WAKO's Happy Hawaii Photo

wakoのハワイ日記とか日々のいろいろ

玉子の値段にびっくり・3年ぶりのハワイ・アウラニ家族旅行


ALOHA! Wakoです!

7泊9日のハワイ旅行、4日目。

朝起きると、綺麗な朝焼けが窓の外に広がってました。

 

この日は予定を入れてない日。朝は持ってきたお米を炊飯器で炊いて、インスタントのお味噌汁で純和風の朝ごはん。

キッチンがあるっていいんですよね。

ハワイは結構和食テイストな食事もあるけど、外食中心にするとやはりカロリー高め、日本人の胃袋にはちょっと負担が掛かっちゃいます。なので朝とか昼はなるべく和食中心にしてバランスをとるようにしているんです。

で、おかずには目玉焼きとポーチュギーソーセージと残り野菜。

この玉子、日本でも結構高騰してますが、元々高いハワイでは益々高騰。フードランドで1ダース6.49ドルでした旅行期間中の平均レートは約135円くらいでしたので、880円!めっちゃ高い、それでも外食よりはリーズナブルと購入していたのですが、、、

実はアウラニのカレパストアでは3.99ドルで売っていたんです。

 

アウラニのカレパストアは日用品や飲料、シリアル等も扱っているとはいえ、お店の片隅にちょこんとそのスペースがあるだけなので見過ごしやすいのですが、我が娘、めざとく値段をチェックしていて「カレパの玉子、3ドルぐらいだったよ」と教えてくれたのでした。

この値段の差は一体?といまだに疑問ですけど、早速カレパでもう1ダース。そしてDVCメンバー特典でさらに1割引で購入できました。

最初にわかっていたら、、、フードランドで玉子買わなくてもよかったんですけどね。

そして大量の卵が冷蔵庫にストックされたので、6個ほどゆで卵にしときました。

朝食の後は、プールサイドって思ったのですが、時すでに遅し。

プールサイドのビーチチェアは場所取り合戦にはもう不戦敗状態。

なので、ビーチへ。

ビーチも8割ほど埋まってますが、なんとかパラソルの下で3台確保。

午前中はラグーンからの心地よい風を受けながら3人とも読書タイム。

私の方は日陰ではあるけど、やはりちょっと眩しくて文字を読む気になれずオーディブルで読書?この時間ってとっても幸せな気分。

マイナと呼ばれているらしい鳥

ビーチチェアでのんびりしていると、何羽も鳥がやってきます。ハワイがそうなのか、コオリナがそうなのか、、いろんな鳥がやってきますが、蚊とかはあまりいないんですよね。ちゃんと駆除しているのかも。

午前中は、鳥を眺めたり、とにかくのんびり過ごしてお昼は、朝の残りご飯のおにぎりとゆで卵、それにウルカフェでサラダを購入してビーチでいただきました。

 

午後の様子は次回へ。

 

いつもはハワイ関連を中心に書いてます。たまに脱線しますけど、、

 

 

今日も健やかな1日を!

マハロ〜!