WAKO's Happy Hawaii Photo

wakoのハワイ日記とか日々のいろいろ

気持ちはハワイへ。でもまだニューヨーク旅行記続きます。

来週の今頃はハワイかなぁ、、、、

グランドゼロの後は、友人とのランチの約束に間に合わせるために、ちょっと急いでホテルへ戻りました。

行きはワールドトレードセンターっていう駅で降りたはずなのに、なぜかオキュラスから地下鉄へっていう案内にしたがって歩いていくと(なんだか遠いぞーおかしいなぁ)

この時、私が大いなる勘違いをしていて、行きはE線に乗っていたのに、なぜか帰りはA線に乗らなきゃって思って案内に従ったのでした。

A線にはW.T.Cの駅は無くて、フルトンストリートの駅になるのですね。

NYの地下鉄、わかりやすいんだけど、途中で交差しているラインとかもあるから、長く乗る時は要注意かな。

さて、無事にホテルに到着。友人との待ち合わせのためちょっと急いで再出発。

またA線に乗って42stへ。バスターミナルのところで友人と待ち合わせ。

その後歩いて西へ向かいます。

ランチをいただいたお店はラスティック・テーブルというアットホームなカフェレストラン。ヘルシーな料理が中心のお店でしたよ。

ランチだけど、モーニングみたいなアサイーボウル?をいただいちゃいました。

その後、友人と別れて向かったのはグッゲンハイム美術館。

ニューヨーク・シティ・パスでこの美術館入れるのですが、こちらを選ぶとロックフェラーに登れなくなります。ということで、中に入る時に入館料払いましょう、、ってことで入り口でセキュリティチェックを受けて中へ。

実は見たかったのはその入り口のホールだったのですね。

で、セキュリティチェックを受けてホールに入ってからチケットを買うってことは、

あれ、このまま出ればお金かからないじゃない?

で、この天井を見上げて何枚か写真を撮って、すぐに出口へ。

出口の先にあるショップを覗いて見ました。。。

美術館に入ってないのに、お土産だけ買うのも、、、って感じでサラーっと見ただけでしたけどね。

この日は天気良かったので、グッゲンハイムからセントラルパークを突っ切って反対側1線を目指すことに。セントラルパークっていろんな見所があるから、もう少し時間があったらって思いましたよ〜

この日寄ったのは、

映画とかドラマで良く使われる場所、ベセスダの噴水の広場。

そして

セントラルパークといえば、ここ、シープメドウ。

そして、たどり着いたのが、

コロンバスサークル。

今回の旅行の予定では、シープメドウとコロンバスサークルは行けないかなって思ってたのですが、、一生懸命に歩いた甲斐がありましたよ〜

ここから地下鉄でまたホテルへ戻ります。。。あー忙しいなぁ。

次回へ続きますよ〜

4日目の動画はこちら

NY4日目と5日目

スタテンアイランドとブルックリンブリッジ

5日目はグランドゼロ、グッゲンハイム、セントラルパーク、アナ雪にトップ・オブ・ロックと盛り沢山!

3日目の様子はこちら

NY3日目

3日目はエンパイアステートビル、メトロポリタン美術館、ZABARs、そしてハドソンヤードのVESSELへ。

2日目の様子はこちら

NY2日目

ハーレムでのゴスペル鑑賞、そして自然史博物館へ

NY初日の様子はこちら

NY1日目

空港からホテルへ、ルームツアー、そしてタイムズスクエアへ

※そうそう、ニューヨークで地下鉄乗りこなすならこの本がオススメ!

地下鉄目線のちょっとおしゃれなガイドブックです。

この本に付箋をいっぱい貼りながら、計画立ててました。

NEW YORK,NEW YORK! 地下鉄で旅するニューヨークガイド (地球の歩き方BOOKS)

• 作者: 地球の歩き方編集室
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド・ビッグ社
  • 発売日: 2017/04/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

**********

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO!

たまにポイントが増えていて、毎日の更新、励みになってます!

本当にありがとうございます!

↓↓ボタンをポチッと応援してもらえると嬉しいです!↓↓