WAKO's Happy Hawaii Photo

wakoのハワイ日記とか日々のいろいろ

今回のハワイに恋して2はダイヤモンドヘッドを周る旅

 

f:id:happyhawaiiphoto:20171027221107j:plain

ワイキキ水族館
最初はワイキキ水族館

今回の旅はトロリーを利用してダイヤモンドヘッドの周りを紹介。

トロリーでデュークカハナモク像の前を通って次の停留所は水族館。それほど大きな水族館ではないけど、1904年創立*1の歴史ある施設。バス会社が観光の為に作ったらしいです。詳しくは英語のサイトになっちゃうけど

www.waikikiaquarium.org

現在はハワイ大学の海洋学部も協力しているとか。海洋生物と触れ合うこともできるみたいですよ。絶滅危惧種ハワイアンモンクシールにも会えるんですね。

賑やかなワイキキや、ビーチアクティビティに飽きたら涼みに行くのもいいかもしれませんね。

ダイヤモンドヘッドビーチ

トロリーでは下車できなかったんじゃなかったかな。でも、ここからビーチに降りる遊歩道があるみたいです。波が大きい場所なのですサーファー達に人気の場所。高台の駐車場から、そんな様子を眺める事も出来ますよ。このビーチではサンライズも見えるのでパワースポットとしても人気があるみたいですよ。

f:id:happyhawaiiphoto:20171027224208j:plain

ダイヤモンドヘッドの裏側からの眺め
モンサラット通りからカパフル通りへ

そしてクレーターの周りをぐるっと回ると、モンサラット通りへ、そしてカパフル通りを通ってカイムキへ向かいます。

その前に、セーフウェイにお立ち寄り。カポレイのセーフウェイより広いかなぁ。ローカルコーナーでは手軽に配れるお土産が見つかるかも。ハワイアンホーストは空港とかで買うよりきっと安いと思うよ。お店の中にはコンドミニアム滞在の家族連れが大きなカートに食料品を乗っけて買い物していますね。我が家もカポレイのセーフウェイは毎回言ってますね。デビッドさんも紹介してたけどメンバーカードを持っていると、結構安くなるんだよね。私も家族で行った最初のハワイ旅行で作って、毎回利用させていただいてますよ〜

そういえば、ハワイのレシートって、どれだけ得したよ!って印字してくれるんだよね。

f:id:happyhawaiiphoto:20171027224148j:plain

ウィルヘルミナ・ライズ
カイムキ地区

カイムキ地区はまだ私にとっては未踏の地。トロリーから写真は撮ったけど、どんなお店があるのやらって状態なので、このレポートは次回の参考になりますねぇ。番組ではハーボロジーというハーブティーとスパイスのお店を紹介。

調合もしてくれるんだって。

二日酔いに効く調合とかもしてくれるかなぁ。それならお土産にいいかもね。

今回のレポートは、私も9月のハワイで初日に乗ったダイヤモンドヘッド・カハラモールラインの停まる場所を中心だったので、なんだか懐かしいーって思っちゃいました。途中下車はしなかったけど、次回は途中で降りて見るのもいいのかな。

 

明日はどんな内容なのかな〜

 

www.twellv.co.jp

 

lealeaマガジン冬号発売中

 

クーポンの有効期限は来年の10月4日までかな。

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク

*1:米国で2番目に古いらしい