Happy Hawaii Photo

Hawaiiに関するあれこれを写真で綴るよ

途中経過、、旅行ってプラン立ててる時がやっぱり楽しい、、座席指定はどうする?

https://www.instagram.com/p/BnmxJn6jM2m/

201809hawaii day3 sunset#happyhawaiiphoto #sunset #waikikibeach #allhawaiijp

沖縄旅行記の途中ですが、、、

10ヶ月後の旅行の件ですよ〜

エアーとアコモは押さえたよ。

ユナイテッドのサイトを朝に晩にチェックしているのですが、

旦那様の帰りの便が中々取れない、、、

お金出せば一応直行便を押さえられなくもないのだが、、

私の往復と片道が同じ金額っての、、やっぱり腑に落ちない。

「中々取れないよー、帰りの便を私と娘と一緒なら65000マイルで取れるよ」

ってね。

旦那様の方で折れてくれました。

3人で一緒に帰れることに、、

その方がアウラニから空港までの交通費とか考えると特だしね。

というわけで

私のエアーチケット 17万

娘の帰りのチケット 13万

旦那様と娘の行きのチケットはマイルで 65000マイル x 2

旦那様の帰りのチケットはマイルで 65000マイル

合計30万+195000マイルの交通費となりました。

お正月をはさんで10泊12日(旦那様と娘は9泊11日)の旅なので、

まあまあですかねぇ。

 

マイル発券の手数料が若干かかってますけどね。

帰りの便の座席指定もついでに。

2人の場合、1人の場合で座席の取り方違ってくるんだよね。

3人の場合は窓際から3シートにしちゃいます。

 

2人の場合。。。

これが悩む。

満席にならない飛行機の窓際3列シートの場合

AとCで取るとかなりの確率で真ん中が空席になるって事らしいのです。

万が一、Bに他人が座った場合、ごめんなさい指定の仕方間違えてしまったので、と席を代わってもらえば問題ないよね。

どう考えても満席になりそうな年末年始の便の場合

やっぱり通路を挟んで2席ってのがいいのかな。

もう娘も子供じゃないしね。

 

そして1人の場合

これはもう真ん中の列の通路側、一択です。

トイレに行くのも楽だし、、通路に足をのばすこともできるしね。

座席指定できない場合はもう諦め、、ですけどね。

 

 

 

 

さあ、明日は何を書こうかな、、、、

 

**********

 

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! み

 

たまにポイントが増えていて、毎日の更新、励みになってます!

本当にありがとうございます!

↓↓ボタンをポチッと応援してもらえると嬉しいです!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク

 

*****

春号出てました〜LeaLeaマガジン。

  

 

LeaLea 2019 SPRING (メディアハウスムック)

LeaLea 2019 SPRING (メディアハウスムック)

 

 

 

 

 

定番ハナコのハワイ本。買って損は無いですよ〜(^-^)

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

 

 

 

****

 

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

 ひっそりと別のサイトも始めてます。興味があったら見てくださいね。

インスタと日々の事、写真の事、ブログの事など書き散らかしています、、

daysoftrialanderror.com

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク