WAKO's Happy Hawaii Photo

wakoのハワイ日記とか日々のいろいろ

天気が怪しかったのでカ・マカナ・アリイへ行くことに。

  

f:id:happyhawaiiphoto:20171028222147j:plain

 

ハワイ5日目アウラニ2日目の朝の様子はこちら↓

 

www.happyhawaiiphoto.com

 さてと、なんだか天気がよく無いね、、ショッピングするならこんな日の方がいいねってことでカ・マカナ・アリイへ行くことに。

まずはどうやって行くか?

ネットで調べてたら、コオリナリゾートからカ・マカナ・アリイまでシャトルがあって往復5ドルってなっていたので、コンシェルジュに聞いてみました。コンシェルジュ曰く、今はやっていないとの事。前ワイキキまで行くハリハリシャトルは確かホロホロデスクで扱ってたからそちらにも聞いてみるけど、やっぱり無いとのこと。

行くにはタクシーで行くしか無いってことだよね。

今回は仕方ないね。玄関からベルにお願いしてタクシーを呼んでもらうことに。

アウラニの玄関の所にはチャーリーズタクシーがいつも待機しているので、すぐにやってきてくれました。

チャーリーズで26ドル、チップ入れると30ドルくらいになっちゃうね。(この時慌ててて、27ドルしか渡せなかった、、、ごめん運転手さん。)

今度来る時にはシャトルが復活しているといいのに、、、何か問題があるのかなぁ。

 

f:id:happyhawaiiphoto:20171028223509j:plain

Red Pineapple

ハワイで恋して2でも紹介されていたお店だったので、ぜひ入ってみたかったんです。

お店の人に写真の許可をもらって何枚か撮ったけど、、うーんこれはって写真は撮れてませんでしたね。ここでポスターと友人へのお土産買いましたよ。小さなノートブックが手頃な値段でした。

Bath & Body works

アラモアナでも寄ったお店ですが、また行っちゃいました。お目当はボディスクラブ。滞在中に使えるものがいいなって探したのですが、ソルトスクラブがなくて、お店の人に聞いたらシュガースクラブがお勧めとのこと。日焼けした肌には刺激が少なくていいみたいです。

f:id:happyhawaiiphoto:20171028224332j:plain

Moena Cafe

こちらは結構待っている人がいて3〜40分待ちとのこと。

一応名前を伝えて、もう少しショッピングモールの中を散策。

f:id:happyhawaiiphoto:20171028225327j:plain

だんだん晴れてきましたね〜

モールの真ん中辺りはフードコートみたいになっていて、BBQのお店とか、お弁当のお店とかラーメン屋さんなどが並んでいましたよ。今回は入っていないので、レポートはパス。次回はラーメンとかお弁当のOKOMEとかちょっとのぞいてみたいかな。

f:id:happyhawaiiphoto:20171028225833j:plain

そんなフードコートの一角にこんなATMが、、ちょっとレトロっぽくしてるのかな。

お店とかそんなにレトロ感無いから、これはどうでもいいんじゃ無い?という気もするけど、一応写真撮っちゃいました。

f:id:happyhawaiiphoto:20171028230118j:plain

なんだか急いで作ったらしいパンケーキ(^_^;)

一通り回って、モエナカフェに戻ってきました、ちょっと待って通されたのが入り口から左側、2人席なのでテーブルがちょっと小さいかな。入り口から真正面の奥っ側の方がお店の雰囲気良さそうだったからちょっとがっかり。なので写真撮り忘れました〜

2人で頼んだのはジンジャーエールとストロベリーパンケーキ、こちらは1つをシェアさせてもらうことに。お店が混んでいるからなのか、中々出てきません、、やっと出てきたパンケーキ。ピンク色が可愛くってこちらはちゃんと写真撮っときました。

ウェートレスがやってきて、「今日ナッツを切らしちゃったの、代わりにココナッツをかけてね」ってトッピングを置いて行きました。

そう、この時は可愛いって思ったパンケーキでしたけど、日本に帰ってきて他の方達の撮った写真とかみるともっと苺とか可愛く並べてたりするのねぇ。

お店、忙しかったから手を抜いたのかなぁ、、、今度、行ったらもう一度頼んでみようかなぁ。

パンケーキに乗っている苺のクリームは思ったほど重くなくておいしかたですよ。

モエナカフェのあとは、メーシーズの中をちょっとウロウロ。そしてお次はカポレイショッピングセンターへ。

次回に続きます。

 

lealeaマガジン冬号発売中

 

クーポンの有効期限は来年の10月4日までかな。

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク