WAKO's Happy Hawaii Photo

wakoのハワイ日記とか日々のいろいろ

最後に虹が「またおいで!」って・・・3年ぶりのハワイ・アウラニ家族旅行

ALOHA! Wakoです!

3年ぶりの家族旅行レポートもとうとう最後かな。

コオリナ最終日、モンキーポッドで早めの夕食を済ませたのにはもう一つ訳がありました。

娘の「ナイトプールを経験したい」という希望を叶えることに。

アウラニのプールは8時まで営業しているので、日没後も楽しむことができます。

8時をすぎるとガードはいなくなってしまいます。なのでその前にマジックアワーのプールを楽しもうってこと。

流れるプールに親子3人(大人3人ね)で大きなチューブに乗ってぷかぷかと楽しんだあと、最後はジャグジーで今回の旅の疲れを癒します。

大人のジャグジーは結構混んでいましたよ〜私達くらいの年配のご夫婦とかも何組かいてとっても居心地いい雰囲気でした。

ジャグジーからの眺め

7時半くらいまでプールを楽しんだ後は、帰国の準備です。

まずは水着を洗濯機に入れて選択、そして乾燥。

お部屋に洗濯機と乾燥機があるって最高!って本当に思いました。

その間に夜食(今回の残り物処分ですね)を食べながらスーツケースにパッキングしていきます。

今回のクッキーとかバスジェルとかちょっと重めの物を買っていたので、それぞれのスーツケースに重さを分散しながらのパッキングです。

こんな時に役に立つのがこれ。

私が使っているのはもう少し大きなタイプの別のメーカーのものなのですが、今はこんなにコンパクトなものもあるのですね。

スケールはまぁ壊れないとは思いますが、万が一壊れたら次はもっとコンパクトな物を買おうかな。

乾燥も終わってパッキングもほぼ終了。翌日は早いので早めに就寝としました。

 

翌朝

5時起きして帰国の準備です。アウラニから利用明細のメールが送られてきていてそのままエクスプレスチェックアウトで来ますね。

キッチン付きのお部屋なので、一応冷蔵庫の中身やら棚の上など、忘れ物がないかチェック。捨てていくものをゴミ箱に入れて、立つ鳥跡を濁さずを実践しますよ〜

毎回プールの帰りに新しいタオルを2、3枚もらってきてしまうのでお部屋にタオルがいっぱい!!!全部バスタブに放り込んでっと。

チェックインの際はベルに荷物をお願いしてましたが、帰りは各々スーツケース、リュック手提げを持ってロビーへ向かいます。

そうそう、私のスーツケース、来る時は小さいキャリーを入れ子にしてましたので帰りは大小のケースを両手で廊下を転がしながらエレベーターへ向かいます。

ロビーに到着してからUberを呼ぶと5分も待たずに配車してもらえました。帰りもXLでお願いしましたけど来る時より20ドルも安い64ドルで済みましたよ。

ドライバーに念の為「ANA」と伝えると了解してくれてさぁ出発。

平日なので渋滞を心配してたのですが、まぁまぁの混み具合。ジッパーレーンが役に立ってますね。

 

www.happyhawaiiphoto.com

 

アウラニを出る時にパラパラと雨が降っていて、高速走っているときに急に明るくなったのでこれはって外を見たら、、、

やはり空に虹がかかっていました!

結構帰りに虹に遭遇すること多いんですよね。

「またきてね!」って言ってくれているようです。

「うんうん、また来るよ!」って心の中で叫んでました。

 

あーぁ、7泊9日、長いようであっという間だったなぁ、、、今回で旅のレポートはおしまいですが、次回はどれだけかかったの?ってことで費用を大公開しちゃう予定です。

 

 

いつもはハワイ関連を中心に書いてます。たまに脱線しますけど、、

 

今日も健やかな1日を!

マハロ〜!