Happy Hawaii Photo

Hawaiiに関するあれこれを写真で綴るよ

まだまだ先の話だけどね。・・次のハワイ旅行

f:id:happyhawaiiphoto:20190303225418j:plain

 日数が多いのでやっぱりレンタカーは必要かな。

 

予定は9泊11日(私のチケットは10泊ですが、、)

そうなるとやはりレンタカーは借りた方がいいよね。

今回ワイキキのコンドは駐車場あるけど有料。

1日38ドル?かな。

無料ならねぇ。

アウラニはDVCメンバーなら駐車料金は無料になります。

そして今回のメインオプショナルツアーは現地まで自分でってのもあるんだけど、

送迎付きとの差額が10ドル。

となるとコンドの駐車料金が高く思えるんですね。

 

レンタカーを借りるパターンとして考えられるのは、、

1)空港で到着日に借りて帰国日に空港で返す。

2)ワイキキで借りてワイキキで返す。

3)ワイキキで借りてアウラニで返す。

4)アウラニで借りて、アウラニで返す。

5)ワイキキで借りて帰国日に空港で返す。

6)アウラニで借りて帰国日に空港で返す。

どれがいいと思いますか?

 

レンタカー会社を選べるのは1、2、5。

3、4、6の場合はALAMO一択になっちゃいます。

そして、現在ALAMOでワイキキで借りてアウラニで返すパターンで検索すると、

2人乗りのコンパクトカーのみが出てきます。これだとワイキキからアウラニまでスーツケース載せて3人で移動はできませんねぇ。

ワイキキで借りてワイキキで返すのもあまり役に立たないので、選択肢から除外。

そうすると、

1、4、5、6

ナビ付きの充実プランで比較すると。

1で600ドル

4で200ドル

5で400ドル

6で300ドル

ってところかな。

 

1の場合、駐車料金が+120ドル

ドライブが好きで、初めての場所でも車で行けちゃうって人はこのパターンでもいいかも。

我が家の場合は、4のアウラニで借りてアウラニで返すパターンが有力。

ワイキキでの移動はTheBusやトロリーを使えるしね。

アウラニで借りて空港で返すパターンもありますが、平日の朝早めの便ということで、

ラッシュアワーにモロにぶつかっちゃうので、これはタクシーで空港までいく方が絶対に楽。

移動に車を使わないのであればコンパクトカー(せめて4人乗りの)で十分ですしね。

移動で使うとなるとどうしてもスーツケースが3つ以上載せられる大きさの車が必要になっちゃうので、割高にもなるんですね。

・・・

実際に行動を起こすのは多分半年後?くらいですが

今は妄想期間なんですね。。。。

 

 

 

さあ、明日は何を書こうかな、、、、

 

**********

 

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! み

 

たまにポイントが増えていて、毎日の更新、励みになってます!

本当にありがとうございます!

↓↓ボタンをポチッと応援してもらえると嬉しいです!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク

 

*****

春号出てました〜LeaLeaマガジン。

  

 

LeaLea 2019 SPRING (メディアハウスムック)

LeaLea 2019 SPRING (メディアハウスムック)

 

 

 

 

 

定番ハナコのハワイ本。買って損は無いですよ〜(^-^)

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

 

 

 

****

 

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

 ひっそりと別のサイトも始めてます。興味があったら見てくださいね。

インスタと日々の事、写真の事、ブログの事など書き散らかしています、、

daysoftrialanderror.com

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク