WAKO's Happy Hawaii Photo

wakoのハワイ日記とか日々のいろいろ

最初の食事は「Off The Hook」、、3年ぶりのハワイ・アウラニ家族旅行

シュリンプフラットブレッド!


ALOHA! Wakoです!

ハワイの1日目、スタート!

Uberを使って無事アウラニに到着。

まずはチェックイン

アウラニ到着時刻は9時半過ぎ、チェックインカウンターは空いていて1組だけ手続きしている最中でした。隣が空いていたので早速アウラニのアプリを開いて提示。パスポートとクレジットカードを渡して手続きしてもらいます。

ルームキーで家族みんなが買い物できるようPINコードを設定すると、カードキー3枚を渡してくれました。カード自体には名前が印字されなくなったので裏側に手書きで名前を書いてくれましたよ。

お部屋の方は準備ができたらメールでお知らせを受け取る事に。

受付の方から「アイランドガーデンビューですね。ハラヴァイローンサイドの高層階ですよ。ルアウよく見えますよ!」って笑顔をいただきましたよ。リクエストが通ったみたいです。よかった。

お次はブランチ

朝ごはんは殆ど手をつけなかったので、お昼兼用で何か食べようかってまずはコオリナステーションへお散歩。

あれっアイランドヴィンテージなくなってる!ちょっとショック。朝のアサイーボウル楽しみにしていたのに、、、

アイランドカントリーマーケットをぶらっと覗き、エッグスンシングスへ。結構外で待ってる人いますねぇ。

結局アウラニに戻ってウルカフェで何か買って食べようかって事に。

ウルカフェの前のテーブル席はもういっぱいで座れないですね。

仕方ないなぁ、、、「Off The Hook」に行ってみると奥のテーブル席は空きがあるようです。ここのテーブルで食事するのはなんと初めて。

カウンターの前のスペースはちょっと落ち着かないけど、奥のテーブル席は明るいし、雰囲気もいいですねぇ。ゆっくり座ってオーダーできるのも長旅に疲れた私たちにとってはよかったのかも。

オーダーは

クアーズライト

ピニャコラーダ

チキンクラブシーザーサラダサンド

シュリンプフラットブレッド

合計71ドル+チップ

シーザーサラダは量もたっぷりでボリュームもあり、フラットブレッドには大きなガーリックシュリンプが沢山載っていてこれもまた美味。

次回もここ利用しようっと。

レストランでデビッドカードはどう?

支払いをデビッドカードでお願いしました。

チップの支払いについては要注意かも。

デビッドカードは即時で口座から引き落とされるのですが、その金額にチップは含まれてなかったんですね。現金で置いてくればよかったかなぁと思ったのですが細かいキャッシュの持ち合わせ無かったし「まっいっか」と。

そんな事があったのでその後のテーブルサービスでの支払いは全てクレジットカードにしちゃいました。

後日チップ分引き落とされてましたので、デビッドカードで支払っても問題は無いって分かったんですけどね。

 

食事の後はすでに次の予定が入っていたのでロビーへ。

次回へ続きます!

 

いつもはハワイ関連を中心に書いてます。たまに脱線しますけど、、

 

 

今日も健やかな1日を!

マハロ〜!