WAKO's Happy Hawaii Photo

wakoのハワイ日記とか日々のいろいろ

アウラニのプールガーデンを散歩の後の朝ごはんはウル・カフェで。

f:id:happyhawaiiphoto:20171026224349j:plain

Ka Maka Grotto
ハワイ5日目、アウラニ2日目の朝

夜、雨が降ったのかな、、ちょっと曇り空。さぁ、今日は何をする?

まだ人のいないプールガーデンを散歩して朝ごはんをゲットしてこよう。というわけで、アウラニのリフィルマグを持って部屋を出たよ。

インスタグラムのキャンペーン用の写真も撮らないとね。パパルアシェイブアイスもまだしまってますね。

f:id:happyhawaiiphoto:20171026225507j:plain

Papalua Shave Ice

あっホヌさん*1がぶら下がってる!

ラバシャックとかママズスナックとかカラフルでいつ見ても楽しい。お店の周りの落書きとかもすごく造り込んであって、毎回写真撮っちゃうんだよね。

f:id:happyhawaiiphoto:20171026230634j:plain


レインボーリーフで泳いでいる熱帯魚を観察してたら、あっ見つけたメネフネ!リーフの中に沈んでましたよ。

そしてカ・マカ・グロットのインフィニティプールも撮影ポイント。人がいないので、映り込みの撮影にも挑戦。でも構図が難しい、、(あれ、上の写真、人が映ってましたね、、、今頃気がつく)

日中の賑やかなプールは楽しいけど、朝の静かなプールサイドはもっと好きかな。これでもう少し明るかったらな、、、

これは絶対マスト、アウラニのリフィルマグ

f:id:happyhawaiiphoto:20171026231203j:plain

Cちゃんと私のリフィルマグ

今回、Cちゃんもリフィルマグを購入。これさえあればアウラニ内でコーヒーとかソフトドリンクとか飲み放題なのです。結構入るので部屋に持って帰って、普通のマグカップに移して2杯分くらいになりますよ〜

部屋にコーヒーメーカーとコナコーヒーのパックはあったんだけど、今回は全く入れなかったですね。ウル・カフェのドリンクコーナーにあるコーヒーはどっちかというとアメリカンなんだけど、がぶ飲みする私にとってはちょうどいい濃さ。ハーフアンドハーフを多めに入れて、一体滞在中に何杯飲んだんだろう、、、1日に2回はもらってたからなぁ。

ウル・カフェで朝食

f:id:happyhawaiiphoto:20171026232720j:plain

$9のブレックファストプレート(お子様用)

ブレックファストプレートでフレンチトーストを頼んだら、何枚?って聞かれてハーフ?とかなんとか言われたんで、それでお願いって言ったら、なんとお子様プレートにしてくれた。大人は頼めないと思ってたんだけど、、、

ポテトとか卵とかつかないけど、ドリンクを一つ選べって言われてアイスティーをいただきました。

カウンターで注文すると、名前を聞かれて、できると呼んでくれるんだよね。

日本だと番号札で、それはそれで効率的だと思うけど、アメリカってスタバとかいろんなお店で大抵、名前聞かれてカップとか容器に名前マジックでささって書いて、できると呼んでくれるシステムだよね。お店の人に名前呼んでもらうのってちょっぴり嬉しいような気もするね。でも日本人の名前は発音しにくいんだろうな、、、

この時はウル・カフェのテーブルで食べたんだっけ??写真見ると湯気たってるものね。

この後もう少し写真を撮り歩きましたよ〜

でも天気が今一だったので、「ショッピングモールいこうか」ってことに。

次回へ続きます。

 

次の記事はこちら

 

www.happyhawaiiphoto.com

 

 

lealeaマガジン冬号発売中

 

クーポンの有効期限は来年の10月4日までかな。

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

*1:亀さんのこと