Happy Hawaii Photo

Hawaiiに関するあれこれを写真で綴るよ

夕焼けの中のクルーズ!これはもう最高でした。そして帰国へ。

f:id:happyhawaiiphoto:20200111150436j:plain

ちょっと怪しかった天気だったのですが、あれ?なんだかクルーズ日和じゃない?

この日はニューヨークシティパスを使って、サークルラインのハーバーライツクルーズへ乗船することに。

f:id:happyhawaiiphoto:20200111151027j:plain

予約とか必要ありませんでした。

出向が7時なので6時くらいまでに船着場に着いてチケット売り場で乗船券を発行してもらって乗船までちょっとぶらぶらしてました。でもすぐに列ができていて、私たちも乗船の列に並ぶことに。

乗船場所の手前にトイレがあります。

船にもトイレあったと思うけど、念の為行っときましょう、、

そして、乗り込む前に写真を撮ってもらいました。

これは後でカメラマンが船の上で売りに来てくれました。

・・今回こういう写真、全て購入。娘に呆れられちゃった。みんな背景合成の写真なんですけどね。

さて、船に乗り込むと縁の方は結構埋まってますね。右舷、左舷ともどちらも同じ景色を見ることができるのですが、日没の時間によって、どちらがいいのかなぁ。今回私たちは左舷側に座ったんだけど、往路の時にものすごく綺麗な夕焼けになったので正解だったかも。

天気が悪い時だと、右舷に座って帰路の夜景を堪能する方がいいかなってね。

f:id:happyhawaiiphoto:20200111152158j:plain

出航してちょっとたった頃のマンハッタン。

f:id:happyhawaiiphoto:20200111152249j:plain

日没です。

f:id:happyhawaiiphoto:20200111152325j:plain

ブルックリンブリッジをくぐってさらに北上。

f:id:happyhawaiiphoto:20200111152440j:plain

どんどん空の色が変わって行きます。

乗客達も大興奮でした。

f:id:happyhawaiiphoto:20200111152534j:plain

マジックアワーも終わった頃、Uターンです。

f:id:happyhawaiiphoto:20200111152656j:plain

そして、エリス島へ。

自由の女神像の前でしばらく停留してくれました。

スタテンアイランドへ行った際、望遠レンズを忘れて撮れなかったアップの写真、

夜ですが撮れましたよ〜

f:id:happyhawaiiphoto:20200111152855j:plain

WTCの2ほんのライトも見えました。

夜景もキラキラしていて、素晴らしい眺め。

そして下船。

帰りもバスで42stへ戻り、なんとお腹が空いたという娘の要望でSHAKE SHACKのハンバーガーをテイクアウトしてホテルに戻りました。

翌日は早朝ではありませんが、帰国の準備をしないとね。ってことで荷造り開始。

6泊のニューヨーク旅ももうおしまいです。ちょっと寂しいけど、、

また来たいなぁ、、、

 

さて、帰国日。

ニューアークから出発する娘をペンステーションまで見送ることに。

前回はシャトルバスで空港へ向かったのですが、今回はホテルの立地がいいので電車を使うことにしたんです。

ニューアークへはニュージャージートランジットからエアトレインに乗り換えて空港へ向かいます。ペンステーションではホームまで改札ってのがないので、電車に乗り込むまで娘を見送ることができました。

 

一旦、ホテルへ戻りロビーで友人と合流、今度は二人で地下鉄を使ってJFKへ向かいます。

地下鉄に乗る際、大きな荷物を持ったまま改札を通るのは難しいので、

まず荷物を友人に預けて私が改札を通り、横の格子戸を開けて友人から荷物を受け取り、次に友人が改札を通るってやり方を使いました。そう、格子戸は入るときは開けられないけど、ホームから出る際は開けられる仕組みになっているみたいなんですね。

E線に乗ってジャマイカステーションでLIRRに乗り換えます。ジャマイカまでは地下鉄のパスでそのまま行けるのですが、LIRRは別料金。5ドルだったかな、チケット販売機で購入すると一見地下鉄のパスと同じものが出てきます。(ちょっと紛らわしいよね、違う形のものとかにすればいいのになぁ)それで改札を通ることができます。

空港で全日空のチェックインカウンターに向かったのですが、なんだか狭い場所にありました。臨時の場所なのでしょうか?

無事セキュリティチェックを済ませてると、娘から無事に着いてこれから乗り込むというラインが入って一安心。

成田で合流の予定です。

 

今回、ニューヨークシティパス、若干ディスカウントで1万3千円くらいだったと思うんだけど、このハーバーライツクルーズだけでも元が取れてる気分になれますねぇ。

実際は41ドルくらいのはず。

 

 

今回は

メトロポリタン美術館

アメリカ自然史博物館

エンパイアステートビル

TOP of the ROCK

9/11メモリアル博物館

そしてこのハーバーライツクルーズ

と6箇所制覇しちゃったので、とってもお得でした。

(うーん、ちょっと忙しかったかも)5泊以上できるなら

このパスは結構お得ですね。

3泊とか4泊だとちょっと無駄になっちゃうかもと思いました。

 

さぁNY旅行記、一旦終了です。

最後駆け足になっちゃったかな。

書き残した事とか、思い出したらまたちょこちょこ書くかも。

 

さてさて、次回からはハワイ!

めっちゃ楽しんだハワイをお届けするよ〜

 

 

4日目の動画はこちら

NY4日目と5日目

スタテンアイランドとブルックリンブリッジ

5日目はグランドゼロ、グッゲンハイム、セントラルパーク、アナ雪にトップ・オブ・ロックと盛り沢山!

 

3日目の様子はこちら

NY3日目

3日目はエンパイアステートビル、メトロポリタン美術館、ZABARs、そしてハドソンヤードのVESSELへ。

 

2日目の様子はこちら

NY2日目

ハーレムでのゴスペル鑑賞、そして自然史博物館へ

 

NY初日の様子はこちら

NY1日目

空港からホテルへ、ルームツアー、そしてタイムズスクエアへ

 

 

 

 ※そうそう、ニューヨークで地下鉄乗りこなすならこの本がオススメ!

地下鉄目線のちょっとおしゃれなガイドブックです。

この本に付箋をいっぱい貼りながら、計画立ててました。

 

NEW YORK,NEW YORK! 地下鉄で旅するニューヨークガイド (地球の歩き方BOOKS)

NEW YORK,NEW YORK! 地下鉄で旅するニューヨークガイド (地球の歩き方BOOKS)

  • 作者: 地球の歩き方編集室
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド・ビッグ社
  • 発売日: 2017/04/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

**********

 

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

たまにポイントが増えていて、毎日の更新、励みになってます!

本当にありがとうございます!

↓↓ボタンをポチッと応援してもらえると嬉しいです!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

 


アメリカランキング

スポンサーリンク

 

*****

秋号出てました〜LeaLeaマガジン。ってそろそろ冬号が出るかな。

 

LeaLea 2019 AUTUMN (メディアハウスムック)

LeaLea 2019 AUTUMN (メディアハウスムック)

 

 

定番ハナコのハワイ本。買って損は無いですよ〜(^-^)

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

 

 

 

****

 

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

 ひっそりと別のサイトも始めてます。興味があったら見てくださいね。

インスタと日々の事、写真の事、ブログの事など書き散らかしています、、

daysoftrialanderror.com

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

(この行を消して、ここに「迷い」と「決断」について書いてください)