WAKO's Happy Hawaii Photo

wakoのハワイ日記とか日々のいろいろ

紛らわしいなぁ、ニューヨークシティパスとニューヨークパス

  

f:id:happyhawaiiphoto:20190813204606j:plain



ESTAも無事取れてお次は?

 

あと2週間とちょっと。

って事で、ちょっと時間ができると、旅行スケジュールの事考えてます。

GoogleMap使ってA地点からB地点への移動方法とか時間とかね。

パスポートとクレジットカードさえ用意してあれば、いつでも旅行へ行けるよ。

という段階。

さて、2年前のNYは日数も少なかったので、事前準備って殆どしてなくて、

行き当たりばったりでエンパイアステートビルやホイットニー美術館、MoMAと短時間で回ったんだけど、今回はちょっと事前準備してますよ〜

前回行けなかったメトロポリタンミュージアム、ワンワールド、Top Of the Rock,

自由の女神、、、、

なんとそれらのスポットを網羅してくれちゃうパスがあるんですねぇ。

使用開始から9日かん有効で

9箇所の選択肢から6箇所選んで行けちゃうってやつです。

その名も

ニューヨーク・シティ・パス

料金は132ドル

www.citypass.com

 

・エンパイア・ステートビル

・アメリカ自然博物館

・メトロポリタン美術館

・Top Of the Rock  又は グッゲンハイム美術館

・エリス島フェリーと自由の女神 又は サークルライン観光クルーズ

・9/11メモリアルミュージアム 又は イントレピッド海上航空宇宙博物館

 

Mariyさんのサイトでとってもわかりやすく解説してますね。ふむふむ。

 

ちょっと参考にしようっと。

 

xn--dckxayj7d1a0c3j1a3rb.net

 

そして紛らわしいのですが、ニューヨークパスっていうのもあるんですね。

こちらは80箇所!!

でも日数によって金額が変わってきて3日間で274ドル、5日間で299ドル。

割引を利用しても3日間だと200ドル。。。。

今回のNY正味5日間なんだけど、どれだけ回れるかなぁ、、

元取るために、急いで回るってのもなぁ、、

 

シティパスに含まれてないホイットニーとか、Top of the Rock行っちゃうとグッゲンハイム美術館に行けない、、とかってのを別に購入したとしてもね、、、

3日間パスよりシティパスの方がお得そうです。

 

2週間くらいニューヨークに滞在するっていうんなら、7日間パス 379ドルも結構リーズナブルかもね。だって1日五千円くらいで2、3箇所回れるって事でしょ?

それならありかもね。

公式サイトをのぞいてみたら、結構ディスカウントしてるのですね。

www.newyorkpass.com

 

とにかくいろんな有料スポットを回りたいって人にはリーズナブルだと思いますよ。

 

で、私の場合はシティパスを購入する事にしましたよ〜

 

・・・

でもね。実際に現地でいろんな有料スポットで

「ニューヨークパスだったらそのまま入れたのにー」

ってなったりしてね。

まあ、行ってみなきゃね。。。

・・・

 

ちょっと当分、NYの話題になりそうです。

 

**********

 

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

たまにポイントが増えていて、毎日の更新、励みになってます!

本当にありがとうございます!

↓↓ボタンをポチッと応援してもらえると嬉しいです!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

 


アメリカランキング

スポンサーリンク

 

*****

夏号出てました〜LeaLeaマガジン。

 

LeaLea 2019 SUMMER (メディアハウスムック)

LeaLea 2019 SUMMER (メディアハウスムック)

 

 

 

定番ハナコのハワイ本。買って損は無いですよ〜(^-^)

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

 

 

 

****

 

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

 ひっそりと別のサイトも始めてます。興味があったら見てくださいね。

インスタと日々の事、写真の事、ブログの事など書き散らかしています、、

daysoftrialanderror.com

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

(この行を消して、ここに「迷い」と「決断」について書いてください)