アストンワイキキビーチホテル1034号室からの眺め♪#waikikibeach #astonwaikikibeachhotel #201801hawaii
2018年1月・家族でハワイの旅行記
アウラニに後ろ髪引かれながらワイキキへ向かいます。
なんだかスッキリしない空の中、タクシーでワイキキへ向かいます。目指すホテルはアストンワイキキビーチホテル。
アストンと付くホテルは結構たくさんあるから、ちゃんとホテル名を告げないとね。
ほとんどワイキキの東側にあるから間違っても大丈夫かな。
タクシーはハイウェイを降りてカイムキ地区からカパフル通りへ。
なんだか懐かしい。
アラワイ運河沿いから一つ先の道をビーチ方向へ曲がってカラカウア通りに出てからビーチホテルの車寄せへ。
フロントは3階。どうやって行くのかな、、ってエレベーターホールに行くと、アップダウンのボタンではなくテンキーのボタンだけが付いている。???
と思っているとキャビンアテンダントの一行が3って押してエレベーターに乗り込んで行ったので、その後に続きました。
フロントで手続き。その時12時くらいだったんだけど後1時間で部屋に入れるとのこと。
取り敢えずフロント前のプールサイドで一休み。
屋根のない場所だったんだけど、時折雨が通って行きました。
1時過ぎ、再びフロントへ。カードキーを受け取ると部屋番号は1034って告げられてちょっとびっくり。
思ったより上の階ですね。
フロントでエレベーターの使い方を教わって、キーでタッチして階数を入れるとAからFのエレベーターのどれかって表示が出て指定されたエレベーターに乗り込みます。エレベーター内にはボタンがなくて回数の表示だけ。
すごく不思議なシステムで最初は戸惑ったけど、セキュリティを考えるとしっかりしてますね。
10階で降りて廊下を奥へ進みます。
そうそう、この廊下。
HawaiiFive-Oで何度かロケで使われているはず。この赤い廊下が印象的でどのホテルなんだろう?って思っていて今回ここに泊まろうって思った要因の一つなんですよね。
前回近くのアストンワイキキサンセットに泊まって、位置的にこのホテルもいいなって思っていたのもありますが。
廊下を進んで突き当たって右へ曲がると一番奥の部屋が1034号室。ってことは角部屋?
そうでした、オーシャンフロントの一番角の部屋でしたよ。
ラッキー!!
旅行記は次回へ続きます。
LeaLeaマガジンの春号出てますね。私もポチッとしちゃいました(*^o^*)
ハワイをとことん楽しむための最新情報誌 LeaLea(レアレア)2018 Spring(メディアハウスムック) (MEDIA HOUSE MOOK)
- 出版社/メーカー: CCCメディアハウス
- 発売日: 2018/01/11
- メディア: ムック
- この商品を含むブログを見る
クーポンの有効期限は来年の1月上旬までかな。
ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓
ひっそりと別のサイトも始めてます。興味があったら見てくださいね。
インスタと日々の事、写真の事、ブログの事など書き散らかしています、、
今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/
MAHALO!
↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓