WAKO's Happy Hawaii Photo

wakoのハワイ日記とか日々のいろいろ

コオリナ最後の食事はハッピーアワーで・・3年ぶりのハワイ・アウラニ家族旅行

ALOHA! Wakoです!

最終日の夕食はちょっと贅沢をしてモンキーポッドの予約を取っておきました。

でも時間はちょっと早め、4時スタート。

何故かって?

それはですね、ハッピーアワー狙いです。

モンキーポッドの夜の時間帯は予約も取りにくいですし、そこそこのお値段なので、

飲み物や前菜が安くなるハッピーアワーは狙い目。

入り口に置いてあった案内板

生ビールは2ドル引き、カクテルは4ドル引き、前菜は半額。ピザは12ドル、ハッピーアワーの時間帯は3時半から5時の間です。

ちょっと早い夕食(早すぎるけど、、)ですね。

4時ちょっと前にお店に行くと結構な人だかり、予約なしで待っている人も結構いるみたいですね。受付で名前を告げるとすぐに店内に案内していただけました。入り口入って右側のテラス席です。

まず頼んだのはモンキーポッドのオリジナルマイタイ $17。

これはこのお店のシグネチャーカクテルです。

このお店でいただくのは6年ぶり?

娘はお酒は飲みたくないということでアイスティー $5。

いただいた料理は

ポテトフライ(Garlic Truffle Oil Fries)$13

ロミロミ(MonkeyPod Lomilomi)$25

かぼちゃのラビオリ(Pumpkinn Patch Ravioli)$18

チキンウィング(Roasted Chicken Wings)$21

ペパロニピザ(Proletariat)$23

マイタイ、アイスティーはそれぞれ2杯づつ?だったかな。2杯目はビールにしたっけ?(レシートの明細無くしちゃったので覚えてないぞ。。。)

で、ポテトフライはとっても美味しかったので、おかわりしちゃいました。

普通にこの内容だと多分tip抜きで200ドル弱なんだけど、合計123ドルで済んじゃいました。量も味も大満足でしたよ〜

アウラニに滞在するなら、モンキーポッドのハッピーアワーはマストです!!

 

食事の後はアイランドカントリーマーケットでこの旅最後のお買い物。

ちょこっとしたお土産などを物色。

相方は恒例のTシャツをまた購入してました。

そして夜食用にクラフトビールを買ってアウラニに戻りましたよ。

 

続きは次回ね。

 

 

 

 

 

いつもはハワイ関連を中心に書いてます。たまに脱線しますけど、、

 

 

今日も健やかな1日を!

マハロ〜!