WAKO's Happy Hawaii Photo

wakoのハワイ日記とか日々のいろいろ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1月のハワイのお気に入り写真・・親子のほのぼの、、

ノースショアでの1枚。 なぜこれがお気に入りかって? それはですね、この前に撮った写真の続きだからです、、、 こちらがちょっと前に撮った写真。 旅行記の記事で載っけた写真のちょっと後かな。 このアリイビーチはファミリーが多いビーチみたいで、親子…

ワイキキビーチのカタマランに乗って(^o^)

昨日に続き、掘り出し写真です。(ということはやはり30年前!) この時はシェラトンに泊まっていたので、シェラトン前のビーチ・・というかロイヤルハワイアン前のビーチからカタマランに乗ったのでした。 特に予約とかしていたわけでは無く、乗れるって!…

掘り出し写真・・1988年ってことは30年前‼︎ ハナウマ湾は海水浴場だった。

なんて古い写真でしょう! 30年前のハナウマ湾です。 ここまでタクシーで行きました。多分トロリーとかそんなに走ってなかったかと思います。 トロリーバスの歴史 ワイキキトロリーが2台のバスで運行を始めたのが1986年、アラモアナとワイキキ水族館を結ぶ…

もう一度行って観たい場所・・カネオヘ湾・サンドバー

1月の旅行記終わったので、昔の写真を掘り返して見てます。 そこで見つけたのがこの写真。 拡大して見たらチャイナマンズハットが写ってました。 ハワイ名でモコリイ島って言うんですって。 これを撮ったのはサンドバーへ行った時ですね。 イルカには会えず…

ハワイアン航空での帰国便。

2018年1月・家族でハワイの旅行記 もう少し居たかったな、、、 ワイキキの散歩のあとはホテルへ一旦戻ってベルにTAXIを呼んでもらいました。この時のベルボーイさん、とってもよく動いて私たちの荷物をタクシーのトランクに積んでくれたので、チップを渡して…

キングスビレッジを訪れたのは数十年ぶり!?

2018年1月・家族でハワイの旅行記 取り壊される前に寄ってみましたよ。 www.kings-village.com かなり昔の話、初めてのハワイ旅行の時にここ、訪れました。できて10年くらいのショッピングモールで、キラキラしていたよね。 その頃のハワイは免税店とアラモ…

もう少し楽しもうね、夕方出発の帰国便っていいね。

2018年1月・家族でハワイの旅行記 チェックアウトしてからの、、お散歩(^o^) ボガーツで買った朝ごはんをホテルの部屋でのんびりいただいた後は、荷造りです。お土産やら洗濯物やら、本当、帰国の時の荷造りは大変。 空港から機内で使うものや着るものを機内…

ダイヤモンドヘッドからモンサラット通りを歩いてホテルへ。

2018年1月・家族でハワイの旅行記 歩いて帰ろう。。 ダイヤモンドヘッドに登れなくてちょっと残念でしたが、ホテルまで歩いて帰る事に。 入り口のバス停のあたりから麓沿いに歩いて行くとそのままモンサラット通りに入ります。 歩いていてワイキキの街並みを…

残念な事にダイヤモンドヘッドには登れませんでした。

2018年1月・家族でハワイの旅行記 工事が長引いていたんですね。。。 ダイヤモンドヘッドの落石防止のための修復工事の話は知っていたんですが、すでに終わっているものと思ってました。 最終日、ちょっと早起きしてダイヤモンドヘッドを目指します。 カパフ…

アラモアナセンターからバスでホテルへ戻ります。

2018年1月・家族でハワイの旅行記 マリポサで夕食のあとはワイキキへ。 バス停はアラモアナセンターの山側、マノア行きのバス停と同じ場所から乗ります。 8番かEに乗ればホテルの近くまで帰れます。 このバス停の近くに自動販売機があります。 通常より高い…

夕日を望むレストラン・・マリポサで早めの夕食。

2018年1月・家族でハワイの旅行記 予約無しで入れました。 カイルアビーチパークからどうやって帰ろうか?ってちょっと悩んで、結局57番のバスが停まるバス停まで歩くことにしました。 距離にして1キロ弱、歩ける距離ですね。 私たちの他にも何組かバス待ち…

ラニカイビーチを端まで散歩

2018年1月・家族でハワイの旅行記 ラニカイビーチには人がいっぱい。 ラニカイビーチに出てみると、人がいっぱい。3年前はそんなにいなかったよ。 そうか雨上がりだったっけ。。 娘は初めてのラニカイビーチ。 バスを乗り継いでやっと到着した場所です。 チ…

カイルアまではバスで。

2018年1月・家族でハワイの旅行記 今日の予定はカイルアまで行くこと。 遅い朝ごはんの後、やっと本日のメインイベント、カイルアへのショートトリップのスタートです。 11時くらいになっちゃってました。 まずはアラモアナセンターまでバスで行きます。 ク…

朝ごはんはホテルで。

2018年1月・家族でハワイの旅行記 散歩のついでに朝ごはんを。 この日は一応予定を決めていたんだけど、まだ出発する気分になれなかったので、とりあえず散歩しようということに。 アストンワイキキビーチホテルからカラカウア通りを東へ。 動物園の横のモン…

アストンワイキキビーチホテルのラナイからの夜と朝

2018年1月・家族でハワイの旅行記 ホテルからの景色が最高なので、、 夜のワイキキに娘と繰り出してラーメンを食べた話はこちら↓ www.happyhawaiiphoto.com ラーメンを食べたあとはH&Mを見たり、賑やかなカラカウア通りを楽しんだり。 ずーっと歩いていたの…

カ・マカナ・アリイとコオリナを結ぶシャトルは無料みたいです。

カ・マカナ・アリイの写真がほとんど無いので、イメージカットで、、 旅行記はまた次回から。 http://jp.mickeynet.com/wp-content/uploads/2018/01/Kamakana-Alii-Shopping-Shuttle.pdf この情報によると、カ・マカナ・アリイへのシャトルサービスは無料の…

ウォールアートのあとはSALTへ。

2018年1月・家族でハワイの旅行記 カカアコのウォールアートをひとしきり見て、SALTへ向かいました。 ちょっと歩き回って疲れたのか、娘も私もゆっくりと見る気分ではなく、ささっと見て今回はもう部屋に一度帰ろうということに。 SALTの裏っかわからバスに…

カカアコのウォールアート散策中に虹!

2018年1月・家族でハワイの旅行記 大きな美術館に入ったみたい。 フィッシャー・ハワイには残念ながら入れませんでしたが、気を取り直してカカアコのウォールアートの鑑賞ツアーです。 自転車停めのオブジェがいい感じ。 こちらは自転車のペイント。 bikiの…

ランチのあとはカカアコ散策

2018年1月・家族でハワイの旅行記 ワードからカカアコはちょうどいい腹ごなし。 ちょっとお腹も膨れたので、歩きます。 目指すのはフィッシャーハワイ。 そう文房具屋さんです。 それほど遠くないですね。1キロ歩かないかってところ。 いろんな場所にウォー…

広い部屋に満足。そしてバスで出かけます。

お昼はここで、、 2018年1月・家族でハワイの旅行記 広めのお部屋に満足! アストンワイキキビーチホテルの1034号室は10階のオーシャンフロント西側の角部屋。 西側に窓はありませんが、バルコニーに出るとワイキキの街並みがパノラマで見渡せます。ちょっ…

アストンワイキキビーチホテルのお部屋はオーシャンフロントの角でしたよ(^o^)

アストンワイキキビーチホテル1034号室からの眺め♪#waikikibeach #astonwaikikibeachhotel #201801hawaii 2018年1月・家族でハワイの旅行記 アウラニに後ろ髪引かれながらワイキキへ向かいます。 なんだかスッキリしない空の中、タクシーでワイキキへ向かい…

アウラニでちょっと失敗したな。。って思ったこと。

2018年1月・家族でハワイの旅行記 アウラニであれもこれもできなかった、、 今回は私が3泊、父娘が4泊ということで、それほど短い宿泊ではなかったのですが、やりたいなって思ってたことのいくつかはできませんでした。 ・サンライズ・ヨガ ・スパ こちら…

ミッキーバンカーに会ってきた(^o^)

2018年1月・家族でハワイの旅行記 アウラニ3日目のドライブの後はゴルフ。 コオリナゴルフクラブにミッキーバンカーができたって話は前に書いたけど、今回はそのミッキーバンカーを確かめにラウンドしてきましたよ。 www.happyhawaiiphoto.com ミッキーのバ…

カポレイコモンズへ行ってきたよ。でも写真が無い!

2018年1月・家族でハワイの旅行記 アウラニ3日目のドライブはカポレイコモンズへ。 レンタカーは丸2日間で借りたので、この日の3時までに返せばいい。 午後は1時スタートでコオリナ・ゴルフ・クラブでのラウンドを予約していたので、遠出はできないんだ…

お部屋でサンライズを(^o^)

2018年1月・家族でハワイの旅行記 お部屋からサンライズ!EWAタワー877号室。 前回はメネフネのお話。 www.happyhawaiiphoto.com 高層階ではありませんが、隣の空き地がまだ開発が始まらないので、結構遠くまで見える部屋です。 写真ではよくわかりません…

カ・マカナ・アリイへのシャトルサービスが復活したみたいです。

昨年9月のハワイ旅行では、このカ・マカナ・アリイとコオリナを結ぶシャトルがあるって思って行ったら、運行していません、、って。 仕方なくタクシーを使ったんだけど、やっぱり面倒だし割高だし、って事で、この1月のハワイ旅行では旦那様にレンタカーを…

この写真を撮りたくて、、、重いカメラを持って行ったんだけどね。

旅行記はちょっと一休み。(すぐに再開するけどね。) カメラの事 海外旅行にカメラは何を持って行く?っていうのはいつも悩ましいところ。 カメラ本体もそうだけど、レンズは?三脚は?って考え出すと、キャリーひとつ分はカメラ機材になっちゃいそうです。…

メネフネ、見つけたよ〜、こんな仕掛けがあるからアウラニはおもしろい〜Part2

2018年1月・家族でハワイの旅行記 6台中1台に隠れているみたいです。。。 アウラニに泊まるのは今回で6回目、、6回目にして初めて気がつくって遅すぎるよね。 EWAタワーのエレベーター6台の中の1台にだけ隠れてました。 メネフネというのはハワイに住む…