WAKO's Happy Hawaii Photo

wakoのハワイ日記とか日々のいろいろ

ラナイからルアウが見える部屋・・3年ぶりのハワイ・アウラニ家族旅行

ルアウの舞台ですよ〜


ALOHA! Wakoです!

 

無料シャトルでアウラニに戻り、部屋へ。

ルームナンバーは1477。

アウラニのルームナンバー、偶数はオーシャンビュー、奇数は大抵アイランドガーデンビューとかスタンダードビューみたいですね。

今回のお部屋はエヴァタワーのハラヴァイローン側、つまりルアウがお部屋のラナイから鑑賞できる部屋ですね。

我が家はこのビューのお部屋が大好きです。

さてさて、まずはベルサービスに連絡して荷物を届けてもらいましょう。

預けた荷物の数が7個に膨れ上がったので、チップ台として10ドル用意しときました。

荷物を待つ間、ラナイに出てみたりお部屋のチェックをしたり。

ラナイに出てみると遠くにダイヤモンドヘッドが見えます。もうそれだけでテンション上がるのは私だけなんですけどね。

薄っすらとだけどダイヤモンドヘッド!

荷物が届いて、荷解き。

ベッドルームのチェストの引き出しに衣類を納め、キッチンで使うアイテムを取り出し、洗面道具を出してバスルームに並べてスーツケースをほぼ空にしてクローゼットにしまっちゃいます。

今日はプールには入らないけど一応バンドをもらいに行きます。

以前はバンドをもらうのにカードを見せるだけだったんだけど、タッチ認証の機械が導入されてました。アウラニの青いマークにルームキーカードを触れればok。まずはバンドを手首に巻いてくれます。

DVCメンバーのバンドは通常の宿泊者バンドより太くて薄いのでちょっと付け心地は良くないんですよね。通常の宿泊者バンドはビニール製で細いので手首に擦れることもなくて何本か付けていても平気なんだけどメンバーのバンドは毎晩ハサミで切って外してましたよ。

で、タオルは貰わずにそのままウルカフェをチラッとみてそのままコオリナステーションまでお水とお酒、サラダを買いに行くことに。

そしてラナイに食べ物を並べてまずはビールで乾杯。そしてルアウを鑑賞しながらのんびり食事。この日のメインはフードランドで購入したポケとアイランドカントリーマーケットで買ったサラダ。枝豆のポケが特に美味しかったかな。

難を言えば、、、ラナイが暗いんです。窓際にスタンドライトとテーブルライトを近づけて少し明るくはしてみたんですけどね、、、ラナイに照明があったらいいよね、、でも虫が寄ってくるかな。

夕食後はそれぞれシャワーを浴びて1日目終了です。

次回は2日目の朝です!

 

いつもはハワイ関連を中心に書いてます。たまに脱線しますけど、、

 

 

今日も健やかな1日を!

マハロ〜!