9月のアウラニでナイトフォトクラスっていうの参加したんです。私と友人と2人で参加したんですが、他の参加者がいなかったのでほぼ個人レッスンに…

アウラニのウルカフェのポケボウル。。

9月に行くハワイでの参考にと毎日チェックするページの一つ。アウラニのホームページ。 新着ニュースってのがあるんですが、そのニュースが出る前にサービスとか始まってる事も。 www.disneyaulani.com 今年、家族でハワイに行ったのは1月の上旬だったんだ…

旅行パンフって面白い、、

ルックJTBの赤パンフがちょっと面白い。 兎に角、ハワイに関する情報は貪欲に集めようと思っているんです。 なのでパンフだって情報源。 昨日に引き続き、ルックJTBのパンフを眺めています。 特に赤パンフ。 ホテルの紹介ページが充実してるんですね。 各ク…

まだまだ先の話だけど、次のハワイの事、何故かパンフを集め始めてます・・ゴミになるのにね。

エアーもアコモも決定、後は何をするかって事。。 まだ先なんですよね、、3ヶ月以上もあるんだけど、気持ちは毎日ハワイ(^_^) 出発は金曜日で4泊ワイキキ、4泊アウラニ。 エアーはハワイアン航空。 ワイキキの宿泊はアストン・ワイキキ・サンセットの山側…

ハワイから日本への帰路はとっても短い一日なので、、

ちょうど雲の上でバースディ、、 家族で行ったハワイ旅行の時のこと。たまたま帰国日が誕生日だったんですが、 日本への便が11時台。。 早朝に起きて用意して朝ごはんもロクに食べずに、空港へ。 (アウラニから平日出発だとめっちゃ交通渋滞に巻き込まれる…

エッグスンシングス・コオリナ店のオープンは6月か7月みたいです。

9月のアウラニ滞在には間に合いそう、、 ハワイ時間というか、、、最初エッグスンシングスのHPでニュースとして流れた時にはこの春って書いてあったんだけどなぁ、、、 9月には間に合いそうだから許す(^O^) コオリナステーションやアウラニの隣のアトラン…

またガイドブック買っちゃった〜ハワイ・ランキング&マル得テクニック!

285ものTIPS! 写真のキレイなハワイ本も好きだけど、やっぱりお役立ち系がまとまっているガイドブックは便利だよね。 次のハワイで行きたいお店や買いたいお土産、ちょっと予習しておかなくちゃね。 朝食・ランチ・ディナーそれぞれいろんなメニュー…

ハワイへの日本人移住から150年

明治元年から移住が始まったんですね。 今日も新聞のニュースから。 秋篠宮ご夫妻がハワイ州への日本人移住150周年の式典にご招待されてご訪問されるそうです。式典は6月の上旬に 行われるのですね。 明治元年から積極的にハワイへの移住が始まって戦争の前…

旅行に便利?ウェラブルメモ〜

このバンドにはメモ書けませんけどね〜 手に巻いて書けるんです! テレビ見てたらね。なんだか面白そうな商品を紹介してました。 ウェラブルメモWEMOですって。 右利きなら左手に巻いて、気が付いた時にささっとメモを取れるって事。 なんで旅行に便利かって…

今頃ハワイのお土産(^_^;)・・スーパーで買ったスパム

日本ではまだ(私は、、)見た事ないスモークスパム! 1月のハワイで買ったものです。 この他に2種類、もっといろんな種類があったんです、スーパーの棚にずら〜とね。 でも結構重くなっちゃうしって事で今回はこのスモークスパムを入れて3種類を試しに買…

ハワイが舞台になっている映画。。そして小説・・ぼくのおじさん

ぼくのおじさんってクスって笑いたくなる映画 2年前に公開された映画です。原作は北杜夫。 松田龍平のぬぼーっとした雰囲気がいいねぇ。まほろ・・の行天をもっと狡くした感じでしょうか、、 出来た甥っ子とダメなおじさんっていう組み合わせでそのダメなお…

ハワイの口座への送金が楽になるかもね。

金曜日の新聞記事に、、 SMBC三井住友信託銀行がバンクオブハワイと業務提携するらしいのです。 以前作ったcitiバンクの口座、、SMBC三井信託銀行プレスティアに変わったんですよね。でもこの口座預金金額が少なくなると口座維持手数料が取られちゃうし、簡…

アロヒラニ・リゾート・ワイキキ・ビーチがオープンしたんですって。

パシフィック・ビーチ・ホテルがリニューアル! というより、全く生まれ変わったみたいですね。5月8日がオープニングパーティだったんですって。新しいレストランMomosanとかインフィニティプールとか、中々良さそうですね。 昔ツアーで行った3度目のハワイ…

海だけじゃないハワイを楽しもうって事で、この本・・ハワイを歩いて楽しむ本

結構知らないトレイルコースとかあるんだなぁ〜 ハワイのトレイル、トレッキングと言えば、真っ先に思い浮かぶのがマノア・フォールのトレイルやダイヤモンドヘッド登山なんですが、この本見るともっといろいろな場所があるんですね。 知らなかった場所、、 …

次回のハワイで行きたい所。。。候補・・ライオンコーヒーの工場見学

今までのライオンだよ〜 ツアーがあるみたいです。 Aloha Street をチェックしてたらライオンコーヒーのパッケージが新しくなったよという記事を見つけました。大夫ポップなライオンになったみたいですよ。カラナストリートにあるライオンコーヒーの工場には…

ちょっと見やすくなったバスガイド本 ハワイ バスの旅

地球の歩き方リゾートスタイル ハワイ バスの旅!のことその2 GWにお片づけしていて出て来たもの、、ハワイバスの旅&レンタサイクル。 この前買ったハワイ バスの旅の前のバージョンです。15年〜16年版になります。 2冊を比べて見て新しいバスの旅の方が…

貝殻のレイからピアス(^o^)

ピアス第2弾です、、 普通の貝殻だったとちょっとがっかりしたアウラニでもらった貝殻のレイですが、メゲずにもう一つピアス作りました。 ワイヤーワークがちょっと稚拙なんだけど、、まぁイメージ通りには出来たかなってことで。 そして次回の旅の目的、も…

アウラニでもらった貝殻のレイ・・続き・・リメイクしてみました。

よく見ると渦巻きが(^o^)! ニイハウシェル(多分実は違う。。追記)のレイを近づいてよく見ると、渦巻きが可愛いんですね、、、 てことで、拡大して撮ってみました。 長さを測ってみたら80cm位ありましたよ。 なので、とりあえずバラして、、さぁ何作ろうか…

アウラニでもらった貝殻のレイ

ニイハウシェルのレイ! 昨年の9月のアウラニでカ・ヴァア・ルアウ・アット・アウラニに参加した時にいただいた貝殻のレイです。 このGW、前半は用事があってほぼ毎日外出してたのですが、後半戦はとにかく家の片付け、、、 収穫は、、、 無くしてたバンクカ…

次のハワイもバスを使う予定なので、、ハワイ バスの旅

地球の歩き方リゾートスタイル ハワイ バスの旅! 基本ルート・バスの旅の見所で行き先を決める参考になるので最新版のこの本買いましたよ。(2年に1回発行してるみたいですね。) 以前のバージョンからどこが変わったんだろう、、、 って前のが見つからな…

5月の風とハワイ・・その3。。。IZ

Somewhere over the Rainbow.. 新緑の5月を満喫しながらGW後半を過ごしています。 さてこの前紹介したER緊急救命室の話 www.happyhawaiiphoto.com そして映画50回目のファーストキス www.happyhawaiiphoto.com ERではグリーンの娘レイチェルが、病気で弱…

5月の風とハワイ〜その2

来年は10連休!! 5月の風に吹かれてハワイに行きたいって思った私ですが、、、 GWに行くのはちょっと躊躇しちゃうかな。 宿も航空券もめちゃめちゃ高くなる時期なんですものね。 そんな事考えていたら、来年は10連休かもっていう話が飛び込んで来ました…

50回目のファーストキスの舞台はハワイ、、そしてリメイク版が公開なんですね。

結構いい映画じゃん、、、 2004年の映画っていうから今から14年前か、、、 その当時は観てないんだよね。 今回はハワイが舞台ってことで観てみましたよ。 主演男優はウソつきは・・のアダム・サンドラー こちらの方が先ですね。 www.happyhawaiiphoto.com そ…