WAKO's Happy Hawaii Photo

wakoのハワイ日記とか日々のいろいろ

アウラニだったから、、

f:id:happyhawaiiphoto:20180527215151j:plain

 ハマったんだろうなぁ。。。

 子供が小さかった頃、気軽に行けるっていうんで、ほぼ毎年沖縄に行ってた時期があった。そして、ちょっと休みが取れると日帰りで行ける場所なんだけどディズニーにお泊まりで行ってたりしてた。

我が家の休暇の過ごし方は、「何もしない、、、」

ディズニーに行っても、娘の口癖は「早くホテルに戻ろうよ〜」だった。

パークで遊ぶ事以上にホテルでふかふかのベッドでゴロンとしてテレビ見てるのが大好きな娘。ホテルに泊まって、ホテルの室内プールで遊んで。ちょっとパークで遊んで、、ってそんな贅沢な事やってたんですねぇ。

沖縄も同じ、部屋でのんびり、そしてプールで遊ぶ。ちょっと水族館へ行ったり、ご飯食べに出かけたり。ほとんど観光とかしないんですね。

だからハワイ より沖縄だったんです。

・・・

まぁディズニーの情報とか色々探していて、アウラニの事知って、オープンして半年足らずの時に久々にハワイへ行ったわけです。

それまで冬のハワイはあまり良い印象なかったんだけど、西オアフは私の冬ハワイのイメージを変えちゃいましたね。

コオリナはハワイの中でも晴天率が高いんだそうです。

雨季なのにカラッとしていて、「そう、ハワイってこんなに良い所だったんだ〜」って思い出したんですよね。

この時にワイキキだけにステイしてたら、、どんな印象を持ったんだろう?

きっと買い物とかで忙しく動き回って疲れたか、外に出たい私が部屋でのんびり派の父娘にイライラするって事になっていたんだろうなぁ。

そして、ハワイはもういい、、ってなっていたかもね。

ふふふ、今じゃ考えられないけど。

 

ちなみに我が家、ディズニーリゾートに結構行ってましたけど、キャラクターが好きってわけじゃないんですよね。どちらかというとホスピタリティが好きなんですね。

ゲストに対してとことん優しいってところが気に入っているんですね。

そういうDVCメンバーが居たっていいよね。

 

さぁ、明日は何を書こうかな、、、 

*****

定番ハナコのハワイ本。買って損は無いですよ〜(^-^)

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

 

 

 

****

ハワイ語の辞書が手元にあると、何かと面白いよ〜

 

新ハワイ語―日本語辞典

新ハワイ語―日本語辞典

 

 

 

 

ちょっと内容が充実したね、LeaLeaマガジン。

 

LeaLea 2018 SUMMER (メディアハウスムック)

LeaLea 2018 SUMMER (メディアハウスムック)

 

 

クーポンの有効期限は8月5日までなので、夏までにハワイに行くかたはどうぞ!

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

 ひっそりと別のサイトも始めてます。興味があったら見てくださいね。

インスタと日々の事、写真の事、ブログの事など書き散らかしています、、

daysoftrialanderror.com

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク