WAKO's Happy Hawaii Photo

wakoのハワイ日記とか日々のいろいろ

旅行前にやることリスト・・11月のハワイへ向けて


ALOHA! Wakoです!

暑い暑い猛暑がやっと去ったと思ったら朝晩の冷え込みを感じる季節になっちゃいましたね。

前回の記事で3月のハワイ家族旅行の費用総まとめをやって、さぁどうしよう、、、

なんて考えていたら次回のハワイがもう1ヶ月後!!

えー、、準備してる?

ってことでぼちぼち11月のハワイ旅行の準備を始めなければなりません。

 

やることリスト

  • 行程表作成
  • エアーの確認
  • e-simの設定
  • カメラの準備
  • 持ち物リスト作成
  • アウラニオンラインチェックイン

こんなところでしょうか?

行程表作成

到着日の行動予定や行きたい場所のセレクトをしなくてはいけませんね。

前回の3月、到着日にUberでアウラニへ行ったあと午後の無料シャトルでカ・マカナ・アリイへ行って買い出ししてきたのだけど、大正解だったので今回もそのパターンかな。

行きたい場所というかまず乗りたいのがスカイラインなんですね。

何日目に乗る?駅まではどうする?

どこで降りて、その先は?

YouTubeとかチェックして考えていきましょう。

ネックは駅にトイレが無いこと。

なので降車駅の近辺に安全なトイレが見つかることが条件かも。

やっぱり歳をとるとね、トイレが近くなるのよね、、、まぁハワイは暖かいので日本の冬季より近く無いけど、、

いろんな課題ありそうです。

それからTHE BUSを利用してマノアのあたりにも行きたいかな。

もちろんワイキキにもね。

前回ワイキキへ行った際、楽天カードを忘れちゃったんです、、

今回は絶対に持っていきますよ。ラウンジで休憩できたらもう少しワイキキを楽しめたと思うんですよね。

エアーの確認

予約の再確認はもちろんですが、当日の機材や出発ターミナルなども一応確認しておきましょうね。

当日必要な書類とかチェックしなくちゃね。

ワクチン証明とかは要らなくなったはずだし、帰国時のvisit Japanってどうなったんだっけ?ちょっと情報をアップデートしなくちゃ。

e-simの設定

3月の旅行以後にスマホのキャリアをソフトバンクからY mobileに変更したんですよね。理由はほぼ無職なので少しでも節約したいから、、ほぼ不都合無しなんだけど一つだけ問題があるんです。

ソフトバンクは世界携帯仕様でアメリカ放題ってのが自動的に付帯しているので現地でのネット問題については全く心配がなかったんです。

でもY mobileには付いて無いんです、、

どうしようか。

ってことでe-simをアプリで使用することを考えたいと思います。

現在情報収集中。

カメラの準備

最近ちゃんと写真撮ってないなぁ、、

持っていくカメラどうする?

記録撮影だけならスマホで十分かも。

ミラーレスをどうするか?悩みますねぇ。

それからちょこっと動画も撮ろうかなosmo pocket持っていこうかな、、

持ち物リスト作成

今回泊まるのはアウラニのデラックスルーム。

キッチンと大きな冷蔵庫、洗濯機は付いていません。

でも電子レンジと小さなシンクはあるはず。

お米炊いたり、麺を茹でたりってのはできませんが、外食は最小限にして食費を節約したいとは思っているのでその対策を考えなくてはね。

かといって、荷物を多くしたくないなぁ、、、

洗濯がお部屋でできないので、着替えも考えないとね。

自分へのお土産にTシャツとか買って現地で着ちゃうってのはいつもの事。

まぁ6泊するので4泊目くらいにランドリールームを使おうかな。

アウラニオンラインチェックイン

アウラニのオンラインチェックインですが、毎回失敗しちゃいます。

何故か?多分宿泊日の前日までにチェックインを済ませておかなければならないんですが、いつもギリギリにトライして失敗しちゃうんですよね。なので今回は早めに挑戦してみますよ。でいつからできるの?

For Aulani, Disney Vacation Club Villas, Ko Olina, Hawaiʻi, check in 10 days prior to arrival using the Aulani Resort mobile app or the Online Check-In link in your reservation confirmation email.

通常のディズニーワールドリゾートだとなんと60日前からできるらしいんですが、、、

ほんと?

アウラニの場合は10日前からモバイルアプリもしくは確認メールのリンクからできるらしいです。

10日前にリマインドしておきましょう!

 

 

なんだかやる事いっぱいあるなぁ、、、まぁそれも楽しいんだけどね。

 

 

いつもはハワイ関連を中心に書いてます。たまに脱線しますけど、、

 

 

今日も健やかな1日を!

マハロ〜!