WAKO's Happy Hawaii Photo

wakoのハワイ日記とか日々のいろいろ

ちょっと寄り道・・それも楽しい〜

f:id:happyhawaiiphoto:20190214224032j:plain

ハワイ好きは沖縄も好き!

沖縄旅行記続きます〜

ゲートのすぐそばにラウンジがありました〜

旦那様のゴールドカードとその家族カードを持っている娘、

そして今回は私もハワイアンマイルがたまるゴールドカードを手に入れたので

3人ともラウンジを利用できました。

ラウンジにはベーグルと飲み物(トマトジュース・アップルジュースなど)とコーヒーや紅茶が置いてありましたよ。

朝ごはんは食べたばかりでしたが、オートミールはちょっとお腹にたまらなかったので、ベーグルを一つ味見。

正味30分くらいの滞在。ゲートは隣なので、安心でしたね。

飛行機は定刻通り出発。

乗って1時間半で熊本に到着。

あっという間ですね。

熊本空港はこじんまりとしていて、到着してすぐの所に沖縄への出発ゲートがありましたよ。

乗り換え時間は30分ほど。

搭乗案内までは20分も無いですねぇ。

ちょっと売店を覗いて熊本名産とかを見ながら

「でも買わない」

もう少し時間があれば空港の外に出てみるってのもありかなぁ。

ハワイも沖縄も羽田も海の側の飛行場なので、熊本の陸地の飛行場はそれなりに新鮮。

(成田もですが、、成田は空港が広いからねぇ)

ゲートの窓からは阿蘇とか見えませんでしたけどね。

いつか熊本、訪れる事あるのかなぁ、、、

ちょっと興味が湧きましたよ。

f:id:happyhawaiiphoto:20190214225513j:plain

 

 さぁこれから沖縄の旅ですねー! 

熊本から沖縄も1時間半ほど。このくらいのフライトだと足もむくまないし、

退屈もしませんが、ちょっと物足りない?

エコノミーの座席でも全然苦になりませんねぇ。

さて、沖縄に無事到着。

予約していたレンタカーを借りるためにレンタカーの送迎の停留所へ。

借りたのはタイムズレンタカー。

結構新参なので、停留所は一番遠い所にありますね。

今回は旦那様がJAF経由で予約入れたらしいです。

キャンペーンか何かやってたのか40%オフ?だったとか。

タイムズに到着してカウンターで手続きし、車の準備を待っていると係りの方が

「すみません、コンパクトカーがまだ戻ってこなくて、、7人乗りのワゴンならあるんですが、、、」

と。

3人で7人乗りのワゴンはでかいだろう?と思ったのですが、待つのもなぁ、、

という事でワゴン車に。

実はこれBMWでしたよ。

金額はコンパクトカーのまま。さらにガソリンは満タン返しでなくてもいいとのこと。

BMWと言っても、実際の車は我が家の車と同じくらいの大きさでしたよ。

 

レンタカーに荷物を積んで、準備はいい?

ナビに最初の目的地をセットして出発です。

 

 

 

さあ、明日は何を書こうかな、、、、

 

**********

 

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

たまにポイントが増えていて、毎日の更新、励みになってます!

本当にありがとうございます!

↓↓ボタンをポチッと応援してもらえると嬉しいです!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク

 

*****

春号出てました〜LeaLeaマガジン。

  

 

LeaLea 2019 SPRING (メディアハウスムック)

LeaLea 2019 SPRING (メディアハウスムック)

 

 

 

 

 

定番ハナコのハワイ本。買って損は無いですよ〜(^-^)

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

 

 

 

****

 

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

 ひっそりと別のサイトも始めてます。興味があったら見てくださいね。

インスタと日々の事、写真の事、ブログの事など書き散らかしています、、

daysoftrialanderror.com

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク