WAKO's Happy Hawaii Photo

wakoのハワイ日記とか日々のいろいろ

5月の風とハワイ〜その2

f:id:happyhawaiiphoto:20180503000421j:plain

来年は10連休!!

 

5月の風に吹かれてハワイに行きたいって思った私ですが、、、

GWに行くのはちょっと躊躇しちゃうかな。

宿も航空券もめちゃめちゃ高くなる時期なんですものね。

そんな事考えていたら、来年は10連休かもっていう話が飛び込んで来ましたよ。

今年は間の1日と2日をお休みすれば9連休って事で、きっと海外に行っている方多いだろうなって思いますが、それがさらにカレンダー通りに休んで10連休ってなったら、年末年始よりしっかり休めるじゃないですか、、 

f:id:happyhawaiiphoto:20180503000504j:plain

27日の土曜日から6日の振替休日まで10日間。

2019年は天皇陛下の退位と新天皇の即位があって1日の即位の日が祝日になると、”祝日と祝日の間は国民の休日”って1985年にできた法律のおかげで、30日も2日も祝日になっちゃうんですね。わー祝日だらけだね。

そんなわけで、この大型連休を利用して海外へ行きたい方、、、早めに手配してなるべくリーズナブルに行けるといいですねぇ。

でもね、、やっぱりこんな事して強制的に休みにしないと休めない日本人の性っての感じますねぇ。

みんなが休んで大移動したら、空港もハワイも日本人であふれそうですね。

ってわけで、我が家はきっと家でのんびりと大型連休を楽しむんだと思います。。。

だって5月の日本ってやっぱり一番いい季節だと思うんですよね。なのに海外へ行くのはもったいない気がするんですよね。

まだ今年の連休も半分残ってるのにね、気の早い話だ事。

10連休、まだ本決まりでは無いみたいですけどね。

 

*****

定番ハナコのハワイ本。買って損は無いですよ〜(^-^)

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

 

 

 

****

ハワイ語の辞書が手元にあると、何かと面白いよ〜

 

新ハワイ語―日本語辞典

新ハワイ語―日本語辞典

 

 

 

 

ちょっと内容が充実したね、LeaLeaマガジン。

 

LeaLea 2018 SUMMER (メディアハウスムック)

LeaLea 2018 SUMMER (メディアハウスムック)

 

 

クーポンの有効期限は8月5日までなので、夏までにハワイに行くかたはどうぞ!

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

 ひっそりと別のサイトも始めてます。興味があったら見てくださいね。

インスタと日々の事、写真の事、ブログの事など書き散らかしています、、

daysoftrialanderror.com

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク